新年明けましておめでとうございます 

今年も宜しくお願い致します 

初詣や両親への新年の挨拶などやる事は一通り終わりました。

そんで、あとはお出掛け~となり、行ってきましたよー 

 雪遊びに

2013年の一発目は『舞子スノーリゾート』へ行ってきました。

今年は雪が多い印象です。一日降り続く中でのコンディションだったのでチビ達がめげないか心配でしたが、普段見ない雪ですからはしゃいで遊んでくれました(^.^)

長男はスノーボードの練習しました。

5_20130104232519.jpg

練習風景です。

6_20130104232530.jpg

ターンまではまだ時間はかかるかなぁ。。。

リフトも一人で楽しみながら乗車してましたので次回からは一人でもいけるかなぁ。

7_20130104232531.jpg

次男はソリと雪と戯れる遊びでしたね 

8_20130104235235.jpg

これウチのソリではないです 

9_20130104235237.jpg

子供達の雪遊びが目的でしたが、大人も折角来たから楽しんでおこうとなり、夫婦交代で滑走しておきました~(^・^)

久々の滑りでしたが、それなりに楽しめました 

帰りの関越道は予測通りの渋滞が始まっており、帰るのを諦めて夕食を近隣で済ませて帰ろうと思い、R17を徘徊してみました。

ふと目に入ったそば・うどん屋に寄ってみました。

店内の様子と注文した天ぷらそば・コシヒカリご飯です。
お味はまた行ってみたいと思いましたよ 

2_20130104232516.jpg

4_20130104232518.jpg

お店情報です。

3_20130104232517.jpg

_
このお店近くに道の駅『南魚沼 雪あかり』がありますから休憩も出来ちゃいます。

夜はキャンカーも沢山停車してました。夜、私も泊まって仮眠してました。

さぁ次回はいつ行けるでしょうか 




お し ま い 
2013.01.04 Fri l おでかけ l コメント (6) l top

コメント

新年おめでとうございます♪
今年もよろしくです!
初滑りですね! ここは凄い雪ですね(-^□^-)
滑りがいがありんす♪  兄ちゃん大人に
なってきてますねぇ! カッコイイです(^◇^)
papaさんはこの後腰にきてるでしょう?(笑)
2013.01.05 Sat l ひ~ちゃん&らふくん. URL l 編集
ひ~ちゃん&らふくんさん こんばんわ!!
こちらこそ宜しくお願いします。
雪は一日降りまくりでキャンカーの屋根に30㎝位は積もりましたかね。
年々成長してますね。ウェアも新調し気合十分で望んでましたよ(^o^)丿
パパは特に平気な感じです。
2013.01.05 Sat l よっちーパパ. URL l 編集
No title
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

我が家も2日八方尾根に行ってきました~

うちの下の子もスノボデビューしましたが、コケまくって全身筋肉痛になってました(笑)
2013.01.08 Tue l なつこう. URL l 編集
No title
あけましておめでとうgざいます!
結構な雪ですが、楽しそうですね~
リフトも一人で乗れるなら、全然OKじゃないですか^^
今年もよろしくお願いします♪
2013.01.08 Tue l としぼう. URL l 編集
八方いいですねぇ~
私も一度だけ滑った事ありますよー
景色が素晴らしかった記憶がありますねぇ

あの見晴らしからの富山入りには驚きました(*_*)

スノーボード一緒にすべりましょう(笑)
2013.01.08 Tue l なつこうさん こんちわ!!. URL l 編集
としぼうさん こんちわ!!
明けましておめでとうございます(^-^)/
ことよろです!

やっと一人でもリフト乗れる様になりましたよー(^-^)
これで練習も進みます(^-^)
富山の雪はサラサラですか??キョウミアリ
2013.01.08 Tue l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿