5月26・27日に鈴鹿サーキットオートキャンプフィールドに行ってきました 

メンバーはタケパパさん家・ムックさん家・よっちー家の3家族です。

行こうと決めてから確か・・・3ヶ月位だったかなぁ??


1日目

25日の16時に自宅を出発 

首都高経由で新東名を目指します。

走ってみたかった新東名高速 

噂通りの走り易さが気に入りました 

そしてお目当てのサービスエリアに到着しました。

ここね 

2_20120529224049.jpg

ちょっとわかりずらいですが夜景も撮ってみました 

1_20120529224050.jpg

夜は流石にSAは空いてますね(笑)

ここで遅めの夕食をとりました。

私は麺屋道神さんのラーメンを頂きました。
魚介ベースの中にも後を引く旨さはありました

3_20120529224048.jpg

嫁さんと子供達は、かき揚げ蕎麦 酒井さんのかき揚げそばセット・明太子うどんを頂いてました。

4_20120529224047.jpg

満腹になり少し店内を散策します。

ここで購入するか迷った品がぁ。。。

5_20120529224203.jpg

ラーメンを食べた後のデザートと思いましたがガマンガマン 

ゆっくりし過ぎたので、先を急ぎます 

その後も順調に高速を巡航し目的地周辺の集合場所に到着 

約8時間半激走して到着メールを打つと・・・あれ?

反対方向から閃光を放ったキャンカー2台が前方から近づいてきます。

今回は現地集合でしたので、ここでご挨拶を済ませ明日に備え就寝 


2日目


翌朝はキャンプ場・鈴鹿モートピア開園に合わせてのんびりスタートです。

P泊地から車で10分程走りキャンプ場に10時過ぎチェックイン ホントハ・・・ダメネ

今回は特別にそのままチェックインができてラッキーでした 

サイトはこんな感じ~

14_20120529231710.jpg

芝が綺麗に整備され広いですね。

各自キャンカーを停めてモートピアへの移動を開始します。

キャンプ場⇒モートピアへはループバスが走っていますから楽チンでした。
小さな子供がいる家族にはありがたいサービスです。

園内に入れば楽しむわけで写真はあまりありません。

子供達も仲良くパシャパシャとね。

8_20120529224202.jpg

12_20120529224241.jpg

こんな車系のアトラクションが結構充実していました。

7_20120529224203.jpg


今回の旅では子供達のテンションは常にフルスロットルです 

子供達の昼寝も無く、モートピアの閉園19時ギリギリまで堪能です (^o^)丿


キャンプ場に戻り、夕食タイムです。

今回はカレー・味噌ラーメン・焼肉・デザートなどお腹がいっぱいです。


写真これだけでした。もっと撮った気はしたのですが・・・^_^;

13_20120529224242.jpg

夜はまだまだ冷えますよね。タケパパさん  ワカル??


そして夜は25時近くに就寝 ナンデハヤクネレナイノカナァ


後編に続く。。。




お  し  ま  い  
2012.05.29 Tue l キャンプ l コメント (8) l top

コメント

No title
22日の16時に自宅を出発・・・って、大型連休か何か?

新東名、ボクも早く走ってみたい(笑)
2012.05.30 Wed l 救迷士. URL l 編集
救迷士さん こんちは!!
うぉ( ̄▽ ̄;)
まだ疲れが残ってますね(-_-;)
修正しましたぁ。。。

新東名いいですよ~(^^)/
2012.05.30 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
No title
子供もタフだけど・・・

大人もタフですよ(爆)
2012.05.30 Wed l 長野@コルドバンクス. URL l 編集
長野さん こんちわ!!
そこをついてきましたかっ!!
そうです!
タフマンズなんです(笑)

楽しい事があれば行っちゃいますぅ(^^)/
2012.05.30 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
No title
キャンプ場の近くに娯楽施設があるなんて我が地方では考えられないです、羨ましいですね(*^^)v

ラーメン旨そうですが、新東名なんか走れる時が来るのでしょうかBoleroが走れる頃には古い東名になってたりして(笑)
2012.05.30 Wed l FRAMパパ. URL l 編集
No title
たまごのプリン、自分も気になっていました。
今度こっそりと食べておきますね(笑)

車の乗り物だらけで、男の子には天国ですね。
2012.05.30 Wed l つぼたん. URL l 編集
FRAMパパ こんばんわ!!
子供がいるとつい選択肢がテーマパーク&キャンプなんてなります。

今回もバッチしとマッチしました。

片道430㌔は以外に早く感じましたよ(*^^)v

新東名を通る旅を計画して走ってみてください~

道が綺麗で広くていいですよ!
2012.05.30 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
つぼたんさん こんばんわ!!
たまごプリンやっぱ気になりますよね。

近場だけに先越されちゃいますね(笑)

レポもお願いしますよ~

経営が車系だけに充実してましたぁ

男の子には良い経験になりますぅ (^^)

また、来年行きたいと思っています。
2012.05.30 Wed l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿