4月8日(日)は公園に遊び行きたいと子供達にせがまれて色々と探しました。

そして距離もそこそこで子供達が満足できる公園を発見 

前泊の準備をして夜、自宅を出発 (^^)

目的地までは片道62キロの道のりで、23時半過ぎに現地に到着で一番乗りでした。

お出かけ先は『桐生が岡遊園地・動物園』です


ここの公園は市が運営しているので入場料は無料で乗り物も格安です 

朝は係りの人から誘導の指示が出て移動しました。ハミダシテルカラト

そしてここへ駐車しました。

キャンカーでも問題の無い路肩です 

3_20120410231336.jpg

そして入場します~

5_20120410231335.jpg

ゲートフリーです。

園内はと言うと・・・

1_20120410231338.jpg
小高いところからの桜が綺麗が咲いてます~

6_20120410231334.jpg

SLも展示されています。

11_20120410231400.jpg


園内にはモノレール?!走っています。

4_20120410231335.jpg

このゲートをくぐるとバッテリーカーコーナーです。

2_20120410231337.jpg


全部1回50円ですよ 

12_20120410231359.jpg


親子で乗りますが、私は窮屈でした 

奥には列車もあります。

看板見えますか?・・・ しっかりと50円と書かれてます。オトナダケッテ・・・

13_20120410231432.jpg


バッテリーカーも満喫し、高台にあるゲームコーナーへ 

ここもゲーム全部50円です。

14_20120410231431.jpg

ボール入れやエアーホッケーなどやりました。

18_20120410231429.jpg

仲良くラリーやっていました 

遊園地は2,000円あれば楽しめますね。

次はお隣にある動物園に行きました 

先ずは入場門

10_20120410231401.jpg

入り口付近には屋台があり、子供達の目があっちこっちキョロキョロしてる。。。スルーネ

7_20120410231403.jpg

園内には色々な動物がいました。

ペンギン~

16_20120410231430.jpg

像さん~

15_20120410231431.jpg

他にはライオン・キリン・やぎ・・・・などなど。


写真は動物見るのに夢中でもう無いです。。。^_^;

奥へ進むと広場があり家族でシートを敷きランチタイムの最中でした。

20_20120410231444.jpg

売店もあり、おもちゃや食べ物には困りませんよ!

そして、広場隣りに小さいですが水族館もあり何でもあるなぁとちょっと関心 (笑)

子供達も全てを満喫したと言ってくれて良かったです 


帰りも一般道でダラーと帰りました。

ここはお金をかけなくても楽しめるお勧めな公園です!キッパリ

キャンカーも停められるし、心配ないですから。


また、お金のかからない公園探さなくっちゃ(汗)









お し ま い













2012.04.10 Tue l おでかけ l コメント (20) l top

コメント

素晴らしい公園ですね!
色々と安くて、フトコロにも優しい(^-^)/
子供たちも凄く楽しそうです。

お出かけの候補地にさせて頂きます~
2012.04.11 Wed l まあ. URL l 編集
No title
良さ気な公園ですね~♪
動物園大好きですが犬NGなので最近ごぶさたしています~。
2012.04.11 Wed l mine. URL l 編集
No title
充実している公園ですね、しかも動物園もあるとは(^_-)-☆

駐車場は枠に入れなくても停めさせてくれるのはいい公園管理ですね(^^♪
2012.04.11 Wed l FRAMパパ. URL l 編集
まあさん こんちわ!!
研修お疲れ様でした!

お財布には優しい場所ですよ~(笑)

ポッケの中は50円玉だらけになりますけど(;o;)

行ってもらえば楽しさはわかりますよ



2012.04.11 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
mineさん こんちわ!!
動物園内は確かにペット禁止ですからね。
家のアロちゃんはキャンカーでお留守番でした。

もし、入ったら大変な事が起こりますね(-_-;)
2012.04.11 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
No title
チョーいい公園じゃないですか~!^^
何と言ってもお金がかからないのがイイ!
しかも一度にいろいろ楽しめるし!
ウチの子供がこの記事を見て「行きたい~!」と叫んでますので、ぜひ我が家も遊びに行ってみたいと思います。
2012.04.11 Wed l 乱丸. URL l 編集
No title
子供が喜びそうなもの盛りだくさんな公園ですね♪
これからの季節はとくによいかも(^∇^)
参考にさせてもらいます~☆
2012.04.11 Wed l ケロハハ. URL l 編集
FRAMパパさん こんちわ!!
ウチの年頃を抱える家族には有難い施設ばかりでした♪

小銭で遊べるテーマパーク?なら安心です!

駐車場を管理するおじちゃんもいい人ばかりでしたよ(笑)

2012.04.11 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
乱丸さん こんちわ!!
でしょでしょ!!
一日遊べちゃいますよ!
近くにお風呂やさんもありますから。

行ってみてください。

財布に優しいですよ~(*^^*)

2012.04.11 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
ケロハハさん こんちわ!!
この公園にキャンカーでいった人の記事が無くて不安でしたが、問題なく行けますよ!

今が一番いい時期かもしれませんね!

駐車場は写真の場所でOKですから。

2012.04.11 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
No title
是非行きたいですね!お安いし~
Nッツの方もご一緒ですか~(笑)
2012.04.11 Wed l ムック. URL l 編集
ムックさん こんちわ!!
お安いですよ~
電車は親子でも乗っちゃダメですよ(爆)

あのキャンカーはNッツ車ではなく、実は東和さんのヴォーンでした(笑)

2012.04.11 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
No title
子供も楽しめて、且つ安上がりなんてサイコーですね!
こういった複合施設は田舎にはないのでウラヤマシイデス。
2012.04.12 Thu l potato. URL l 編集
potatoさん こんちわ!!
整備のゆき届いている公園でした。
係のおじちゃん達もいい人ばかりで助かります。チビタチガイッパイ

関東圏は色々な複合型施設がまだ沢山あります~
2012.04.12 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
No title
すごい公園ですね!
こんなに遊べて、動物園も水族館もあるなんて~
1日だと全部回れないんじゃ・・・
2012.04.12 Thu l としぼう. URL l 編集
としぼうさん こんばんわ!!
また行こうと思っていますよ!

動物園はそれなりに楽しめます。生態観測は面白いですね。

水族館はあまり大きくないですが、アロワナやピラニアがいたりと・・・ワニもいた!!

でも、施設のわりに駐車場が狭いみたいで渋滞がハンパないです~

2012.04.12 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
No title
天気も良くて気持ち良さそうですね~

近くにあると色々楽しめそうですね!
2012.04.14 Sat l すーさん. URL l 編集
No title
楽しそうな公園ですね。
んがぁ 我が家には合いませんか?
気持ちは、子供なんですけどね。。。
明日RV Landあたりが、賑やかになりそうです。。。(笑)
2012.04.14 Sat l 樹里歩空. URL l 編集
す~さん こんばんわ!!
楽しい春のお出掛けになりました。
我が家の鉄則はお金をいかに使わず楽しむかですから丁度良かったです♪

す~さんも公園レポお願いします\(^^)/
2012.04.15 Sun l よっちーパパ. URL l 編集
樹里さん こんばんわ!!
ランドオフお疲れ様でした♪
トマト豆腐サラダは絶品でしたよ!

新しいお友達も増えて楽しい一日になりました(^^)v

また、誘ってくださ~い(^o^)v

2012.04.15 Sun l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿