今年のGWは特に予定も無く、自宅でモンモンとしてました 

皆さんのブログを徘徊して来年こそはなんてPCに向かっていました。

今日はちょっと快適化を~ 

購入から気になっていたサブバッテリーを交換しようと決めてから今日やっとやっと交換が現実に

購入後は暫く容量の小さいシングルで耐え忍んでみてなんて思っていたら約2年経ってしまい。。。

やはり冬での小さいシングルは辛かったです。

FFヒーターなど電力食いますからね。


購入すると決めたからにはどこにつけようかなどを迷い、スペックも調べてダンボールで予行練習(笑)

1_20120513223840.jpg

やっぱり購入してから入らなかったは言い訳になりませんからね(爆)

購入品はFIAMM社 ディープサイクルバッテリー 高性能タイプ 12SPX205


6_20120513223837.jpg


そして・・・


今日の午後にバッテリーが到着 66キロでしかもデカイです(汗)

大人二人で室内に運びました。オヤジサンキュー

3_20120513223839.jpg


以前の小さいシングルはこのバッテリーBОX内でした。ミギガサブネ

2_20120513223840.jpg


そして今回の大きさはここに入らないからここへ

5_20120513223838.jpg

結果はダンボール寸法ギリギリで入りました 

天板まで3センチ位しか無かった~^_^;

このバッテリーなら暫くは交換がなさそうです。

バッテリーの性能はお墨付きらしいですからね。


あとはどれ位もつかなぁ




お  し  ま  い  
2012.05.13 Sun l キャンピングカー快適化(車内) l コメント (15) l top

コメント

No title
超高性能バッテリーですね(*^^)v

次回更新の時はこのサブにしたいと思っていますがなかなかの高額なので出来るかどうか心配です(笑)
2012.05.14 Mon l FRAMパパ. URL l 編集
FRAMパパさん こんちわ!!
やっと手にいれました(^.^)

性能は評判通りの代物ですから安心しています!

意外に安く手に入りましたよ。

RVランドからじゃないですよ(^_^)/

2012.05.14 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
No title
増強と聞いて精力の話かと思いました。
3人目のお子さん行っちゃいますか!
2012.05.14 Mon l mine. URL l 編集
お久しぶりです
こんにちは
久々のコメです。
バッテリー交換したんですね。
旦那もバッテリーをなんとかしたいと言っていますが・・・
最近 お金が出ていくばかりで・・・
いつになったら バッテリーを強化できるのか??
2012.05.14 Mon l moime. URL l 編集
No title
性能もいいと思うけど・・・

値段もそれ以上にいいんだろうな(@_@)
2012.05.14 Mon l 長野@コルドバンクス. URL l 編集
mineさん こんばんわ!!
そこを連想しましたか!(笑)

そのノリはmineさんらしいくていいですね~

3人目は射ち止めされてます(爆)
2012.05.14 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
moimeさん こんばんわ!!

ホント久々じゃないですか!!! (笑)

やっとの思いで交換しましたからぁ (^o^)丿

バッテリー安く買えますからその時はこっそりとね・・・

私もバッテリー買え替えまでに考えてばかりでしたから。

ほんと高いですよね。

2012.05.14 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
長野さん こんばんわ!!

性能はいいですよ。どうですか??

値段はあのショップより格安になりました(笑)
2012.05.14 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
No title
お~~~!
いいですね~
しかもでかいヤツ。

実はウチも・・・・・・なんですよ~
その時はお声掛けしますね~
2012.05.15 Tue l potato. URL l 編集
No title
66キロって、かなりの大物ですね^^
ピッタリ納まって良かったです。
これでお出かけも安心ですね~♪
2012.05.15 Tue l としぼう. URL l 編集
potatoさん こんばんわ!!
そうです!デカイんですよ!なんて(笑)

やっとこれで電気問題とはおさらばだと思っています。

よっちー家奮発しました^_^;

potatoさんもいつかがあれば教えます~(^.^)
2012.05.15 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
としぼうさん こんばんわ!!
重たいのなんてを通り越していまして、腰が砕けそうでした。。。

予行練習が効いたかなぁなんてね。

お出かけが楽しみです!トヤマ・トヤマ・・・
2012.05.15 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
No title
大きなバッテリーですね!66キロ・・・すごいです。
エアコンとか付けたくなっちゃいそうですね~(^o^)
2012.05.17 Thu l ケロハハ. URL l 編集
ケロハハさん こんちわ!!
やっと入れ換え完了しました!
エアコンねぇ。欲しいのですがね。。。

ちょっとこの容量では力不足ですね(-_-;)

2012.05.17 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
zaviyg@gmail.com
今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
2013.04.10 Wed l グッチ バッグ. URL l 編集

コメントの投稿