1月14・15日の土日を使い、ちょっと小旅行へ行ってきました 

子供と兼ねてから約束してしていた『八景島シーパラダイス』へ~

行き先的には、ウチからはそう遠くない場所なのですが、次の日も利用して行動する為にキャンカーでのお出かけにしました。


はじめは新江ノ島水族館と迷いましたが、動物とふれあいのできるところはないか色々と調べここに決定 


キャンカーでのお出かけなので、色々な方の情報を集めてみようと思い調べましたが、あまりキャンカーで新江ノ島水族館や八景島シーパラダイスへのお出かけ記録があまりありません。ミンナイカナイノ?

でも、行くと決めたからには探します   P泊ポイントや駐車場などなど。。。

出発まであまり情報が集まらず・・・・

金曜日の夜、準備を済ませ買い物を終えて車内で更に考えます???

でっ! 思いつきました!

横浜にお住まいのキャン友さんへ電話して聞いちゃいました 23ジスギ!!
コルドにお乗りのゆうぱぱさんから情報を頂き、そして本日のP泊地へ 

教えてもらった情報をもとに到着し、無事P泊地確保  


ゆうパパさんありがとうございました (^o^)丿 

今度、ゆっくりと襲撃させてくださいね (笑)

翌朝7時に起床し、シーパラへと車を走らせ駐車場探しです。

シーパラは島内への車の乗り入れが出来ないため、島の手前にあるパーキングに車を停め徒歩で入園する感じです。

一番近い駐車場は立体式があるのですが、当然キャンカーでは入れません。。。(__)

係りの人に『この車が入れる駐車場ありますかー??』すると・・・


『ありますよ! Eエリアなら普通車枠で入りますよ!』と言われ移動します 

そして到着です。 ここには難関が待ち受けます 

そうです。料金所の屋根です ツキダシテル!!

2_20120117011722.jpg


なんとか嫁さんにガイドしてもらい右往左往し無事に入庫完了  

画像は帰りですがぁ。。


因みにこの屋根3メーター以上はありそうでした。ハカッテナイデスヨ

レガードの高さは2.9メーターですが、嫁さん曰くまだ余裕があったらしいですよ 




無事に駐車し、レガードを停めるとこんな感じになりますよ。

キャブコンでもゆったりですね。土曜日でもガラガラでした。


1_20120117011723.jpg

キャンカーを駐車後は歩いてシーパラへ向かいます。距離的にはダラダラ歩いても
20分位でした。

見えてきましたよ~ 


4_20120117011722.jpg


入場直ぐにアクアスタジアムへ走っていきます。

座席は早いもの順ですからね。

アザラシ・シロイルカのショーが弾丸的に繰り広げられていました 


私には無理ですね・・・


8_20120117011745.jpg


お姉さん幸せそうですよね


9_20120117011744.jpg

あっという間に終わってしまい、その後は館内へ移動です。

途中にあるアクアチューブには感動しました。

3_20120117011722.jpg

こんな有名な水槽もありましたよ 

7_20120117011745.jpg

次にふれあいミュージアムヘ行きました

こちらではイルカやペンギンに触れるのです。

イルカの触った感じはなんとも言えない初めての感触でしたよ 

続いてペンギンも触れました~ 

5_20120117011722.jpg

ふれあいを求めていた家族は満足です 
水族館のあとは次の目的地へ移動します。

次は奥様希望の『ステラモール 湘南』へ向かいます 

国道134号をゆっくりと進みます。だって渋滞凄かったですからぁ。。。

暇なので夕日にレンズをむけパッシャ!

14_20120117011805.jpg

江ノ島もなんとか見えました 

6_20120117011722.jpg

渋滞の中に揉まれながらも海を見たかったのでこのルートを使いました。

渋滞を抜け、やっと目的地に着きました。
25キロ走るのに2時間掛かってしまった
 

やっぱり、江ノ島は年中混んでいるのですね。。。ワカリマシタ


こちらのショッピングモールは2011年11月にオープンしたまだ新しい施設なんですよ。

キャンカーが停められるかは事前に調査済みでしたので入庫はあっさりです!

因みにショッピングセンターの道挟んで反対側に臨時青空駐車場がありますので
キャンカーで行けますよ!

駐車場は無料デス 

一通りセンター内を一周し、夕食もこちらで頂きました。

スープに夢中の次男坊です(笑)


1_20120118004055.jpg


雰囲気は・・・

16_20120117011805.jpg

臨時駐車場からの一枚 15_20120117011805.jpg

買い物が終わり、次の目的地へ移動します 




でも次日は・・・悲劇がぁ。。。








お し ま い





2012.01.17 Tue l おでかけ l コメント (14) l top

コメント

No title
シーパラ、懐かしい!
キャンカー乗る前に行ったきりです。
変わっちゃったでしょうね^^;


片屋根の出てる駐車場はイヤね(ノω・、)ウゥ
入口は良いけど、出口で出れず入口を逆流して出したことあります。

で、次の悲劇って何?(;゚;д;゚;)!!
2012.01.18 Wed l nori. URL l 編集
nori こんばんわ!!
たまに行く水族館も楽しいですよ!
大人だけになるとまず行かないですよね。

チビたちには今のうちから経験させないといけないかなぁと思っています!

付近を走っているとどこもゲートがありチョッと驚きました(-_-;)

悲劇は自然がもたらすイタズラかな (TT)

2012.01.18 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
No title
海抜0mから標高1000mまで2日間ご苦労様でした
つぼたんさんブログでネタバレしてましたね~(笑) ハヤイモノガチ
私やMックさんを置いていった・・天罰です(-_-;)
2012.01.18 Wed l タケパパ. URL l 編集
No title
イルカも触れるって、すごいですね~
お子さんも大喜びでしょう♪
うちの娘が見たら、絶対に行きたいって言いますよ(笑)

悲劇は自然の天罰???
2012.01.18 Wed l としぼう. URL l 編集
No title
シーパラ1回しか行ったことがないので、また行きたくなりました~毎週お出かけとはパワフルですね~
2012.01.18 Wed l なつこう. URL l 編集
タケパパさん こんばんわ!!
頑張って走りましたよ~ !

今回は海と山を両方満喫してきました。

つぼたんさんのアップは先でいいんですよ。イソガシカッタカラ

えっ!誘ったら行きましたか?? (゜o゜)デハコンド
2012.01.18 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
としぼうさん こんばんわ!!
イルカさんいい子にプカプカ浮いていてくれました (^^) 

私もテンション上がっちゃいましたけど(爆)

娘さんに見せちゃってー 快適化も進み試験的にどうです??

悲劇は・・・(笑) どうなんでしょうねぇ・・・
2012.01.18 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
なつこうさん こんばんわ!!
これで少しは人柱になれましたかね???

行く時は言ってくださね~ チケットデショ

なつこうさんも毎週雪遊びでしょ!? チガッタ "^_^"
2012.01.18 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
No title
シーパラいいですね~
最近は 子供も大きくなって 夫婦だけの行動なんで
まったり移動が多いんで こういった場所は遠ざかってます^_^;

こうやって ブログで見せてもらうと
やっぱり たまには 行ってみたいな~♪
2012.01.19 Thu l ひ〜ちゃん. URL l 編集
ひ~ちゃんさん こんちわ!!
私も何年後かには遠ざかりますよ!
今は精一杯遊んであげたいと思います(笑)

たまには動物とたわむれるのはどうです~(^^)

2012.01.19 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
No title
お役に立てずにすみませんでした^^;

レガードの全長でもP泊大丈夫です。
プチオフできずに残念でした。
機会があったら、我が家にも遊びに来て下さい!
2012.01.19 Thu l ゆうパパ. URL l 編集
ゆうパパさん こんばんわ!!
先日は、突然の連絡にも快く対応して頂き感謝です~ (^.^)

レガード問題なく入るんですね。

プチオフは残念でした(>_<)

ではそちらに行く際は声かけますよ!ホントニネ

こちらに来る際も寄っていいですからね。ホントニネ



2012.01.20 Fri l よっちーパパ. URL l 編集
No title
シーパラ、できた時に行ったような。
若い頃は、このエリアに良くバイクで行ったものですが、最近はめっきりですね。

そのうち、連れてってあげたいな。
2012.01.21 Sat l たか. URL l 編集
たかさん こんばんわ!!
私も結婚前に行ったきりでして・・・・(^^ゞ

たまに行く水族館もいいですよ。サクムナイシネ

鴨川シーワールド近くないですか?! 次狙ってますよ!
2012.01.21 Sat l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿