お盆休みは皆さんどう過ごされているでしょう。。。


我が家はこれといった長期旅行の計画は無く、ジ~ッとしてる感じでしょうか

そんな時は快適化に走るしかないですかね 違うって

でっ  ・・・

結果として、私もやっとこれで右足がフリーになることが出来ました

足がフリーになると言えば何でしょ。。。


クルコンつけちゃいました

PIVOT 3-drive・ACです。

結局定番品の装着が安定してそうなので選びました。

3_20120815235812.jpg

早速バラシ、あちこち配線出して・・・

2_20120815235813.jpg



配線を繋ぐ事1時間程でここに

1_20120815235813.jpg

取付け後の感想は取付けされている皆さん同様に快適です

先ずはeco2で頑張ってみます

これで翌朝、足がパンパンなんて事からは開放されるでしょう(^_^.)


少しお出掛けでも行ってみようと計画してますが、その計画は叶うのか


お  し  ま  い 


 

2012.08.16 Thu l キャンピングカー快適化(車内) l コメント (22) l top

コメント

楽になりますね~
いぃな~!クルコン
私のクルコン連休前に壊れて
ハイ!もれなく右足パンパンです。
2012.08.16 Thu l ムック. URL l 編集
No title
長距離ドライブには、もう必須って感じですね~。

丸いボタンは、どこに?
2012.08.16 Thu l 救迷士. URL l 編集
No title
私もつけましたが楽ですよね~。
つける前は長時間走ってると足首が痛くなっちゃいました。
2012.08.16 Thu l mine. URL l 編集
No title
このクルスロ取り付けて良かった一人です(^_^)v
燃費も若干ですが良くなりました、我が家のbolero は市内一般道を走るときはエコ5にして高速はノーマルでクルーズコントロールにしてます。
2012.08.16 Thu l FRAMパパ. URL l 編集
取り付けお疲れ様です。
1時間で取り付けとは早いですね。
自分は違うタイプのクルコンですが、ゆっくり3時間位掛かりましたよ?
2012.08.17 Fri l つぼたん. URL l 編集
No title
うーん付けたいですね。
右足をいたわって、上げたいですね。

今どのぐらいの価格でした?
2012.08.17 Fri l たか. URL l 編集
No title
クルコン いいですよね。

でも、混んでる時に、使うと危ないですよ。

それと眠い時・・・・。

私の友人で、クルコン作動させていて、居眠りして前のクルマに追突って事も、有りましたから。

常磐道・東北道当たりは、余裕ですね。

楽チンですよ。

私のクルコンには、少し問題がありますが、坂道でキックダウンすると加速しすぎるのです。

あわてて、設定をきらなければ 怖い時があります。

試して、見て下さい。
2012.08.17 Fri l ハラさん. URL l 編集
ムックさん こんばんは!!
壊れちゃったんですか?!
あのキャラバンでクルコンないと…(^-^;
ごねれば治る?!(笑)
2012.08.18 Sat l よっちーパパ. URL l 編集
救迷士さん こんばんは!!
はい!そろそろ楽チンさせてもらおうかと:
(^o^)v

スイッチはワイパーレバーに付けましたよ。
プレゼントでステーも入っていたので(^^)v

手を伸ばさない場所がいいかなぁと思いまして(^^)
2012.08.18 Sat l よっちーパパ. URL l 編集
mineさん こんばんは!!
これが無いときは、何度か翌朝に足がつっていましたから…(^-^;

これで翌朝はスッキリと起きれそうです(笑)
2012.08.18 Sat l よっちーパパ. URL l 編集
FRAMパパさん こんばんは!!
やっぱり皆さん愛好されてるんですね♪
ても、エコ5ですとは驚き~(((^_^;)
私も試しましたがどうもキャンカーのもたつき感だけが残り無理でした…

エコ2で頑張ってみました!

燃費はいかに(笑)
2012.08.18 Sat l よっちーパパ. URL l 編集
たかさん こんばんは!!
足は労ってあげてくださいませー(笑)
私もやっと達成感に包まれました(^^)
価格は16800円位でしたよ!!
価値はあります ヘ(^_^)
2012.08.18 Sat l よっちーパパ. URL l 編集
ハラさん こんばんは!!
確かに使うシーンを間違えると危険なアイテムですね。
気を付けます(^^;

登板は加速し過ぎですよね。
いきなりエンジンがうなるから(笑)

2012.08.18 Sat l よっちーパパ. URL l 編集
つぼたんさん こんばんは!!
取り付ける気マンマンだったので色々な方のブログを徘徊して勉強してました(笑)

足が軽くなる気持ちにやっと共感できます\(^^)/
2012.08.18 Sat l よっちーパパ. URL l 編集
No title
地元の高速はガラガラなので、
かなり活躍してくれてますよ~♪

私は普段、eco3で頑張ってます^^
慣れるのに時間はかかりましたが・・・(笑)
2012.08.18 Sat l としぼう. URL l 編集
としぼうさん こんばんわ!!
関東圏ですと渋滞チョコチョコあるのでちょっと使える場面は少ない様な(笑)
でも、使わないと損なので頑張ってスイッチ押すようにします!

eco3巡航に慣れるとはそうとう我慢強くないですか!?

私はeco1~2で頑張ってます(^.^)
2012.08.18 Sat l よっちーパパ. URL l 編集
No title
やはり、楽なのでしょうねぇ

ムックさんの壊れたぁ~ っての間近で聞いたので、
まだまだ様子をみます。。。カネナクカエナイ

2012.08.18 Sat l 樹里歩空. URL l 編集
樹里歩空さん こんばんわ!!
ちょっとの時間でもクルコンがあれば足が休められる事が分かりました。

壊れても直ぐに買っちゃいそうです(笑)オデカケ1カイガマンシテモ・・・


2012.08.19 Sun l よっちーパパ. URL l 編集
No title
ったく若いのに( ̄へ  ̄ 凸
ばーばは現役バリバリで頑張ってるぜぇ~(笑)

間違い電話しないでね(ー_ー)!!
お詫びに付けてくれてもいいよ。うちの付いてないから(爆)




2012.08.20 Mon l nori. URL l 編集
noriさん こんちわ!!
元気なのは知ってます(笑)
じぁもっと元気になれるように付けちゃいますか(爆)

遠出する人にはピッタリなアイテムですよ!
長野のお友達なら更に早い時間で付けてくれますよ!きっと(爆)
2012.08.20 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
No title
いらんいらん!

ウチの右足はクルーズより正確だぜぃ!

なんて、買えないだけですが・・・。
2012.08.20 Mon l potato. URL l 編集
potatoさん こんばんわ!!
確かに私も他の方の観察をしていてジ~ッと見てましたかやはり。。。
物欲に負けて買ってみまいた。
付けての感想は。。。アリアリでっせ!!

足を開放させてあげましょう。
2012.08.20 Mon l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿