2月10~12日に幕張メッセで開催していたジャパンキャンピングカーショーに行ってきました。

私はショートステイとなってしまいましたが、ロングでキャンピングカーの交流をしてらっしゃった方々もいました。

先ずは前夜祭に参加するために、10日21時半に自宅を出発 

一般道を突っ走り前夜祭会場24時前に到着 

もう皆さんは集まっており、その輪の中に入れてもらいました。

詳しくは皆さんのブログでアップされてるでしょう (^o^)丿
P1010551.jpg


ピースサインの社長さん~ 

P1010548.jpg

アレ 

これはレガードのホイ-ルですね。

樹里歩空さんへ車両にマッチング- てな訳で第2の人生です。ヨロシクデス(^.^)

P1010549.jpg


お初のラザンツの車内で楽しい宴は27時半まで~ 最後は4人だけでしたが・・・(笑)

翌朝はラザンツさんを先頭にかっちゃんさん・うな汁さん・みねさん・やまちゃんさん・私の6台で会場へ

到着後の風景です 

P1010557.jpg

各地から皆さんが集まっています 

会場内は当然キャンカーだらけです 

P1010558.jpg

会場内を散策します。

すると・・・新型の○イエースですか??

いえ違いますね。日産のキャラバンですね。

かなりスタイリッシュなフェイスに変貌です。

P1010560.jpg

チラッとインパネ~

P1010561.jpg

お次は・・・

大きいAクラスの展示車両もありました。

これどんな人がどこを走るんだろうと想像してみましたが・・・フ~ン??ワカラン


P1010574.jpg

やまちゃんさんが欲しがってた車両です 

スライドアウトでバ~ンと室内が広がります シカモダブル


P1010576.jpg
P1010577.jpg

ここまでくると走るホテルですよね。

P1010578.jpg

見るだけはタダですからね チャッカリネ^_^;

今回も私的に気になった車両アリ 

カムロードを追随する車両とでも言いましょうか !?

いすゞのビーカムです。

なにやらキャンカーベースにアレンジしており、リアの重心などを考慮して開発したとか 

P1010579.jpg

フレームはこんな感じ ごっついですね。

P1010581.jpg

今後の発展に期待ですね。


そして前日にお邪魔していた人が面白い展示車両があると・・・・

それはレガードの骨格とも言えるフレームの展示がありました。

ブースはLTさんでした。

これは、斬新な展示と驚きました (@_@)


こんな問いで語ってきますよ~

P1010584.jpg

フレームはこんな感じ 

P1010587.jpg

P1010588.jpg

P1010583.jpg

私も内部の骨格フレームは初めて見れて嬉しかったです。エアサスアルナ・・・
次回はLTのお店に行って色々と話を聞いてみたくなりました。

ほぼノンストップで会場をぐるりと回って疲れたのでお昼休憩 ふぅ(゜.゜)

その後は皆さんでキャンカーに戻り、お昼寝タイムとなり・・・

私はここで・・・お別れです!うな汁さんお見送りありがとうです <(_ _)>



帰りは高速をバキュ~ンと走り」、16時半過ぎに自宅に到着し楽しい一日はあっという間に終わりました。

その後も皆さんのブログを徘徊していると集まり三昧だった感じがしました \(^o^)/

今回お初でお会いできた方、今後とも宜しくお願いします。


来年は、しっかり休みを取ってフル参戦したいなぁと野望を抱いときます(笑) ムリカ・・・




お し ま い
2012.02.13 Mon l おでかけ l コメント (24) トラックバック (0) l top

コメント

No title
大きいのは迫力がありますね~
見るだけで興奮しそうです(笑)

ホントだ!エアサスツイテル…
私も来年は行きたいな~
2012.02.13 Mon l としぼう. URL l 編集
としぼうさん こんばんわ!!
アメリカンドリームですよね(笑)
多分実現は私にはできません!キッパリ

なのでとしぼうさん、宜しくお願いします♪

来年はお待ちしてますよ~
私も有給申請しちゃいますね。
2012.02.13 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
No title
LTさんは素晴らしい展示方法ですね。

ストリップシャシで見れるなんて良かったですよ。

あぁ・・・行きたかったなぁ(涙)
2012.02.14 Tue l 長野@コルドバンクス. URL l 編集
No title
私も一番ジックリ見たのはLTブースのカムロードですね
エアサスは・・私達のブラケットの方がシッカリしています
(キッパリ) うっしーさんもブラケットは改良するって言っていたけどね(笑)
2012.02.14 Tue l タケパパ. URL l 編集
No title
皆さん近くで集まれるからウラヤマです^_^;

LTさんは車でなくお客様の欲しい欲しい病を

誘発させる斬新な戦術でしたね♪

病気になりませんでしたか?(笑)
2012.02.14 Tue l らふくん. URL l 編集
No title
初めましてFRAMパパと申します。
ご訪問コメありがとうございます。

前夜祭ではご挨拶しか出来ませんでしたけど楽しい時間をありがとうございました、これからもよろしくお願いします(^^♪
2012.02.14 Tue l FRAMパパ. URL l 編集
No title
先日はお疲れ様でした~
翌朝移動の時ラザンツさんの後ろ走っていたワタシですが存在感がない性格なのですいませんでした。(ーー)キッパリ
次回は存在感を強調してから移動したいとおもいます(笑)
2012.02.14 Tue l かっちゃん. URL l 編集
No title
お疲れ~
今年のキャンカーショーはディープでしたね!
少しでも参加出来て良かったんじゃないですか。
駐車場トークが足りなかったですか!(笑)
来年は何か計画してみましょうか・・・(^_-)-☆
2012.02.14 Tue l うな汁. URL l 編集
長野@コルドバンクスさん こんばんわ!!
ユーザーが皆、気になっているところですもんね。

これを皮切りに全国が始まっていきますからね!

2012.02.14 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
タケパパさん こんばんわ!!
カムロードもまだいけるなぁと思いました。
でもビーカムもしっかりとしてましたよね。

ブラケットは頑丈設計ですし、ある意味私はレアなものに感謝しています (^o^)丿

うっしーさん忙しそうで、お話ができませんでした。。そのかわり清水さんとお話をしましたよ。

今度、ゆっくりとLTへ行きませんか?(笑)

2012.02.14 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
らふくんさん こんばんわ!!
関東圏内での開催ですから、集まりますよ!ゾクゾクト^_^;

LTさんお客さんの心くすぐるのが上手いですよ~

だって色々と欲しいものがあり、もう稼ぎが追いつきません(>_<)

2012.02.14 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
FRAMパパさん こんばんわ!!
初コメありがとうございます。

こちらこそ、バタバタしていまい名刺交換すらできず申し訳ありません。。。

皆さん元気があり、私は下っ端弄られキャラでもあるので気軽にどうぞー

ブログこれからも遊びにいかせて頂きます (^・^)

2012.02.14 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
かっちゃんさん こんばんわ!!
申し訳ありません~ かっちゃん様 <(_ _)>
立ったり・座ったりとしていたら抜けてしまったようです。

次回はかっちゃんさんの動きをロックオンしておかないと(笑)
2012.02.14 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
うな汁さん こんばんわ!!
お疲れでした~ (^o^)丿

またまた濃厚な集まりになり、楽しかったです。

予定はゆっくりと取り、余裕ある行動に来年はしたいです!!

駐車場トークは足りなかったですよ。

時間もあっという間に過ぎていきますからぁ。。。

来年はイベント的な事に発展したらいいですね。この指会みたいにですか?

2012.02.14 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
No title
お会いしたかったです!日帰りでスキーに行ってました~
1番ジックリ見たのやはりキャラバンです!(爆) キャンカージャナイ~
2012.02.14 Tue l ムック. URL l 編集
ムックさん こんばんわ!!
ビックリしましたよ~
スキーに行ったって聞いたから(;o;)
やはり、仕事車をジックリ見ましたか!
マンマハイエースにみえますがあれならうけはいいでしょうね♪カイカエマスカ?
2012.02.14 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
No title
お会いしたかったです!日帰りでスキーに行ってました~ その2日曜日に行ってきました。
また今度遊んでくださいね~
2012.02.15 Wed l なつこう. URL l 編集
No title
先日はお相手していただきありがとうございました。
前夜祭に参加させていただき、皆さんとお会いできたのが大きな収穫になりました。

これからもよろしくお願いいたします。
2012.02.15 Wed l potato. URL l 編集
なつこうさん こんちわ!!
日帰りスキーにいってたのですね~
久しぶりの岩鞍は楽しめたみたいですね。ブーツハイタイシュッピ(;o;)

来月は一緒にいきましょうよ!
2012.02.15 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
potatoさん こんちわ!!
お目にかかれて嬉しかったです!

人柄に味があり話していると癒されます。

今後とも、宜しくお願いします♪
2012.02.15 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
No title
お疲れ様でした~ヽ(^o^)丿

お見送り出来なくてすみませんでした…仕事の電話で(汗)

ところで、ピース姿のイケメン社長…かっこいいですね(ーー)キッパリ!誰ですか??(爆)
2012.02.15 Wed l やまちゃん803. URL l 編集
やまちゃんさん こんばんわ!!
私が知る限りでは、一流建築屋さんの社長さんらしいですよ♪

車も沢山持ってますしね。

確か山崎工業だとか(笑)

知ってますか?
2012.02.15 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
キャンカーショーって車見るより人と話すのがメインになりますよね~♪
LTブース……名古屋もあの展示で出展するって、今電話ありました(笑)
2012.02.16 Thu l カズ. URL l 編集
カズさん こんちわ!!
確かにキャンカーメインではなく、キャン友さんに会いに言った感じですね(笑)

LTまた、レガードフレームだすのですね。
あれは見ごたえありますね。

2012.02.17 Fri l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://max013.blog130.fc2.com/tb.php/187-ed82be8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)