旅番組ってありますよね

私もたまに見てますがそこに気になるものがあると母親に言われ。。。

聞かれた内容は・・・



「パソコンみたいな画面ってあるよね??」

「あるよ。タブレットでしょ!」

「それって安いの? 簡単に買えるの?」

「う~ん まぁ。。。まさか・・・」


となり。。。。


こんなモノを母親にポチらせられました 


1_20120229224913.jpg


なんでこんな話になったかというとの旅番組リポーターさんがオープニングで使っているんですよね。


それを見て欲しくなったようです

だってこんな感じで・・・



2_20120229225151.jpg

このフレーズにやられたみたいですよ 


勿論有名ブランド品はお値段が高いので、楽天で安いのないかと調べてみてなんとなくこれにしました。

7インチでもよかったのですが、価格的に10インチと差は無く老眼も入っているので大きい画面にしときました。

10インチで1.5諭吉様でした。  購入店はこちら

流石に価格に現れているようで静電式ではなく感圧式タイプですが然程不便はなく扱えてますね。タッチペンナイゾウ

多少液晶は粗い感じですが閲覧のみなら問題なし 

実家ではWi-Fiが使えるのでリビングやベットルームで使うみたいです。ウチデモツカエルナ~

外出先ではポケットWi-Fiをまだ持っていないので音楽や写真の整理として使えそうです。

いずれはポケットWi-Fiでも持てば外出先でも使えて便利そうです。


旅番組の影響で買うまでに至るなんて不思議でしょうがないです ^_^;

でもこれでお出かけに一味スパイスが加わり、楽しくなればそれでいいのです。


今度は「スマホ・・・・てさぁ」と言ってくるでしょうね。 




お し ま い
2012.02.29 Wed l 日記 l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

おはようさんです(^-^)
いやいや♪ ご両親にいつも優しいです(^-^)
よっちーもi-pad買いo(^-^)o サクサク出来て
何処ででも便利だよーーん(笑)
たまには自分に褒美しないと♪
2012.03.01 Thu l らふくん. URL l 編集
らふくんさん こんばんわ!!
孝行出来るうちにやってあげないといけないかなぁとの思いです!

やはり小さなケイタイ画面よりタブレットがあると便利ですかね。

私にご褒美を誰かくれないかなぁ(笑)クダサーイ(;_;)


2012.03.01 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
No title
最先端を走ってますね~
大きい画面で外でも使えるのは便利ですよ♪

と言いながら、私はiPadを全然使ってません・・・(汗)
2012.03.01 Thu l としぼう. URL l 編集
としぼうさん こんばんわ!!
持ってるなら使わないと損じゃないですか!

出先では使わないのですか?(>_<)ナイテマスヨ

2012.03.01 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
No title
現代の利器ですよね~

ウチは時代遅れの普通の携帯とモバイルPCを駆使して出先でのアップや閲覧に使ってますよ。

それにしてもよっちーパパさんは親孝行ですね。
ウチは最近、親の顔も見てません(泣)
2012.03.02 Fri l potato. URL l 編集
No title
こういうのは操作が簡単なので、パソコンに馴染みのない人や子供でも結構楽しく使えますよね。
子供向けのアプリなんかもたくさんあるし(^∇^)
我が家でも活躍中です。
2012.03.02 Fri l ケロハハ. URL l 編集
potatoさん こんちわ!!
便利な物ってキリがないですよね。
私も狙っていたら、母親が先に言い出すだなんて思ってもいませんでした(^^;

親孝行は出来るときにやっておくことにしてます。ポリシー(笑)

でも、私も欲しくなりましたよ~

2012.03.02 Fri l よっちーパパ. URL l 編集
ケロハハさん こんちわ!!
確かに簡単操作でチビタチも弄ってましたよ♪

私が買ったら取られるでしょう(..)

2012.03.02 Fri l よっちーパパ. URL l 編集
これは自分には使いこなせません(笑)
早くもっと使い勝手の良いスマホが出ないかな~(笑)
2012.03.02 Fri l カズ. URL l 編集
No title
1台あると便利ですよね
家族で出かけるときは必ず持参します。
先日、電気屋に持っていって価格比較してました。
家ではかみさんが手放しません。(T T)
2012.03.03 Sat l なつこう. URL l 編集
なつこうさん こんばんわ!!
やはり便利なのですね。

私も探しちゃおうかなぁ ^_^;

旅先でのネット環境って結構重要と感じているので。

やっぱりハマるのかなぁ。。。

2012.03.04 Sun l よっちーパパ. URL l 編集
カズさん こんばんわ!!

便利なスマホ待ちですか~??

今も十分便利ですよ~(笑)

ケイタイ買い換えるタイミングって悩みますよねぇ。。。

いっちゃいましょう!!

2012.03.04 Sun l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://max013.blog130.fc2.com/tb.php/191-5b4ff5f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)