1月2回目の雪遊びに出かけていました 

よっちー家は28日の夜出発です  

この日は下牧PAからのチェーン規制でした。


水上付近は本降りだろ~なぁと思いながら高速走行していました。

やはり赤城高原SA到着頃には空から雪がチラチラと舞ってました。


現地スキー場に到着していつもの皆さんと合流です 

タケパパさん・ムックさん・よっちーです 手を見ただけで誰かわかります 

iphone_20120128232953.jpg

タケパパさんのぬくぬくキャンカーの中でいつもの会話になってしまいまして(笑)

夜会はアルコール無しで27時までの夜更かしでした 


翌朝7時起床して外をふと覗くと・・・


やっぱり雪は止まずじまいでした  テンキヨホウドオリ

そして、私のキャンカーの右側を見ると見覚えのあるキャンカーが・・・


もしや・・・と思い窓を開けて確認してみると・・・ 



FCのCG-550​EXにお乗りのたかさんです 

富士オフ以来の再会です。

いきなりの登場にびっくりしましたが、前日たかさんがアップしたブログコメントにタケパパさんが『水上で待ってま~す』なんてコメントを入れたら「行くっきゃない」と判断されたそうです。


コメントって入れてみるもんですね!!

そして4家族での雪遊びが始まりました。

この日はほんと一日中雪が降っていました (>_<)

雪がガンガン降っていましたが子供達は関係無くソリでガンガン斜面を滑走していましたね。

今回はあまりにも雪が降っていたので、カメラは持っていかなかったので写真が少ないです。

私は長男のスノーボード練習に付き合っていました。

ハイクアップで地道にアップダウン・アップダウンして・・・(汗)

まだ軽い筋痛残ってます 


成長具合ですが、何となくこの葉が出来るような感じまで成長したかな ^_^;

今シーズン中にはリフトに乗れる様になってくれないかなぁ。。。(^^♪


そして、昼食を車内済ましくつろいでいるとドアのノック音が。。。

前日から来ていたタケパパさん・ムックさんファミリーは午前中で戦線離脱~となる宣言でした。カナシー

また遊んでくださ~い (^^)

午後は残った2家族で、おのおのコソ練に励んでいました。

そして一足先に、たかさんファミリーも帰宅となり残るはよっちーファミリーだけ 

その後も長男と雪の滑り台を作ったりと雪遊びを堪能し、15時にはゲレンデをあとにします。

こんな雪道を下山してました。結構な雪に途中スタック車が続出してましたね。


2_20120130233556.jpg

そして水上に来たからには、よっちー家定番のコレ

1_20120130233556.jpg

因みにお土産屋さんの名前は「みやび」と言います。

一個140円の販売です。他にも生どら焼きなどもあります。

薄いお餅の中にこし餡とクリームが入っています 

こちらのお土産屋さんは、結構スキー場帰りのお客さんで毎回混んでいます。

そして帰りの関越道は所々渋滞はありましたが、どっぷりハマる事なく帰宅できました。

今シーズン中にターンまで出来る事を目標にしたいです (*^^)v


お し ま い
2012.01.31 Tue l スノーボード l コメント (26) トラックバック (0) l top

コメント

No title
いいな~、楽しそう!!!
たかさん登場もビックリでしたね^^

スノボもう何年くらいやってないかなぁ。。
キャブコンの雪道走行は未体験なので、ちょっとビビってます(笑)。
2012.01.31 Tue l 乱丸. URL l 編集
No title
お疲れ様でした~お世話になりました!
「みやび」帰り寄って帰りましたよ~
スキー場より込んでました(笑)
今度はいつ・・・ またご一緒にお願いします~♪
2012.01.31 Tue l ムック. URL l 編集
No title
どこも凄い積雪ですね。

スキー場だけ降ってくれればいいのに・・・・(爆)

タイヤチェーンを準備した方が良さそうですよ~

2012.01.31 Tue l 長野@コルドバンクス. URL l 編集
No title
遊んでますね~
いつものメンバーと!
水上も何年も行ってないなぁ~
2012.01.31 Tue l うな汁. URL l 編集
乱丸さん こんばんわ!!
いきなりでびっくりしましたよ~\(^^)/
嬉しかったですよ!
こうして皆さんが集まれる事ができて。

私、教えましょうか?!(笑)

滑りと雪山ドライビング~(^.^)

2012.01.31 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
ムックさん こんばんわ!!
もっと遊びたかったですよ♪
遊びたりませんよ!アレでは…

はまりましたね(笑) みやびの土産が目当てになったりしてー(^-^;

また、いきましょうね!
2012.01.31 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
長野@コルドバンクスさん こんばんわ!!
どこも、降ってますね(-_-;)

確かにスキー場だけ雪があれば楽チンなんですよねぇ(笑)

4駆はガンガン登りますが轍にハンドルとられまくりで…( ̄▽ ̄;)

2012.01.31 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
No title
こちらも豪雪ですね~。
雪道では4WDがかなり羨ましくまります。安定感あるんでしょうね。

大福が非常に気になりました(笑)
2012.01.31 Tue l つぼたん. URL l 編集
うな汁さん こんばんわ!!
また、ご一緒になりました~(^.^)
うな汁さんも雪遊びどうです?
そりレースなんて大人達でやったらけっこう盛り上がるかもしれませんよ~\(^^)/

水上は夏も楽しめますからね!
2012.01.31 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
http://max013.blog130.fc2.tcom/
雪が凄くてエアロバンパーが除雪道具になってました~(笑)

4駆はグイグイです(^^)/

大福餅はこちらにきたら是非味わって貰いたいです!!
2012.01.31 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
No title
手を見ただけで、分かります^^
たっぷり遊ばれたんですね~
リフトに乗るのも、時間の問題ですね♪
2012.01.31 Tue l としぼう. URL l 編集
としぼうさん こんばんわ!!
アレ?わかっちゃいましたか(笑)

リフト乗れるとまた違った世界になるんでしょうね~(⌒‐⌒)

2012.01.31 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
No title
思いっきり堪能できたみたいですね~♪

上達もあっと言う間でしょうね(*^^)v
2012.01.31 Tue l すーさん. URL l 編集
す~さん こんばんわ!!
仲間がいると時間がたつのが早いです(^^)/

上達も早ければいいのですが…(^-^;

2012.01.31 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
No title
おつかれ様でした。2日目は早々にリタイヤしちゃってスミマセンでしたね~
あのネタはさすがに聞き飽きました(キッパリ)
2012.01.31 Tue l タケパパ. URL l 編集
タケパパさん こんちわ!!
お疲れ様でした~
そんな事言わずにあのネタには付き合ってもらいますよ(笑)

次はいつにしましょ♪

2012.02.01 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
No title
すごい雪ですね~(;゜0゜)
そんな雪でもグイグイなんですか。

毎週雪に親しんで、長男くんどんどん上達しますね!
2012.02.01 Wed l ケロハハ. URL l 編集
No title
ヒェ━━━(;゚;д;゚;)━━━!!凄い雪ですね。
こんなに雪だらけじゃとてもとてもムリ・・・私は引きこもりです。


なんて^^;。。。。。ε-(‐ω‐;)ハァ・・遊びてぇ~
山の向こうは雪があるのよね_| ̄|○ ガク
2012.02.01 Wed l nori. URL l 編集
ケロハハさん こんちわ!!
雪遊びは今だけになりますから、出来るだけ体験させたくて~財布は寒くなりますがね(-_-;)

試しに雪道走行してみてくださいよ♪

意外に登りますからぁ(^^)/
2012.02.01 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
noriさん こんちわ!!
今年は雪ホント多いですよね。

まだ、大笹は白くこんもりしてませんか??
私、乗りたくてしょうがないのですが~\(^^)/

引きこもりは似合いません!キッパリ

2012.02.01 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
No title
いや~ご一緒できて良かったです。
滑りがご一緒できなかったのは残念ですけど。

長男は、駐車場の岩山が気にいったらしく、次男がぐずってEXで遊んでいた時も、遊んでいました。
次回は、晴れに期待したいです。
またよろしくお願します。
2012.02.01 Wed l たか. URL l 編集
たかさん こんばんわ!!
そうですよね~ 
一緒に滑れませんでしたよねー ザンネン(>_<)

あの岩山全体を子供が遊べる滑り台なんかにしちゃえばいいんですよね(笑)

次回は一緒にセッションしましょうね!!

LTR繋がりで~ (^o^)丿
2012.02.01 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
No title
あいにくの天気だったみたいですね~
3連休以来ずーっとスキー行ってないです
また一緒に行けたらいいですね~
2012.02.03 Fri l なつこう. URL l 編集
なつこうさん こんちわ!!
行けてないんですか!!パスモチハイカナイトソン

また、一緒に行きましょ(笑)

2月はお出掛け無しです(涙)

2012.02.03 Fri l よっちーパパ. URL l 編集
御心配おかけしました
色々御心配おかけしましたが、義父はなんとか大丈夫そうです。

それにしても雪が凄いですね(^^ゞ
2WDの私の車だったら、スタックして、よっちーさんにSOSしてたかも?
目一杯あそんで、お子さんは喜んだでしょうね。
また、誘って下さいね!
2012.02.06 Mon l ゆうパパ. URL l 編集
ゆうパパさん こんばんわ!!
ご無事で何よりです。

今年の雪は各地ホント多いですよね!

滑るようなら、ヒッチ付車両が二台ありますから救援できたでしょうね(笑)

また、行くときは連絡します!
2012.02.06 Mon l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://max013.blog130.fc2.com/tb.php/184-10185153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)