先週の土曜日の話になりますが。。。ビボウロクネ

通勤車の車検時期がやってきました。アー モウー

車検を受けるため、行きつけのトヨタへ行ってきました 

最近の車検は店内で2時間ほど待つと完了してしまうんですよね 

楽チンですよね。

店内に入り先ずは車検の説明と点検パーツの確認をします。


ブレーキオイルの交換とディクスブレーキ清掃ぐらいやっておきました。


整備担当者がいなくなるとお姉さんがドリンクの注文をしにきてオーダーします。ホットコーヒデス

次に営業担当者が一言。

店員「どこか外出しますか~??」

私 「でも、車がないとねぇ。何時間かかります??」

店員「2時間弱はかかりますよ。では代車準備しますね。」

私 「えっ!あるんですか?! 予約時は無いって言われましたけど・・・」

店員「チョッと待っててください。」

私 「はー・・・」

こんな会話をして待つこと5分

店員「ではこの書類に名前と住所を書いてください。」

私 「カキカキ~ これでいいですか?」

店員「では、こちらへ」


でっ コレが代車です。 

1_20120201223058.jpg

PREMIOていうセダンがでてきました。

しかも、こんな高級な内装なのに代車でいいのかぁと疑問が・・・ 


ステアリング~

2_20120201223058.jpg

外から~ 

3_20120201223058.jpg

ウッドの内装が妙に落ち着きます。

本皮シートだけでも座り心地はいいのに。。。

シートヒーターまで装備しており、しかもクルコンまで装備です。ホントダイシャナノ?

もしや後で費用をとるのかなぁと複雑な心境でしたが聞けずにとりあえず外出へ

ガスも満タンだし、やる事ないから試乗車の気分でね 

久しぶりにセダンに乗ったので、視線の低さに違和感を感じました。

エンジンはCVTで音は静かですね。加速もまずまずでビューンといけます(笑)

2時間弱で30㌔近く近所をウロウロしちゃいました 

車検が終わるころあいを伺いながらお店に戻ったら終わってました (^.^)


特に不具合は無いとの事で担当者にお礼を言い、無事に車検は完了しました 


実はこの後に水上リゾートへ雪遊びしに行ったんですけどね (爆)ヨメサンハシゴトネ


これでまた2年。。。


買え替える事無く、通勤車に揺られてお仕事に行きます
 




お し ま い





























2012.02.01 Wed l 日記 l コメント (16) トラックバック (0) l top

コメント

こんばんは(^-^)
へー! 代車でこんな良いの貸してくれるんだぁ♪
でも、お〇したんでしょーー(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
2012.02.01 Wed l らふくん. URL l 編集
らふくんさん こんばんわ!!
もーそんなことする訳ないじゃないですかぁ (ーー;)

お店のサービスの一環のようですよ。

でも、営業マンの○木さんは力がある人らしいのでマンパワーで出してくれたみたいです。

普段からお世話になってますから。お礼の気持ちですかね。。。

2012.02.01 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
No title
こういうのは 宣伝か営業マンの自家用車の場合が多いですね

スポーツカーに乗っていた若かりしころ 借りた代車が
ちょいと古かったんで 下取りかなんかの古い車だろうと思って
河原に一目散に行ってドリフトしまくって遊んで もって帰ったら
営業マンの車だと分かって ちょっと申し訳ない気分になった
ことがあります(汗)
2012.02.02 Thu l やまもと. URL l 編集
やまもとさん こんちわ!!
そんな経験をお持ちでしたか。

今回の車は私が帰る前にフロントガラスに試乗車のプレートがありましたよ!

営業マンの車じゃなくて良かった~(^_^;)))

たまにはセダンも楽しいものです♪
2012.02.02 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
No title
流石トヨタですね!
車屋にとって車は単なるモノですから良しも悪しきも一般人は驚く場面がありますね(ーー)モトクルマヤデス
でも高級車なら良しとしましょう。
ワタシは何でもいいよと言ったら保冷車でしたから(笑)
2012.02.02 Thu l . URL l 編集
No title
2時間で終わっちゃうんですね~
私はいつも、トヨタに預けっぱなしにしちゃうので(笑)

すごい代車ですね^^
これも宣伝なのかな~
2012.02.02 Thu l としぼう. URL l 編集
No title
自分も代車に試乗車借りてますが、こんなんリッチじゃないですね(^_^;)

自分もセダンって乗るチャンスが中々無いので、代車は新鮮です(笑)
2012.02.02 Thu l すーさん. URL l 編集
かっちゃんさん こんちわ!!
保冷車と言えば決まりですね!
名前ないけどわかりましたよ!

流石の仕事をしてくれてます!

2012.02.03 Fri l よっちーパパ. URL l 編集
としぼうさん こんちわ!!
最近、車検もその日に日帰りなんですよね。

あとから郵送で車検証やシールが送られてきます!楽チンなんですよねぇ

宣伝には良すぎる車ですよね!
2012.02.03 Fri l よっちーパパ. URL l 編集
す~さん こんにちわ!!
たまに違う車に乗ると新鮮な気持ちと勉強ができますよね!

セダン乗るとなぜか速度が早く感じます(^^;

2012.02.03 Fri l よっちーパパ. URL l 編集
No title
くやしいな~。
昨日トヨタで借りた代車は、燃料も無けりゃラジオすら着いてないクルマでした^^;

よっちーパパは、密かにVIP。。。?
2012.02.04 Sat l 救迷士. URL l 編集
No title
セダンてお尻が道路にくっ付いちゃいそうで^^;(笑)
軽トラでもいいから高さがほしいわ(爆)
2012.02.04 Sat l nori. URL l 編集
救迷士さん こんばんわ!!
トヨタにしてはちょっといかがな対応だったんですね。ハズレダッタノデハ

こちらのお店で新車を○台も売ったのでちょっとひいきされているかもしれませんね。

でも、見返りがあって○です!(笑)

2012.02.04 Sat l よっちーパパ. URL l 編集
noriさん こんばんわ!!
お尻の高さは確かに低いですね。^_^;

でもたまには静かなセダンはどうです~!?

あっ!でもセダンは似合いそうもないですよね(爆)



2012.02.04 Sat l よっちーパパ. URL l 編集
No title
わたしの代車といえば、RV Landの軽自動車ばかりですが・・・ナニカ?

昨夜、千葉の某所では、久しぶりにお会いできたのに、
新年のご挨拶もしないで申し訳ありませんm(__)m(笑)
ホイルキャップの代金をお支払い出来たのに、ホッとしましました。

また遊んでくださいね
2012.02.11 Sat l 樹里歩空. URL l 編集
樹里歩空 さん こんばんわ!!
RVの代車は軽ですね。。。メモメモ

そうでしたね。新年一発目でした~ アケマシテオメデトウデス(笑)

ホイールキャップ代金確かに受け取りました (^o^)丿アザ~ッス

また、遊びましょう。

宜しく、お願いします!!
2012.02.13 Mon l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://max013.blog130.fc2.com/tb.php/185-02872175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)