3月10日にエーデルワイススキー場に家族で行っていました 

確か前に雪遊びオフをやったスキー場ですね。ソノトキハ・・・(>_<)

さて出発は9日(金)22時半自宅を出発 

国道4号を突っ走り途中から高速へ

雨の中の走行はやっぱり前が見えなく怖いですね。

高速を降りて一般道→日塩有料に入った途端に、こんな雪道に変わっていました 

1_20120313011315.jpg

雪道を快調に登っていくと嫌な警告等が点き・・・

2_20120313011315.jpg


これってヤバイですか  オイル交換等した方がいいですか??

誰か詳しい方ご教授を~(゜.゜)

路肩に車を休め、ランプが消えるのを待ちました。

5分位したら警告等は消えましたがなんだったのでしょう???



そして2時50分頃、無事にスキー場到着 

駐車場を探していると。。。おお!今、車揺れたか? (ーー;)
丁度地震に遭遇していました。特に何も無く良かったですが怖かったです...

そして車を止め仮眠に入りましたが・・・ 数時間後 

外から「すいません~ 車の移動をしてください。。。」と係員の声が聞こえます 

除雪の為、車の移動をさせられ折角の仮眠の時間が・・・朝は目覚めが悪かったぁ 

朝はゆっくりと行動開始をして10時にゲレンデへ

5_20120313011314.jpg


この日は少し雪がチラつく程度で極端に寒くもなくいい感じの気温でした。

長男は今まで着ていたウェアが小さくなったので新調しました。 スコシブカブカカナァ


どや顔での一枚 

4_20120313011314.jpg

そして滑りは・・・

3_20120313011314.jpg


段々とさまになってきた気がします 

2本滑った後はさすがに不慣れなスノーボードに疲れてしまい 


8_20120313011323.jpg

天を仰いでいましたね 

お昼休憩後も頑張り、何とか5本の練習を終えました (*^^)v

本人も疲れていましたがご褒美があればね ガンバリマスヨネ

エーデルに来たらコレを頂かないと。。。


7_20120313011323.jpg

いちごアイス生クリームを注文し、美味しそうに食べていました (^o^)丿

でっ!! 今回を振り返ると一番疲れたのは本人より実は私かと思っています。

チビ達は帰りの車内数分後には夢の中へ・・・オヤスミ~ (^^)


私はと言うと帰りの運転中に筋痛が襲い、しかも疲れで眠気が襲い眠気との戦いに凄く疲れました 

おかげでまだ筋痛引きずっていますけど 


徐々に上達する息子がたくましく思えてきました。


今シーズン、もう一回位は締めで行きたいと思っています 




お し ま い














2012.03.13 Tue l スノーボード l コメント (14) l top

コメント

オイルランプ
おはよう御座います。

HKS-FCOND 付けました???

我が家のキャンカー 重いからかも知れませんが山道等でF-CONDのスイッチを入れて

走ってると、無理をするのか オイル警告灯が点灯します。

だから最近は、山登りの時はスイッチ OFFです。

多分、山登りを頑張り過ぎたのでは・・・・。
2012.03.13 Tue l ハラさん. URL l 編集
ハラさん こんちわ!!
まだ、F-コンは付けてないんですが…(((^^;)

山登りだけに油温上昇だけならいいのですが。

でも、心配は心配なんです!

2012.03.13 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
No title
お供出きなくてすみませんでした~
私も昨シーズン、一瞬でしたが警告等点きましたよ~金精峠の峠越えで!
結果、オーバークールでも警告灯が点きますよ・・・
その時は吸い込み温度がマイナス20度近かったのでミッションが冷えすぎて点いたようです!私は町に下りてから栃木トヨタに飛び込んで診断機で見てもらいましたが、そのときでも吸い込み温度はマイナス15度位でした。サーモが壊れたのかと思ってたのですが・・・違いました!その後色々疑って見たのですが症状が出ず・・・
因果関係があるか解りませんがその後、ご存知のようにミッションコンピューター、メインコンピューター両方交換になりました(爆)
一度、トヨタに点検に行かれても良いかと・・・年式も一緒、登録も1ヶ月違いですから
製造ロットは一緒かもしれませんよ~ 
2012.03.13 Tue l ムック. URL l 編集
No title
スノーボード、頑張ってますね♪
新しいウエア、カッコイイですよ~^^
今シーズンは、まだまだ雪山を楽しめそうですね(笑)
2012.03.13 Tue l としぼう. URL l 編集
ムックさん こんばんわ!!
貴重な情報ありがとうございます。

やはり、コンピューター系も疑った方が良さそうですね。。。オイルニナニカアルトミテマシタガ

仕事休んで見てもらっています。ディーラーの回答はいかに。。。

今のところ点灯は2回ですから何かの予兆ですかね。コワイ

同じロットだけに怪しいです。

2012.03.14 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
としぼうさん こんばんわ!!
やはり新しいものになると俄然やる気が出たというか(笑)

この調子で今年中にターンができてくれれば、来年は一緒にライディングなんて・・・^_^;

淡い期待をしちゃう親バカです!

今年は雪多いですねぇ
2012.03.14 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
No title
息子さん、お上手ですね!
将来有望です。

ところでATの警告灯気になりますね。
一度診断を受けた方がいいでしょう。
トレ引いてたりするとよく点灯するみたいですけどね。
汚れか温度上昇かだとは思いますが大病でないことをお祈りいたします。(笑)
2012.03.14 Wed l potato. URL l 編集
No title
スノーボード楽しんでますね~。
子供が滑れるようになると一緒に遊べていいなぁ^^

警告灯、何事もなければいいですね。
アメ車時代にATFダダ漏れで継ぎ足しながら走ってたら、結局ミッション焼き付きで30万コースになってしまったことがあります(笑)。
オイル関係は怖いですね。
2012.03.14 Wed l 乱丸. URL l 編集
potatoさん こんばんわ!!
早く上手くなってもらい一緒に滑りたいですねぇ。

警告等の真相はトヨタのみぞ知る(笑)ナンテ・・・(@_@)

診断の予約は入れたので、取りあえず検査してもらいます。

最悪の状況は避けたいのですが。。。
2012.03.14 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
乱丸さん こんばんわ!!
一緒に遊べる趣味を作るとチビを理由に行けたりして(笑)

やっぱりオイル関連は何かあると面倒ですよね。

トヨタさんにはしっかりと見てもらわないとと思っています!

簡単な理由であればいいのですが。。。
2012.03.14 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
No title
ヒェ━━━━━━!!出遅れゴメンです。
エーデルね^^大昔は名前が違ったのよ。なんだっけなぁ~「鶏頂山スキー場」だったような。
よっちーパパさんはまだ生まれてないね(T┏_┓T)
あの反対側のゴルフ場でモービル乗れるんだけど、もう終わりかな?
2012.03.16 Fri l nori. URL l 編集
noriさん こんばんわ!!
まだ、雪遊びできますよね。

確かに昔はそんな名前で親しまれていたようですよ~

モービル乗りたいなぁ(笑)

2012.03.18 Sun l よっちーパパ. URL l 編集
No title
スノボーさまになってますね~
この勢いで、あっという間に
子供に越されちゃいますね(爆)

前回、我が家もごほうびでクレープ買ってあげました。
2012.03.19 Mon l なつこう. URL l 編集
なつこうさん こんばんわ!!
子供には早く滑れるようになって親子で滑りたいです~
技量抜かれるのは仕方ないでしょうね。エイサイキョウイク

クレープのお姉さん?!褒めると生クリーム盛ってくれますよ(爆)
2012.03.20 Tue l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿