先月のAC誌を何気なく読み返していると…フルイカナァ

スマホアプリにある MyTracksなる記事が目に留まりました。

1_20120125230121.jpg


試しにアプリをダウンロードして使用してみました。

計測データは前回の移動で実験してみました 

辻堂駅付近からレコード開始  ポチット

シフトノブ横にスマホをセットして出発~

忘れずに充電コードもしっかりセットしました。


GPS機能を使用するとバッテリーが直ぐに消耗してしまいますからね 


途中GPSの捕捉が途絶えてしまっていますが、無事に目的地には到着~ 


2_20120125230121.jpg


地図の軌跡だけでなく、サブ的な機能もついています。


見てみましょう~


3_20120125230120.jpg

移動距離や平均速度や標高などもあり、旅の日記をつけている方には使えそうですね。

こちらの履歴は旅のデータとして、スマホアプリのマイマップに保存できますから

一応保存しておきました。ツカウカドウカ・・・


コレをきっかけに旅に使えそうなアプリを見つけるのが楽しくなりそうです(^^)v

道の駅やお風呂などのアプリありますからね。

要望としては、キャンピングカーユーザーのわがままを満たすアプリが出ないかな 給油や道の駅やパーキングなど・・・・(笑)








お し ま い
2012.01.25 Wed l 日記 l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

おはようございます♪
あっこれ気になってたけどよっちーさん、試したんだ(#^.^#)
成程なぁ~軌跡も出るねんな!
スマホの無料アプリはキャンカー乗りの皆さんもダウンロード
してますよ! 道の駅や温泉やPは勿論私も探して
アイフォンに入れてます。便利な時代ですね(^-^)
2012.01.26 Thu l らふくん. URL l 編集
らふくんさん こんちわ!!
試してみましたよ~

タダで遊べるならやってみるかなんて(^^;

でも、携帯で色々とできる時代を実感しましたね。

アプリも色々とありますからね。

皆さんが何をダウンロードしてるか知りたいですね~

2012.01.26 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
No title
そのうちにナビなんか付ける必要が無くなるのかもね。

便利な道具が沢山出てきますから・・・
2012.01.26 Thu l 長野@コルドバンクス. URL l 編集
長野さん こんちわ!!
最近は更に高品質がラインナップされてますからね。

スマホナビもしっかり目的地に着けますからね(^-^)

何か良いアプリあります~?(^o^)/

2012.01.26 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
No title
旅に使えるアプリもあるんですね~
探したこともありませんでした (^o^;)
参考にさせていただきます m(_ _)m
2012.01.26 Thu l ケロハハ. URL l 編集
No title
いろんなアプリがあるんですね~
データが見られるのは楽しいかも^^
ipadにもあるのかな・・・
探してみよっと♪
2012.01.26 Thu l としぼう. URL l 編集
ケロハハさん こんちわ!!
そうなんですよ~
けっこうありますよ♪

色々と探してみてください(^.^)
2012.01.27 Fri l よっちーパパ. URL l 編集
としぼうさん こんちわ!!
まだまだ色々とあると思いますよ(^-^)v

キャンピングカーを紹介するようなアプリあったらいいですよね!
2012.01.27 Fri l よっちーパパ. URL l 編集
No title
おもしろいアプリがたくさんあるんですね。

でもスマフォ持ってないんで、買うとこらからですね。
2012.01.27 Fri l たか. URL l 編集
たかさん こんばんわ!!

いいですよ!スマホ~

買っちゃいましょ(^o^)丿

旅には便利な機能もありますからぁと奥様を洗脳しちゃいますか!?
2012.01.27 Fri l よっちーパパ. URL l 編集
No title
スマホじゃないのでこの記事は無視です(笑)
今の携帯2年縛り過ぎたけど、OKが出ません~(T T)
2012.01.28 Sat l なつこう. URL l 編集
なつこうさん こんちわ!!
無視しないでくださいよ~(笑)

これをきっかけにスマホなんてどうです?(((^_^;)

あっ!でもこれではパンチが弱いですよね(・・;)

2012.01.28 Sat l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://max013.blog130.fc2.com/tb.php/180-2d1399a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)