2月12日のネタになりますが、幼稚園の作品展に行ってきました。

作品展は幼稚園行事として毎年やっています。

今年はどんな物を作ったのかは秘密と言われていたので楽しみでした。

そして行きの車内では、「色々、作ったよ」と言って期待感を持たしてくれました 

自宅から10分で幼稚園到着~ 


正面ゲートもしっかりと飾ってありました。コレタニンデスケド・・・

P1010614.jpg

そして教室にいくと・・・


P1010594.jpg


これは自画像だそうですよ。

感想としては、特徴を捉えているなぁと感心しました。カミツンツンネ


P1010597.jpg

この作品の作成は各家庭で出たゴミ!?を作品に変えるといったものでした。

名付けて【がらくた工作】だそうです(笑)

りくとが作ったのは今ハマッている戦隊モノです 


『海賊戦隊 ゴーカイジャー』のサーベルらしいですよ。マァナットクデス!


「まだ・まだあるよ」と言われ・・・

P1010598.jpg

これは毛糸と色紙を使い冬のテーマで動物達を描くといった作品です。

これネズミさんだそうですよ。ワタシハクマトイッテシマイ(ーー;)

そして「まだ・まだ・まだあるよ」と言われ・・・

P1010600.jpg

紙粘土を使った食べ物の自由工作だそうです。

りくとはぶどうを製作していました。

他にも色々な作品がありましたね。

P1010602.jpg

仲良いお友達の作品も紹介しちゃいましょう。作品はビックマックですね

P1010603.jpg

そして「まだ・まだ・まだ・まだあるよ」と言われ・・・ ナンコツクッタノ??


P1010605.jpg

この紙染めアートの中を探すと・・・あっ!! (゜o゜) 

P1010604.jpg

カメさんが壁を泳いでいます ^_^;

これだけ作れる技術が身についているとは驚きの連続でした。

今後、自分の作品で賞なんて取れる日がくるのかなぁ?


この作品を持ち帰ってきたらどこに展示しようかなぁ。

まぁその時がきたら考えることにしよっと!!


それと今日はバレンタインですね~ 

皆さんは家族や同僚から貰いましたか??

私も嫁様からチョコ貰いましたよ 
 
でも・・・・こんなおちは許されるのか??? 



20120214.jpg

まぁ 貰えないよりはいいかと納得しました。モウヤケグイデスヨ(涙)

皆さんはどのようなチョコをもらったのでしょう (*^^)v



お し ま い
















2012.02.14 Tue l 日記 l コメント (14) トラックバック (0) l top

コメント

おはようちゃん(^-^)
おっ! ライダー兄ちゃん一杯作っちゃって~
やるなぁ~♪  このまま良い子に育つんだぞ~o(^-^)o
変な大人にならないでね~  そや、父ちゃんを見習うんだ~
2012.02.15 Wed l らふくん. URL l 編集
No title
いい作品がいっぱいですね、これからまだまだ成長が楽しめますよ~(^^♪
2012.02.15 Wed l FRAMパパ. URL l 編集
No title
幼稚園にしてはずいぶん上手ですね~。
同級生と比べてもずいぶん違ったんじゃないですか!?
2012.02.15 Wed l mine. URL l 編集
らふくんさん こんちわ!!
戦隊兄ちゃんはいつでも、戦隊モノを考えているようです。
また、次回の作品展では戦隊モノでしょうねぇ。スナオトイウカ…

私のDNAが強いので将来が予感できます(笑)
2012.02.15 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
FRAMパパさん こんちわ!!
これから、次男もいるのでまだまだ作品は増えていくと思います~

何個かはしっかりと保管してあげたいとおもいます!

大人になったら笑ってやりますよ♪
2012.02.15 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
mineさん こんちわ!!
ホントですか~(^-^)
他の方からうまいねなんて言われたら多分調子にのりますよ(笑)

確かにうちの子の方が…オヤバカデス
2012.02.15 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
No title
長男くん、たくさんつくりましたね(*^_^*)
子供の作ったものや書いたもの、成長が表れててホントに楽しいですよね。
捨てられなくて困りますがf^_^;)
2012.02.15 Wed l ケロハハ. URL l 編集
No title
たくさん作品を作られたんですね~
サーベルは自宅用ですか^^
ザンギャック役、頑張ってください(笑)
2012.02.15 Wed l としぼう. URL l 編集
ケロハハさん こんばんわ!!
いつの間にか~といった感じです。
サーベルはもう持ち帰ってきて壊れてましたよ!

時間が処分へと導いている感じがしました(T-T)

何か一つは確保しとかないとなぁ (((・・;)
2012.02.15 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
としぼうさん こんばんわ!!
毎日ザンギャックですよ(涙)
今が旬なんだと思ってやられる日々です(--;)

最近、力がついたようで打ち所悪いとかなり痛いです(>_<)ヤリカエシタイケドムリ

2012.02.15 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
No title
土曜日11日にも新製品が発売されましたね(^。^)y-.。o○

手に入れましたか?

貰えない人から見ると・・・・たけのこでも充分です。

要らないんなら頂戴(爆)
2012.02.16 Thu l 長野@コルドバンクス. URL l 編集
長野さん こんちわ!!
出たのはチラット嫁さんがつぶやいていたようなぁ?
最近は耳が遠くなり…(笑)

チョコやけ食いでもう消化しちゃいましたよ(^^)/

2012.02.16 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
No title
子供の感性には驚かされますよね~
益々成長が楽しみですね(^-^)

チョコはもらえるだけありがたいと思いましょうね(笑)
2012.02.16 Thu l なつこう. URL l 編集
なつこうさん こんちわ!!
成長を感じる場に行けて幸せなです!
いけないお父さんもいますからね。

来年にかすかな期待を持ちます(笑)
2012.02.17 Fri l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://max013.blog130.fc2.com/tb.php/188-0faf812d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)