短い夏の旅行へ16・17日で伊豆へ海水浴しに行ってきました。

なかなか纏ったスケジュールが取れず単発になってしまいました 

キャン友さんの方々は長期でのキャラバンとなっていてちょっと羨ましく自宅で悶々。。。

強引にキレイ海が見たいと思いネットで調べまくり 
場所は爪木崎海水浴場です?!

ただ今回の目的地の情報があまりなく苦労しました。

16日夕方自宅を出発してR16→八王子BP→R129→小田原厚木道路→R135の道順で本日のP泊地である道の駅開国下田みなとに23時頃到着しました。既に運転だけでクタクタになりました

翌朝は快晴に恵まれた一日でしたぁ 

1_20120818210553.jpg

キレイな朝日が昇ってきましたのでハイ!チーズ  

2_20120818210552.jpg

海水浴場まではここから6キロなので朝食を済ませて目的地へ向けて車を走らせました。
途中にあった看板ですが1枚しかありませんでしたよ。

3_20120818210551.jpg

到着が早かったので海はまだ静かでした。

5_20120818210550.jpg

駐車場からの一枚

6_20120818210550.jpg

この光景を見て感じる事は。。。
キャンプ場と錯覚してしまうでしょう?!
ここは海水浴場なんです 

大型のタープなどが目立ちますがこのスタイルで良いようでした(笑)
浜より一段高いところは芝生で整地してありとてもいい感じ 
テント・イスの準備も終わり朝の8時半から海水浴開始
水は当然冷たく感じました^_^;

チビ達のテンションは・・・ 
7_20120818210549.jpg

気になる透明度ですが、お分かりできますかね。。。
手前の黒い部分はわかめと海藻です。

8_20120818210620.jpg

波もほとんど無く、海の透明度も高くとても気持ちの良い環境でした。
ほとんどのお客さんはシュノーケリングをやってましたね。

遊びも程々にしないと帰るのが大変になってしまうので13時には海から撤収します。
車内でシャワーを浴びてスッキリしました 
購入後初めて家族4人フルでシャワーを使いましたが、感想としては『けっこうシャワー使えるなぁ』と思い改めて実感しました。

駐車した感じの一枚

9_20120818210619.jpg


帰りの車内からの一枚

13_20120818210617.jpg

駐車台数からしてプライベート感満載でした

海の家は下側に1軒だけ(笑)
上側の駐車場に2件・・・スクナインデス

10_20120818210618.jpg


支度が終わり次の目的地は沼津漁港です 

道のりはR135→県道14号→R414→修善寺道路→伊豆中央道→県道→沼津漁港へ

途中休憩で道の駅天城越えに寄り道すると・・・
興味を持ってしまい、買う事にしたのがあります (^_^.)

14_20120818210616.jpg

わさびソフトクリームでした。食べた後からちょびっと風味の効いた感じでした。
ここでつぼたんさんに目的地の情報確認の為をしました。

つぼたんさんへ

言われた通りの場所に駐車できました。
ありがとうございました

海に遊びにきてるのなら、海の幸も頂いて帰ろうとなり予定通りの寄り道です。

ここで早めの夕食を頂く事にします。

16_20120818210649.jpg


18_20120818210648.jpg


新店の丸天みなと店に行きたかったのですが定休日。。。
でっ!!こちらのお店に

店内に入って待ち時間に気づいた事を。
初めて知りました(゜o゜) トッキョナンテ

19_20120818210647.jpg

注文は天丼と新メニューの海鮮わくわく丼でした。
写真はチビ達に取り分け後なのでちょっと原型がぁイクラ・シラス・マグロ・ナマサクラエビ・ウニ…

20_20120818210647.jpg

21_20120818210646.jpg

もちろん、美味しく頂くことができました。
目的は果たしたので帰路へ

当然のごとく帰りの東名高速は渋滞でしてどっぷりハマりました(ーー;)
首都高経由からの帰りは意外に早く、自宅に帰宅できました。

感想

ヤッパリ伊豆はなんとなく遠く感じてしまいます。。。
でも海がキレイなのでまた行きたくなちゃいます 


お  し  ま  い 
2012.08.20 Mon l おでかけ l コメント (20) l top

コメント

キレイな海だね♪
穴場的な場所だったら芋洗い状態にならないから快適だよね~
だけど…伊豆が遠く感じちゃ~ダメダメ(笑)
2012.08.20 Mon l カズ. URL l 編集
カズさん こんちわ!!
行って良かったです~(^^)
芋洗いになることは無い海岸ですからのんびりするにはもってこいの場所てす。
家からは260キロの距離てすが高速使わないと6時間かかり海岸線のカーブなど気遣いでヘトヘトでした…(笑)

2012.08.20 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
No title
260キロか~、+100キロ・・・メモメモ((φ(゚д゚ )
で、沼津でうまいもんね。サンキュー!(笑)
2012.08.20 Mon l nori. URL l 編集
いやぁ 懐かしの海水浴場です。
昔は、こんなにテントは有りませんでしたけどね
ダイビングで、伊豆半島に通ってたから、このルートは何度も走りました。
2012.08.20 Mon l 樹里歩空. URL l 編集
No title
丸天かぁ~

襲撃するタイミングが難しいですね・・・

暑い時は無理かな(笑)
2012.08.20 Mon l 長野@コルドバンクス. URL l 編集
No title
25年くらい行ってませんが伊豆まで行くと海もきれいですよね~。
でもどうも最近の海のイメージで水は臭うし、体に絵が描いてある方が多いし、マナー悪い人がおおそうだしでどうも足が遠のいちゃってます。
2012.08.20 Mon l mine. URL l 編集
noriさん こんばんわ!!
noriさんにとってはチョロイ距離でしょ(笑)
いつもの半分位のですよね?!
沼津漁港旨いもんの店多いっすよ~

たまには西に進んでみてはどうでしょう。トナイヌケルケド
2012.08.20 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
樹里歩空さん こんばんわ!!
この周辺の海はどこもきれいなんでしょうね!
岩場には結構魚が付いてるなんて声がしてましたから。
最近の光景なんですか!?
でも皆さんゆっくりした雰囲気が漂っていて良かったです(^^)

2012.08.20 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
長野@コルドバンクスさん こんばんわ!!

丸天いいですよ!
魚が新鮮ですし、店員さんの対応も良いです。

えっ!私を襲撃してくれるんですか!?

突撃するタイミングですか?。。。

夏はどこも暑いですからね(笑)
2012.08.20 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
mineさん こんばんわ!!
海はキレイですよねぇ(^.^)
海の匂いなんて嗅いだ事なかったぁ。匂いあるんですか?!
ここの場所には怖い人居ませんでした。
安心して遊ぶ事ができました。

確かに若者のメッカである海水浴場前はお祭り騒ぎで道を我が物顔で歩いてました。。。
2012.08.20 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
No title
キレイな海は良いですね~
泳ぐのも楽しくなります♪
海の生き物も、たくさん見えそうですね!
2012.08.20 Mon l としぼう. URL l 編集
としぼうさん こんばんわ!!
関東では伊豆にキレイな海が多いですね。
泳ぐのもプールに近いかもしれませんよ(^^)
海の中には貝系が結構岩場にくっ付いているらしいですよ。
2012.08.20 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
No title
綺麗な海や美味しい食べ物が🎵
ライダー兄弟も仲良く海水浴でほのぼの感が良いです!
丸天一度行ってみたいです(^人^)
クルコン付いて遠出も楽チンですね!
2012.08.21 Tue l らふくん. URL l 編集
はじめまして (^^)
はじめまして、同じレガードに乗りますコジパパと申します。
いつも楽しく拝見させて頂いています。

先日の13日から15日の間に、
爪木崎で泳ぎ開国下田みなと○の駅にレガードを・・・お世話になっておりました(^_^)ノ
お写真で拝見する限りですが、かなり空いていたようですね(^^;)
私達が居た時は、芝生が見えない程にテント&タープが敷詰まっていて物を持って砂地に降りるのがやっと位キャンプ場化してました(*_*) 
爪木崎海岸は10年ぶりでしたが、以前はこの時期に海岸で魚の稚魚やタツノオトシゴの稚魚なども居たのですが、この混みようでは観ることが出来ないので帰ってしまいました(ToT)/~~~

話が長く成ってしまいましたが、16日は伊東に居て東京に戻ってしまい、もう少し伊豆に滞在してたらお会いする事が出来たのかなと思いました。

今後も楽しく拝見させて頂きます。


いつかは書き込みをしてみたいと
2012.08.21 Tue l kozipapa. URL l 編集
らふくんさん こんばんわ!!
千葉への引越し落ち着いてきましたか?
海へ折角行ったのなら旨い海の幸が食べたいと言われて行きました(笑)
ライダー兄弟は順調に成長しています~
9月からまた新たなライダーの誕生ですよー^_^;
丸天は行く価値は個人的にはあると思ってる人間です。
行ってみて味わってみてくださいね。
クルコンも遅ればせながらデビューです(^^)
これから活用しまくっていきます!!
2012.08.22 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
kozipapaさん こんばんわ!!
初めまして~
コメントありがとうございます(^・^)
kozipapaさんもレガードをお乗りなんですね。
こんなたわいもないブログで退屈してませんか?!

ホントすれ違いになった感じだったのですね!!
爪木崎海岸は個人的には凄く気に入りましたぁ
来年はゆっくりとこようと思っています。
プラベート感とゆっくりと流れる時間はいいですよね。
段々とキャンプ化が進んできているのですね...

日程が合っていれば、お会いできたかもしれませんねぇ
レガードの情報交換もしたいので。

こんなブログでよければ、また遊びにきてください\(^o^)/

2012.08.22 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
No title
1泊2日でも十分に楽しめたみたいですね~

自分もみなさんの長期お出かけ羨ましく思っている1人です(笑)
2012.08.22 Wed l すーさん. URL l 編集
す~さん こんちわ!!
同じ境遇の方を発見(^-^;
来年こそはと今から練っとかないと(笑)

短い夏休みを楽しみました~
2012.08.22 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
No title
伊豆の海は、いづいっても綺麗ですね~(爆)
丸天もうらやましいです
2012.08.22 Wed l なつこう. URL l 編集
なつこうさん こんちわ!!
きましたね~(笑)オヤジギャグ
嫌いじゃないぜ~

ふもとっぱらの帰りに近くの富士店に寄るのはとうでしょうか??(^.^)ツボタンサンセントウデ
2012.08.23 Thu l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿