久しぶりにちょこっと快適化しました~

運転手にはあまり必要ないんですけどね。。。(^.^)




レガード納車時に地デジアンテナはついていたのですが、走行中は全く映りません(涙) ナゼ?

レガードルーフには一応地デジ円盤アンテナが乗ってるんです。ガゼルネ・・・

歌い文句とはチョイト違うかな!? ダッテフリーズスルカラ

環境的に周囲に障害物が無い場所しか映らなくて… (>_<)

なので、使用は停車中に限定されてました 



それを不便に感じている両親と話していたら… 

「私達もたまに車内でTVでも見ながらのんびりしたい時があるねぇ」なんて言ってました。

アレ??今まで映ってなかったのか的な発言です 

じゃあ買う?


いくら?


今はそんな高くないと思うけど~

買っちゃえ 


と、両親の声がぁ (驚)


でっ !!
4×4地デジチューナを速攻でポチりました。



2日後には手元に届きました。


そして、作業を開始 




ポチッタものはこんな感じの物でした。


3_20120122202618.jpg

中身は・・・

1_20120122202618.jpg


4×4フルセットで1.5万位でした。 ヤスモノデジッケンシヨウ

取付は夜な夜なコツコツと親父とやっつけました。




先ず、チューナはこの隙間に埋め込みます 
 

1_20120122204304.jpg


化粧板を外し、チューナー本体を隠しました。


チューナーの設置場所が決まれば、後はアンテナ取付配線の準備をして。


配線をあちこちはわせてなんとか接続完了 


そして、スイッチオン 

2_20120122204304.jpg


無事に電波をゲット (^o^)丿


これで、私以外の人達は快適なんだろうなぁ  (ーー;)


でも、これで家族の移動時の楽しみが増えればいいのです  キッパリ!


次は私の為の快適化が進めばいいのです  






お し ま い
2012.02.21 Tue l キャンピングカー快適化(車内) l コメント (16) トラックバック (0) l top

コメント

おはようさんです(^-^)
流石は孝行なパパさんアルネぇ(●^o^●)

取り付けも自分で出来るとは凄いです♪

電波よくなって宣伝してもらってアザーッス(*^m^*)
2012.02.22 Wed l らふくん. URL l 編集
らふくんさん こんちわ!!
意外にアンテナコードか短く焦りましたがなんとか無事に完了しました!

あれ~ホントだ。

宣伝してますね(笑)

2012.02.22 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
No title
後部座席が快適になりましたね~♪

うちはDVDばかりですよ・・・
嫁さんが韓国ドラマに夢中なので(汗)
2012.02.22 Wed l としぼう. URL l 編集
としぼうさん こんばんわ!!
快適な後部座席にいつかは座ってやりますよ(笑)

そのうちHDDなんてな要求が…(T_T)

2012.02.22 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
No title
我が家もガゼル君です。
ナビのフィルムアンテナのほうがよっぽど拾います。
こうやると、映るようになるんですね。
2012.02.22 Wed l つぼたん. URL l 編集
つぼたんさん こんばんわ!!
ガゼル調子どうです??
私の設置場所が悪いのか映りません(>_<)

これなら綺麗に追尾してくれますよ♪

2012.02.22 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
いいなぁ
出遅れました。

さすが!キャブコンならではの快適化ですね~
ウチのバンコンにはアンテナやらなんやら付ける場所も限られてますので後部のTVはナビから配線して無駄に電気食わせて喜んでます(泣)

それでも家族のために云々とは、よっちーパパさんの良い一面を知ることができました。
2012.02.26 Sun l potato. URL l 編集
potatoさん こんばんわ!!
家族から声が挙がったらクレーマー対応係のパパになるだけですよ(笑)

まぁTVがあることにより、お出掛けの牽引にもなりますからね!

2012.02.26 Sun l よっちーパパ. URL l 編集
No title
ウチもそろそろ地デジチューナー買おうかな
出掛けた時くらいTVなんか見なくても良いかなと思っていたんですけどねぇ
これだけ安くなれば買いたくなっちゃいますね
2012.02.27 Mon l タケパパ. URL l 編集
タケパパさん こんばんわ!!
何かとあれば便利ですかね。。。ワタシラハネ・・・

家族の為と思えばね。

価格はもう底値に近いかもしれませんね。
2012.02.27 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
No title
快適になりましたね♪リヤ部分が(笑)

我が車はダイネット部分未だに家庭用地デジチューナーです(^_^;)
車載4×4に変更したいのですが・・・
2012.02.28 Tue l すーさん. URL l 編集
す~さん こんばんわ!!
リアは間違いなく快適な空間ですね(笑)

製品が安価になりましたからどうですか?! (^_^;)
2012.02.29 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
我が家のレガードは、ナビから端子接続しました。D端子代だけですみました。
DVDも見れますよ!
2012.03.03 Sat l 黒川鈴木. URL l 編集
No title
こんな手があるんですね~
参考になります。
実際にお出かけしてのレポ楽しみです。
2012.03.03 Sat l なつこう. URL l 編集
黒川鈴木さん こんばんわ!!

お初コメありがとうございます!

黒川鈴木さんもレガード乗りなんですね。

我が家のナビはポータブルなもんで配線が取れないんですよ。。。

なので別で付けちゃいました (^o^)丿

今後も情報交換などができたらいですね。

2012.03.04 Sun l よっちーパパ. URL l 編集
なつこうさん こんばんわ!!

こんな手もありですよね。

子供も大きくなるとリクエストも出るし。。。オヤマデネ

だから我が家には欠かせないアイテムだったかも~ (^.^)


因みに、関越道は途中ワンセグになりますがほぼ映っていました。

でもあのスキー場はやはり圏外でしたね。。。ザンネン(>_<)
2012.03.04 Sun l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://max013.blog130.fc2.com/tb.php/181-e117ad17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)