17日(日)は長男の通う幼稚園の父親参観がありました。

どうしてウチのチビが通う幼稚園の行事はだいたい土日が多いのか。。。

この週は、オフ会があちこちで・・・トホホ

良いような?悪いような??

気を取り直して当日は何とか天気がもち、園庭内でアトラクションをいくつかやりました 

園児と親で肩車をしてボール渡し競争やハンカチを使った遊びなどで1時間程レクレーションして楽しみました 

解散中 


3_20120619010430.jpg

その後は教室内でのレクレーションに移り、歌など元気良く歌ってくれました 


教室内にはこんな絵がありました 

1_20120619010431.jpg

私の似顔絵ですね。髪型に特徴を持たせたようです。
実際はもっと髪の毛ありますからね(^^)


そして・・・園児皆が頑張って作ったプレゼントタイムです 

今年はお父さんの絵を描いたものがコップの中に入っているカップを頂きました。


2_20120619010431.jpg

年々上手くなっていて成長を感じる作品となってきています。

大事に使わずにしまっておくことにします。

このブログも成長を残す大事な日記ですからサボらずにやらないと。。。^_^;


お  し  ま  い 








2012.06.19 Tue l 日記 l コメント (16) l top

コメント

No title
こんな父の日のプレゼントが嬉しかったんですよね(^o^)丿

子供が小さい時は毎年貰って成長を感じて喜んでいましたが大きく成長した今は何もありません(泣)
2012.06.19 Tue l FRAMパパ. URL l 編集
No title
父兄参観は行った事無いですが確かに土日は珍しいですね。
でも来れる人が多いようにという配慮は普通はありがたいですね(笑)
2012.06.19 Tue l mine. URL l 編集
ふ~ん(*^m^*)
最近はこのようなヘアスタイルになってるのね♪ 兄ちゃんもお絵かきが様になってきて
成長を感じます(キッパリ)  私がまだ若い
父ちゃんの頃は手作り作品のお土産は
なかったような( ̄▽ ̄;)
2012.06.19 Tue l らふくん. URL l 編集
No title
幼稚園だから平日でもいいのにね^^;
少子化でお仕事してる親御さんのために土日なのかな?

うちは母子父子家庭が多くなったので母の日も父の日もやらなくなりました。
良いような悪いような( _ _ )..........o

似顔絵ソックリだ(爆)
2012.06.19 Tue l nori. URL l 編集
FRAMパパ こんばんわ!!
嬉しかったですよ♪
色々と今は貰えるのですが今後はどうなることでしょうね。。。
段々と・・・・(^_^.)

今のうちですよね(笑)
2012.06.19 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
mineさん こんばんわ!!
やっぱり珍しいですよね。私も思うのです。。。
でもやっぱり子供達からすれば両親が見てくれるって嬉しさはあるんでしょうね。
楽しい笑顔が沢山みれましたからね(*^^)v
2012.06.19 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
らふくんさん こんばんわ!!
最近は伸びてますよ^_^;なのにナゼカ・・・??

でもいいのです。年間半分はショートヘアですからぁ(笑)

成長をまじかで見れて嬉しいです。
らふくんさんもジィ~ジィで行く日が来るでしょうね(^。^)
2012.06.19 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
noriさん こんばんわ!!
複雑な気持ちもありますが。。。
まぁお出掛けはいつでもできると考えれば土日がいいのかなぁ(笑)
やっぱり時代のニーズにも対応が必要なのですね。

えっ!!似てる!? 照れるなぁ

2012.06.19 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
No title
お疲れさまでした!
似顔絵、似てますね~^^
私も娘から貰ったプレゼントは大切にしてますよ♪

土日はたくさんありますから、お出かけは大丈夫ですよ(笑)
2012.06.19 Tue l としぼう. URL l 編集
としぼうさん こんばんわ!!
えっ!ホントですかぁ。似てるんですね(笑)
やっぱり大切にしますよね!
何か箱にきっちりと収納しときます。

そうでしたね。。お出掛けは焦らなくても行けますね(^o^)丿

2012.06.19 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
No title
父親参観お疲れ様でした。
父の日にぴったり合わせるんですね!
これからの行事も皆勤賞目指して頑張ってください(笑)
2012.06.19 Tue l なつこう. URL l 編集
No title
我が家も16日に、授業参観でした。
普段はどんなふうに過ごしているのか気になりましたが、見れて少しホットしました。
今の学校は父親の為に、土日に行事を入れてくれるんですね。

子供からのプレゼント、我が家もいろいろたまりましたね。うれしいですね。
2012.06.20 Wed l たか. URL l 編集
なつこうさん こんちわ!!
たまに行くのがまたいいんですよね。
子供の姿を目で見ると更に楽しい姿が見れて嬉しい一日でしたぁ。

2012.06.20 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
No title
父親参観のシーズンですね(^o^)
最近は諸事情により父親参観って言わないトコも増えてますね。
うちの息子の幼稚園は、そういう理由かどうかわかりませんが、父の日も母の日もイベントなしです(^_^;)

子供の成長って感動しちゃいますよね。
長男くん、とっても上手です(^_-)-☆
2012.06.20 Wed l ケロハハ. URL l 編集
たかさん こんちわ!!
最近はどこも土日を使うところが増えているんですね。

貰ったものは大事にとってあります。
将来的に驚かせたいです(笑)

2012.06.20 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
ケロハハさん こんちわ!!
ないんですね。
ちょっぴり寂しい気もします。

地方によって違うものなのですね(;o;)

上手く出来てると伝えます(笑)
2012.06.20 Wed l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿