今日は長男の幼稚園最後の運動会に参加してきました 

天気は秋晴れで気温もグングン上昇してきます 

開会時間になり入場~ 

1_20121006172954.jpg

プログラムも年少・年中と進み年長の出番がきました。

障害物競争です 

10_20121006173334.jpg

長男は赤帽のインコースです。
写真では3位を走っていたのですが、この後の平均台→ネット障害をスムーズにクリア・・・

なんと1位でゴールしてました 

奇跡が起きた感じで夫婦で顔を見合わせてしまいましたよ。
だって練習では毎回3・4位と聞かされていたので^_^;

まさかの展開に本人もびっくりした様子でした 

この後の競技はカラーバルーンという年長さん4クラス合同の演目です。

大きなパラシュートみたいなシートを使い音楽に合わせて膨らませたり、もぐったりと小さいな体をフルにつかい演出してくれてました。

赤帽が長男のクラスです 

4_20121006172953.jpg

3_20121006172953.jpg

最後にピラミッド~2ダンメネ

5_20121006172953.jpg

ナイスファイトな演技でした 


午前中はプログラム通りに進行し昼食 

午後の一発目は年長さんの鼓笛隊です

親がどの子が何をやるかで揉める!?演目の様です。
子供にはそんなの関係ねぇで練習していたそうですよ(-_-;)

まぁウチはメロディオンでしたけど(^_^.)

7_20121006173006.jpg

演奏もミス無く、進み感動しました

運動会最大の見せ場になる年長さんのクラス対抗リレーです。
ここで空の雲の色が明らかに黒いなぁ。。。シンパイ

リレーもよ~いドン!!と始まり親の激しい応援合戦が始まります(笑)

レースも中盤にさしかかり、すると・・・空から大粒の雨がザーッと
大雨の中、リレーは続行し白熱の戦いは続きます

そしてゴール 

結果は予想を裏切らないビリでした 

練習でも1位は無かったみたいです(涙)
リレー後の観客席です。敷物が全て片されてますでしょ(笑)

8_20121006173006.jpg

無事に閉会式もおこなわれ、最後に頑張った園児達に金メダルの授与です


P・S

今年のパパ、障害物競走V3達成はならずでした。。。アハハ

でも新しいパパ友が出来たからよしとしましょ(^^)


お  し  ま  い  

 
2012.10.06 Sat l 日記 l コメント (13) l top

コメント

No title
障害物競走 1位 おめでとう~~v-315
嬉しいですよね~(*^。^*)
リレーは 団体だからね  やっぱ 個人で 1位が嬉しいよっ♪
雨が降っても 無事に最後の運動会が終わって 良かったですね
天気の崩れも 思い出になるのよね~(o ̄▽ ̄o)
2012.10.06 Sat l ひ~ちゃん. URL l 編集
ひ~ちゃんさん こんばんわ!!
頑張って走った結果が1位で良かっで~す(^^)/
天気の不安定はなんともなりませんけど思い出にはなるかなぁ(笑)

2012.10.06 Sat l よっちーパパ. URL l 編集
こんばんは(-^□^-)
ライダーお兄ちゃん,さては魔法を使ったかな? なんちゃってψ(*`ー´)ψ
お兄ちゃんが1番なのにパパはやっぱりそれ以下が似合います(キッパリ)
*夫婦でコメ使ってしまいましたが(笑)
2012.10.06 Sat l らふくん. URL l 編集
らふくんさん こんばんわ!!
魔法を使えるベルトは今日は置いていっていましたよ(笑)
パパはボールのファンブルに悩まされて、今年は運が無かったぁ(TT)と思っています(^_^;)

来年はVを奪還します!!

夫婦コメは初めて頂きましたね!!
ありがとうございます(^o^)v
2012.10.06 Sat l よっちーパパ. URL l 編集
1位は、素晴らしい?
靴下の色変えないと自分の子ども見つけるの大変だったなぁー。
2012.10.06 Sat l ラザンツ. URL l 編集
なんでか分かりませんが、文面に、?が入ってしまいました。ゴメンなさい。
2012.10.06 Sat l ラザンツ. URL l 編集
ラザンツさん こんばんわ!!
確かにいい案だと言いたいところなんですが、幼稚園の規定で白ハイと決まっているんですよー(>_<)
来年は何か策を練らなくては…イロイロ

2012.10.06 Sat l よっちーパパ. URL l 編集
No title
1位おめでとうございます^^
本番で力を発揮できるなんて♪
頑張りましたね~
2012.10.08 Mon l としぼう. URL l 編集
としぼうさん お早うございます!!
私も驚きました(・・;)
本番に強い子の様です(笑)
終わり良ければ全て良し!!ですね(^-^)/
来年はどうなんでしょうね?!
2012.10.09 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
No title
1番はやっぱり嬉しいですよね!
長男くん、良い思い出ができましたね(^O^)

我が家も、週末は息子の幼稚園の運動会でした。
超「のびのび遊ぼ~」的な教育方針の園なので、鼓笛隊なんてありません!!
よその幼稚園はそんなのやったりするんですね~~
スゴイです!

2012.10.09 Tue l ケロハハ. URL l 編集
No title
運動会って興奮するよね(笑)
楽器は子供たちが自分で選ぶんじゃないの?
揉めるだなんてヤダ(ノД`)先生も大変だね!!
2012.10.10 Wed l nori. URL l 編集
ケロハハさん こんちわ!!
良い思い出にはなりましたが、今は私の顔を見るたびに何か買ってを連呼しています(-_-;)
幼稚園は何だか英才的な要素もあるようで…スイエイ、エイゴ、ナドネ(;o;)
今の子は大変そうです。。。
2012.10.11 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
noriさん こんちわ!!
特に最後のリレーは興奮しましたねぇ(^.^)
大雨でも関係なく応援する親達が滑稽にみえました。

楽器は先生が決めるから、親達の昼ドラが垣間見れました(・・;)コワイ
2012.10.11 Thu l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿