昨日の続きです。

前日は海岸線を走り、江ノ島を横目にショッピングを楽しみ次の目的地へと 


こんな道を駆け上がります 

11_20120119000713.jpg

一気に標高1,000メーターも上ると道には雪が積もっていました。


24時頃に『スノータウン イエティー』に到着しました。

この日はオールナイト営業をやっており、少し一人で滑ってこようかと思いましたが、睡魔が襲ってきてダウンしちゃいました。。。

一応、夜の雰囲気でもね。

3_20120119000715.jpg

奥にトレーラーの方もいました。


12_20120119000713.jpg

そして翌朝は自然の猛威に・・・・

ウエアに着替え準備をしていると、徐々に雪が舞い始めその後は・・・

一面真っ白に・・・ (-"-)

ものの10分位で、辺りはガスで真っ白になってしまい風もビュービューです 

家族で抜け駆け雪遊びを阻むかのような天候に早変わり m(__)m


この天候にテンションは・・・


子供達に風邪をひかせてまで遊ぶつもりはないので下山することに。。。

また、雪遊びの計画を立てる事にします  ポジティブニ

特に予定も無くなってしまったので下道でぶらぶらと帰えろうとなり139号線を北上します。


すると、左側を見ているとなんだか牧場??


『まかいの牧場』の看板があり寄ってみます。

ここ朝霧高原 自然と動物とふれあえる体験型の牧場の様ですね。

13_20120119000734.jpg

ドライブイン的な雰囲気があります。

4_20120119003152.jpg

アレもコレも美味しそうです 

お土産は写真右下のうしさんのほっぺを購入して帰りました。オイシカッタデスヨ

店内で糖分の補給を~ 

10_20120119000714.jpg

濃厚なミルクの味がグッド 

お土産も無事に買い、139号を更に北上します。


運転をしながら左を見ると「ドックランがあるんだぁ」なんて独り言をいいながらふと目を駐車場にやると・・・


「ん・・・キャンピングカー・・・車種とナンバー一致!!」


つぼたんさんに違いない(ー_ー)!!

焦って次の交差点でUターンします   ゼッタイソウダ!

やっぱり~ 

15_20120119000734.jpg

私も驚きましたが、もっとつぼたんさんは驚かれていました。

ホント偶然って凄い!

しばし談笑させて頂き、またの再会を約束しお別れです。ネタバレシテマスケドネ

途中、富士山もくっきりと見えましたのでパチリ 

14_20120119000734.jpg



またぶらりと139号をのんびり走り、そろそろ西湖かなぁなんて思い今度は右側へ視線をやると・・・



何だコレ  


16_20120119000733.jpg

野鳥の森公園に突如、氷の作品があちこちにありチョッと寄り道です。

写真家には有名なんでしょうか?
結構な金額がしそうな望遠レンズカメラが何台も (@_@)

そして西湖の湖畔に到着し、車を停めて休憩で一服 (-。-)y-゜゜゜

近くに以前、行きそびれオフ会が開催されたキャンプ場を発見 


20_20120119000733.jpg

営業されてませんでしたね。

最後に河口湖駅と富士山を撮影しときました。

21_20120119000733.jpg


あとは運転に集中し、18時半頃帰宅しました~


2日目は急遽予定変更でしたが、サプライズな出会いがあり楽しかったです!


お し ま い




2012.01.19 Thu l おでかけ l コメント (24) l top

コメント

No title
適格な判断ですね~(^-^)
無理をしないで 次の楽しみをちゃんと見つけて
キャン友さんにも会えたし♪

野鳥の森公園の 氷の作品
目の前で見てみたいです
牧場の写真での ミルクレアチーズケーキが気になる・・・・(*^m^*)
2012.01.19 Thu l ひ~ちゃん. URL l 編集
No title
私も数日前にこの辺に遊びに来ましたが山を登ると雪がすごいんですね~。ちょっとびっくり。
2012.01.19 Thu l mine. URL l 編集
No title
走行中にお知り合いを見つけるなんてスゴイ偶然ですね(^∇^)

せっかく行ったのに、スキーできずに残念でしたね。
でも、予定のないノンビリ旅もまた楽しいですよね (^o^)

2012.01.19 Thu l ケロハハ. URL l 編集
No title
ご無沙汰して、申し訳ありませんm(__)m

しかし、アクティブですね。
あっ 遊びすぎですよ。。。

私は、¥9,000也と納めるので、遊べません(笑)ワラワナイトイラレナイ
2012.01.19 Thu l 樹里歩空. URL l 編集
No title
イエティへの昇り凍ってませんでしたか?
私、昨年横向きながら昇って行きました・・・
今度こそ 「また、来週!」
2012.01.19 Thu l ムック. URL l 編集
No title
スノータウン イエティーって夜景が綺麗なんですね~
今度行ってみたいです。

今回のお出かけは、若干数名の方から当たりが強いですね~(笑)
2012.01.19 Thu l なつこう. URL l 編集
No title
新年会の下見・・ご苦労様でした(爆)
2012.01.19 Thu l タケパパ. URL l 編集
No title
ずいぶんとあっちこっち行きましたね~
走っててつぼたん見つけたのって凄っ!

新年会は来月ですよ~(笑)
2012.01.19 Thu l うな汁. URL l 編集
ひ~ちゃんさん こんばんわ!!
あまり無理して遊んでいたら、後から大きなしっぺ返しを食らったらたまったもんじゃないですからね(笑)

やはり、党派は甘党ですね (^.^)
2012.01.20 Fri l よっちーパパ. URL l 編集
mineさん こんばんわ!!
結構、雪は道路にありましたね。

途中で雪坂を登っていた時にATの警告等が点灯した時は焦りました。。。
少し車休ませなんとか無事に登りきりましたけど・・・ナンデダロウ

2012.01.20 Fri l よっちーパパ. URL l 編集
ケロハハさん こんばんわ!!
ホント偶然に発見でしたよ(笑)
キャン友さんのいる地域は目を光らせないと~

行き当たりばったりの旅も楽しいもんです (*^^)v

2012.01.20 Fri l よっちーパパ. URL l 編集
樹里歩空 さん こんばんわ!!
ホントご無沙汰ですよ~ 
忙しいから仕方ないですよね。

えっ!遊び過ぎですか!!
その通りです!! 嫁様から出歩き禁止令が発令されてしまいました (ーー;) マズイ・・・

新年会だけはぁ・・・ (__)
2012.01.20 Fri l よっちーパパ. URL l 編集
ムックさん こんばんわ!!
今回は降雪もあり、道路自体は走り易かったですよ!
キャンカーでの横向き走行は見ものですね (^^ゞ

来週お出かけに待った!! が掛かっています (>_<)
2012.01.20 Fri l よっちーパパ. URL l 編集
なつこうさん こんばんわ!!
オールナイトのライトアップは凄かったです。
遠くから空の色が違いますから~ ヽ(^。^)ノ

そうなんです。当たりが強いんですよ! ○ケパパさんは特に!(笑)

2012.01.20 Fri l よっちーパパ. URL l 編集
タケパパさん こんばんわ!!
そこっ!!ですか! (ーー;)

下見って・・・確かに付近は走りましたけど・・・何か! (ー_ー)!!

2012.01.20 Fri l よっちーパパ. URL l 編集
うな汁さん こんばんわ!!
目からレーダーが発信されていますからね(笑) ウソウソ

下道でチマチマ走り、疲れました。。。 シュクメイデスカラ

2月は私的に忙しく、スケ調整致します (^.^)

しばしお待ちを~

2012.01.20 Fri l よっちーパパ. URL l 編集
No title
なるほど~
子どもの事を考えて無理しないって立派!
親中心が多いよね最近。
2012.01.20 Fri l nori. URL l 編集
nori さんこんばんわ!!
大人だけならせっかくきたからぁなんて滑っちゃいますが、子供がいると合わせなくてはいけませんからね。

今回はぐっと我慢しました~

雪降って良かったですね\(^o^)/
2012.01.20 Fri l よっちーパパ. URL l 編集
No title
ウインタースポーツは自然に左右されますね。
でもその後の、リカバリーの発想がすごいですね。
自分だったら、まっすぐ帰ってしまいそう。

また滑りネタ、お待ちしてます。
2012.01.21 Sat l たか. URL l 編集
たかさん こんばんわ!!
天候だけはその日の予定を狂わせますからね。

でも、せっかくここまできたから~となり遊ぶ事にしました。

行くまでにお金かかってますからね ^_^;

滑りネタ、次はいつ???(笑)

2012.01.21 Sat l よっちーパパ. URL l 編集
No title
ゲレンデは残念でしたが、出会いもあって良かったですね♪

自分も朝天気が悪いと、ゲレンデ行きはやめちゃいます(笑)
2012.01.22 Sun l すーさん. URL l 編集
鱈 1本買い
最近、お泊りのお出かけ 出来てません。

雪遊び したいです。

茨城 那珂湊 そんなに遠くないでしょう・・・・。

鍋だったら、ぶつきりでも大丈夫では・・・・・。

ブリしゃぶも、いいですよ。

ちょっと、外でいいもの食べたと、思えば安いものですよ。

天然 寒ブリ 7 キロ・・・・・。
2012.01.22 Sun l ハラさん. URL l 編集
す~さん こんばんわ!!
あの天候で遊んでいたらチビタチは雪だるまになってましたかね(笑)

雪遊びデビューが待ち遠しいですね\(^o^)/
2012.01.23 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
ハラサン こんばんわ!!
ブリしゃぶしゃぶいいですね~

高級なネタには縁が無く回転寿司がメインです!

漁港へ行けばありつけるかなぁ?
2012.01.23 Mon l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿