7月14・15日の1泊2日で、赤城オートキャンプヒルズにお邪魔してきました。

元々は、のんパパさんの家のファミリーキャンプだった様ですがご一緒させて頂く事に~

メンバーはのんパパさんファミリー+お友達・タケパパさん・ムックさん・よっちー家でした。

土曜日の午後に自宅を出発して、関越経由でいつもの3台で向かいました。

因みによっちー家は午前中に松戸のコールマンアウトレット・ららぽーと新三郷などの用事を済ませてからのキャンプとなり、かなりのハードスケジュールでした^_^;

そして現地に着いてご挨拶を済ませて直ぐに焼肉タイムへと・・・

1_20120718005943.jpg

ステーキやプルコギなどお皿にワッサ~と盛られてお腹が膨れてくる。。。

お腹も満たされてくると甘いものも出てきました

2_20120718005943.jpg

お孫さん4歳のお誕生日ということもあり、皆さんで盛大にパッピバースデェ~・・・

大きな声でお祝いの歌のプレゼント

食事後、空からポツリポツリと雨が。。。(ーー;)

嫌な感じがしたので直ぐに片付け開始 

やがてが・・・

山の天気は変わり易いですね。ゴロゴロまで来て 

雨あしは強くなる一方で、オーニング下へ避難しその後はいつもの3人でぺちゃくちゃして 

結局、寝たのは27時半でした。テイレイカナァ


_____________________________________

翌朝は、快晴に恵まれて暑い~ 

管理棟から一枚 

6_20120718005940.jpg


そんな中、目的の作業を開始します 

先ずは寸法出しから。。。

養生テープでリアパネルにペタペタ。。。

マーキングはドリルで。。。

さすがにキャンカーに穴を開けるのは少し緊張しました(笑)

なんせ始めてなもんで(^-^;

ここまでで、一旦お昼にします。

流しそうめん屋さんが出張してくれましたよ  ワカルデショ

4_20120718005942.jpg

流しそうめんを楽しむ兄弟でした 

3_20120718005941.jpg

そして午後の部の開始です 

続きをしましょ 

穴が開けば必然的に穴にボルトを。。。

中と外でと色々調整のお手伝いしてもらいながら。。。

そして完成 
















7_20120718005953.jpg

構想1年でやっとサイクルキャリアの取り付けに成功しました。

厳しい親方2名に支えられながら何とかリアにアイテムが増えました。

職人さん達は流石です。プロ意識を感じましたね。ミナラワナイト


そして持ち込んでおいたチャリを実際に乗っけてみました。

8_20120718005953.jpg

どうでしょうか!? 

レガードには似合わないと思っていたサイクルキャリアでしたが、実装してみると意外にカッコイイかも!?と思いました。あくまでも個人的感想ですからね。

こうして目的も果たせ、とても充実したキャンプになりました 

次は何の快適化をしようかなぁ。。。

お世話になった方々、色々とありがとうございました 



お  し  ま  い  
2012.07.18 Wed l キャンプ l コメント (29) l top

コメント

No title
さすがは職人ですね。

私だったらこうはいかないかな・・・・
2012.07.18 Wed l 長野@コルドバンクス. URL l 編集
長野さん こんちわ!!
なにをおっしゃいますか!!
私からみれば長野さんも職人技いっぱいお持ちですよ(^.^)

長野さんには何をお世話になろうかな(爆)
2012.07.18 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
No title
流しそうめん・・・・LTではやってくれなかったな(笑)
2012.07.18 Wed l カズ@三河. URL l 編集
カズさん こんちわ!!
先にリクエストしとくとキットが出てきますよ(笑)

涼しくなりましたね。
2012.07.18 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
No title
サイクルキャリア良いですね~(^_^)

自分で付けちゃうなんてスゴイです!
緊張しそうですね・・・。

2012.07.18 Wed l ケロハハ. URL l 編集
No title
自転車の定位置も決まり、快適になりましたね~♪

穴開けって緊張しますよね^^;
私も何カ所か開けましたが、ドキドキもんでした。
ちょっと失敗したところも・・・(汗)
2012.07.18 Wed l としぼう. URL l 編集
No title
あれま、16日にその辺通ったよ(笑)
2012.07.18 Wed l nori. URL l 編集
ケロハハさん こんばんわ!!
自分一人の成果ではなく、指導者がしっかりとレクチャーしてくれたお陰で取り付けできました(^^)v

これで荷物がまた増えそうな予感(笑)
2012.07.18 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
としぼうさん こんばんわ!!
私も初めの穴はドキドキでした。
でも、次からは楽しくなりまして(笑)
貫通の瞬間は何だかねぇ(^o^)/

今のところ失敗ではないかと。。。
雨が降れば分かりますね…(>.<)y-~
2012.07.19 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
noriさん こんばんわ!!
そうみたいですね~ビックリ

居場所共有しましょか?!(*^^*)

暑かったですよねぇ(-_-;)

2012.07.19 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
No title
サイクルキャリアお疲れ様でした。
日曜の天気では汗だくだったのでは(笑)

流し素麺屋さんのひとつかみが多そうに見えるのは私だけでしょうか(爆)
でも美味しそうです(^-^)
2012.07.19 Thu l なつこう. URL l 編集
なつこうさん こんばんわ!!
確かに日曜はうだるような天気になり、Tシャツの色が変わってました(笑)

あの一掴みは大人用だったと思いますよ(爆)
2012.07.19 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
No title
今回も楽しそうですね~

リヤキャリアかっこ良いですね!
自分もリヤビューを気にしてキャリアもラダーも付けてませんが、
やっぱし付けると便利ですよね・・・(^_^;)

例の件もう少々お待ち下さい・・・
2012.07.19 Thu l すーさん. URL l 編集
No title
サイクルキャリア!カッコいいですよ~
とにかく皆さんご自分で取り付けられるのがスゴいです。
穴あけ・・・コワくてなかなかできません!
2012.07.20 Fri l まあ. URL l 編集
No title
かっこいいですね。
さすがは、職人な人たちです。

じゃ今度は、よっちーパパさんが、僕に伝授してくださいね。
2012.07.21 Sat l たか. URL l 編集
No title
頼もしい親方衆ですね♪
レガちゃん似合ってますよん(^-^)
これでお出かけも幅が拡がりましたね!
2012.07.22 Sun l らふくん. URL l 編集
No title
ご無沙汰してました。。。
ゴメンなさいm(__)m

行ったのですねぇ~
次回、お会いした時に、愚痴をお聞きいただきます。

いろいろ、伺いましたよ。。。

ゴメン、何か書き間違えていた。
おいらの愚痴を聞いてもらうんです。。。ランド ノ・・・
2012.07.22 Sun l 樹里歩空. URL l 編集
す~さん こんばんわ!!
楽しい中にも快適化アリで満喫しちゃいましたよ(笑)
でも、山の天気の変更振りには驚きました(゜o゜)

私もリアビュー気にしてましたが、どんどん荷物が増えてきたので思い切って付けてみました。
とても便利な気がします。コンゴニキタイ

例の件は、住んでる地域が違うだけに気温の上がり方も違うのかなぁ??(゜.゜)

2012.07.22 Sun l よっちーパパ. URL l 編集
まあさん こんばんわ!!
かっこいい~と言われると安心します。
初めはレガードのリアビューには勿体無いなんて言われていまして悩んでました。
けど、いざつけてみると満足度は高いものになりました。
親方達はズバズバ仕事進めていくからついていくのがやっとでした^_^;
呼べば直ぐに駆けつけてやってくれるかもしれませんよ(笑)
2012.07.22 Sun l よっちーパパ. URL l 編集
たかさん こんばんわ!!
流石な仕上がりになっています。
職人は完璧にやってくれます。センターダシヤラ・・・

私がですか!?それはそれは(^_^.)
ヘルプで親方の指導付きならやれるかも!?(笑)
2012.07.22 Sun l よっちーパパ. URL l 編集
らふくんさん こんばんわ!!
似合ってるって言われると安心しました。
あまり付けてる人が居ないから目が慣れてませんから。
お出掛けの度にチャリを積めとの指示がでそうです。。。(汗)
2012.07.22 Sun l よっちーパパ. URL l 編集
樹里歩空さん こんばんわ!!
ご無沙汰してます。

あのお誘いから楽しみにしていたキャンプでした。
雨が降ったり、太陽がカンカンになったりと天気が目まぐるしく変わっていました。

えっ!愚痴ってなんでしょうか?
話している私が忘れてる(ーー;)
何でしたっけ?アレレ・・・

2012.07.22 Sun l よっちーパパ. URL l 編集
No title
ちゃんと、扉に干渉せずに付いたじゃあないですか。

これから、遊びの巾が広がりますね。

我が家は、ほとんどキャンプ場に入る事はないですが、団体の時は

やはり、キャンプ場がいいですね。

テント、ターフは大昔に処分したので、もう買う気はありませんがね。

キャンカーは、オーニングを使えば充分です。
2012.07.23 Mon l ハラさん. URL l 編集
No title
カッコいいです!
やっぱりキャブコンには似合いますね~

ウチのはスタイル的にサイクルキャリアはNGなのでリアキャリアをどうにかして
自転車積みたいと考えてます。
2012.07.23 Mon l potato. URL l 編集
ハラさん こんばんわ!!
ちゃんとバゲッジを避けて取付成功しましたよ♪
これで遊びの巾や荷物の心配もなくなりましたね。

ファミリーが集う時はお金はかかりますが、のんびりとキャンプがいいですね(笑)

レガードオーニング無いから今度の快適化は。。。ドウデショウ

2012.07.23 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
鍵コメさん こんばんわ!!
いや~ぁ楽しいひと時をよっちー家も過ごす事ができました(^.^)
食べきれず料理の数々には圧巻でしたよ!
次回はもう少し少なくてもいいかも!?(爆)メタボ注意報が。。。

お孫さん達も時間が経ってから慣れてきたところでのお別れはちょっと寂しかったと思いました。

週末にまたお会いできますかね??・・・ニヤ
2012.07.23 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
potatoさん こんばんわ!!
決まってますか?!(^・^)
そう言ってくれるとなんだか顔がニヤケてしまいます(笑)

リアのカーゴ憧れてましたが、サブフレームの耐加重的に無理なんです。。。。

『安全第一にしてください』と言われました(ーー;)

2012.07.23 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
No title
これで後ろに乱気流が発生し、走りがおぼつかなくなる!
なんてことは無いですよね。(^_-)

流しそうめんみはらしスロープでもやらなくちゃ。(^^)v
2012.07.26 Thu l うな汁. URL l 編集
うな汁さん こんちわ!!
乱気流ですか?!(;o;)
考えもしませんでしたが…アルノカナ
煙吹かせてみますか?(笑)ヒコキグモミタイニ

見晴しでの流しそうめんは加速が凄そうですね。
やってみたい~(^-^)/
2012.07.27 Fri l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿