昨年に続き、今年も『群馬県にある榛名神社』へ行ってきました。


今回はお礼参りと新年のお願い事を家族みんなで参拝に行きました~

よっちー家にとって昨年は良い事があったのでしっかりとお礼をする事に 


今回も私の両親を誘いました。

さぁ出発です 

榛名神社だけが目的地なので、ゆっくりと10:30に関越道に乗ります。スムーズデス


自宅からは94kmの距離ですから高速を使えば近い距離です。

やはり榛名富士と言われるだけの標高はあり1,400m付近では雪も降りますね。

19日から断続的に雪が降ったようで、榛名湖辺りの景色は白銀の世界でした。

雪にも関わらず結構な人が、次から次へとやってきて人気の高さが伺えました。

キャンカーも無事にいつのもお土産屋さんに停めて歩いて本殿を目指します。

お土産を買うと駐車料金無料ですよ  

お店の名前は・・・・?何だっけ? 
ここが一番神社から近い駐車場です。ノボッテヒダリガワ

15_20120123211439.jpg

そして、足場の悪い道を進む事になります。

まず見えてくるのは随神門です。

1_20120123211414.jpg

2_20120123211414.jpg

門をくぐると更に雪が 

こんな感じで石畳を雪の中歩いていきます。石畳は見えませんね (>_<)

7_20120123211412.jpg

どこもこんな感じ 

6_20120123211413.jpg

途中、七福神様も雪に覆われ寒そうでしたね。


歩くこと30分位で本殿に到着 

12_20120123211440.jpg

今年もよっちー家のお願い事をしてきました 

随神門手前には茶屋があります。ブレイクにどうぞ~

3_20120123211413.jpg


無事に参拝が終わり帰ります。

榛名湖手前の坂道にウェーブのトラップがあります (@_@;)

このウェーブは30kmで突入しただけで、キャンカーが浮きますよ  コワイ~

特に外傷はなく無事に下山しました。ホントヨカッタ

帰りは関越道の渋滞は無し  ジカンハヤカッタカラ

近くのちょっとおしゃれなファミレスで夕飯をご馳走になりこんなデザートも 

17_20120123211448.jpg

チョコバナナマウンテンというデカ盛りデザートで締めました 


今年も一年ハッピーになりますように~ (^O^)/





お し ま い









2012.01.23 Mon l おでかけ l コメント (14) トラックバック (0) l top

コメント

No title
雪で見えない石畳が 凄いですね~( ̄. ̄;)
うちは スタッドレスに変えてからも まだ 普通の道しか走ってませんっ(笑)
お参りも済んだし 今年も間違いなく 良い年になるな~♪
メニューの多い おしゃれなファミレス 行ってみたいです
デカ盛りデザートにそそられる~(≧▽≦)
2012.01.23 Mon l ひ〜ちゃん. URL l 編集
No title
雪の坂道転びませんでした~
榛名の辺りは寒いでしょ!

チョコバナナマウンテンって聞き慣れないデザートです。(ーー)キッパリ
2012.01.24 Tue l うな汁. URL l 編集
No title
雪の榛名神社、すごいですね。うちも去年7月に行きました。停めたところも一緒ですね。
本殿まで歩きますよね。雪だと結構滑りそうな。
うちもお礼に行かないと、いけないですね。
2012.01.24 Tue l たか. URL l 編集
ひ~ちゃんさん こんちわ!!
4駆ディーゼルならスイスイ雪山登ります。

滑るのはアイスバーン位でしょう(笑)

メニュー見てくれました!
スゴイ数でしょ(^-^)v
あそこのバイトは私にはできません~

デザートも美味しかったですよ♪
2012.01.24 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
うな汁さん こんちわ!!
滑らずに無事に参拝できました。
滑る・落ちるは縁起悪いですからね~

こちらにくる際は寄ってみてください。
407号沿いです。キッパリー
2012.01.24 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
たかさん こんちわ!!
たかさん一家もいったのですね!
御利益ありませんでしたか(笑)
パワースポットだから人気ありますからね。

この時期は雪に注意です~

2012.01.24 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
No title
美味しそ~(⌒。⌒※)
今年も一年いい年になれますね~♪
チョコバナナマウンテン!
夢のような山の名前ですね~♪
2012.01.24 Tue l mario papa. URL l 編集
mario papaさん こんばんわ!!
これで一年安泰ですかね。

ファミレスは値段も安く腹一杯になります!

関東に店舗が多いようです(・・;)

チョコバナナマウンテン食べごたへありますよ♪

2012.01.24 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
No title
毎週末 雪のあるところにお出かけですね(^ ^)

チョコバナナマウンテン美味しそうですね♡
クリームの中身がどんななのか気になります(^ ^)
2012.01.24 Tue l ケロハハ. URL l 編集
No title
山道をキャンカーでカウンター当てながら登って参拝ですか?

長野よりも雪が多いかも(笑)

2012.01.25 Wed l 長野@コルドバンクス. URL l 編集
ケロハハさん こんちわ!!
今週末も~ムフフ(^-^ゞ

チョコバナナマウンテンの中身はバニラアイスでしたよ!

甘党には人気だとか(笑)

2012.01.25 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
長野さん こんちわ!!
カウンター当ててるレビンはいましたけど(笑)

私はスピンに気を付けながらハンドル握りしめてました~

雪はモリモリありましたよ!

2012.01.25 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
No title
けっこう積もってたんですね^^;

パワースポットですか~
私もお参りしないと・・・
2012.01.25 Wed l としぼう. URL l 編集
としぼうさん こんちわ!!
榛名湖まであがると雪がけっこうありました。

湖面も一部凍結してましたからね。

そちらにも、パワースポットありますか?イッチャウカナァ
2012.01.25 Wed l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://max013.blog130.fc2.com/tb.php/182-30a2609e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)