今シーズン一発目の雪遊びに出掛けていました。 


スキー場は『水上高原リゾートスキー場』です。

今回、ご一緒させて頂いたファミリーの皆さんです 

タケパパさん+なおちゃん  ムックさんファミリー

なつこうさんファミリー  よっちーファミリー

以上の4家族での雪遊びオフとなりました~ 

皆さんは7・8日で楽しまれましたが、よっちー家は8日のみの参加となりました。


さて、よっちー家は荷物・食材などの買出しを済ませ、7日20時過ぎに家を出発しました 

自宅からスキー場までは、距離的に140キロの道のりなので一般道で向かいます。

17号を走行中、赤城付近で雪がチラつき始めました。

その後どんどん進むと雪は次第に強くなり、水上手前の下牧付近では道路に雪がありました。

雪道走行に注意を払いながら水上温泉街を通過して行くと、次第に道路には雪が増えていました。キンチョウスルー

スキー場10キロ付近では滑り止めがないと、走行出来ない位の雪でモリモリしてました 

4WD低重心はグングン雪道を登って行けました。イキハユキミチスベリナシ!カエリハ・・・コワ

スキー場到着後は、いつものキャンカー内でプチオフ会を行い27時まで談笑

起床は車の移動がある為、6時半でした  ネムイデス

今回夜はFFヒーターを点けずに自宅から布団をがっつり持ち込み作戦で就寝しました。ノドガシンパイナノデ

結果、喉の調子も良く起床できましたよ 

朝の気温はというと・・・? ヒヅケズレテル"^_^"
4

前泊車はこんな感じでした 

1



起床後は各自朝食を済ませて、いざゲレンデへ 

私はこちらのゲレンデに初めてきたのですが、子供を中心としたアクティビティーの多さには驚きました。
子供を中心に考えたスキー場と言ってもいいかも知れませんね 

駐車場もキャンピングカー専用といった括りで、コース脇に駐車させてくれますからゲレンデへのアクセスも簡単にできちゃいます。ポイント 

日中は生憎のお天気で一日中雪が降っている状態でした 

チビ達は雪が降っていようと関係はありません 


ソリやったり、雪で山作って遊んだりと満喫していました \(^o^)/

ムックさんが持ってきたソリが大人気で借りしっぱなしで・・・(^^ゞ
息子さんにも色々とお世話になりました (__)

タケパパさんの誘いで、子供達を嫁さんに預けて私も雪遊びをしないとね 

タケパパさん・ムックさんと一緒に滑りに行っちゃいました 

この3人で滑る日が来るなんで思ってもいませんでした~(笑)

タケパパさんは腰の爆弾を抱えながらも見事なライディングー 

ムックさんは体系からは想像できない滑らかなライディングー 

スイスイ行っちゃう方達ですよー

何だかんだで5本位滑ってしまいました。

その頃嫁さんはというと・・・ 子供を預け・・・

滑っていたようです。。。

なつこうママさん 息子達の面倒ありがとうございました~
 
お昼はキャンカーへ戻り、チャーハンとスープで体を温めて休憩しました。クルマチカイカララクネ

午後は長男にスノーボードのレッスンです 

以前のネタですね。

http://max013.blog130.fc2.com/blog-entry-175.html

買ったからには上手くなってもらわないともとが取れませんからね(笑)

ちびっ子ゲレンデに行き、親子マンツーマンでレッスンに励みます。

自分でやってます。

2

外見は上手そうですがね 

練習の成果は、一人で立てて少し真っ直ぐ滑る事ができました 

何本かは転ばずに止まれていました。


6

この時間でなつこうさんファミリーがお帰りになるとの事でわざわざゲレンデまでご挨拶に。 ノボリオツカレデシタ

なつこうさん ありがとうございました  また遊んでください~ 


そして途中ライバルになる!?ムックさんの子供さんも合流です 

5


これが相乗効果になり、一時間半休憩もしなく2人はやり続けていました。

成果はコレです 

3

かなりご満悦の様子が伺えます 

忘れないうちに、次回の予定を立てないといけないですよね。。。


滑り終わったらさっぱりしたいのでお風呂に行きます!

ここのスキー場なんと・・・・

お風呂が無料開放されているんです \(^o^)/

スキーセンターの建物内にありますよ (^^♪

7

お風呂からあがり、さぁ帰るぞとなり渋滞情報をみると・・・

やっぱり冬の関越は渋滞ですね (ーー;)

そうなると下道に変更し、家路に向かいます。

途中まで3台でコンボイして、お別れしました 

そして23時に帰宅となりました!


天気がいまいちでしたが、満足いく雪遊びになりました 

遊んでくれた方々、ありがとうございました 

次はいつかな???








お し ま い



















2012.01.10 Tue l スノーボード l コメント (26) トラックバック (0) l top

コメント

No title
お疲れ様&お世話様でした~
皆で滑るのは、大人も子供も楽しいんですね(笑)
今回お先に失礼しました~
今度ゆっくりご一緒させてくださいね~
2012.01.10 Tue l なつこう. URL l 編集
No title
いろんな方のブログでスキー場ネタが増えてきましたね(笑)
ウラヤマシイ・・・・・。

子供同士のスノボは、競争心があおられて上達が早そうですねー。
2012.01.10 Tue l 救迷士. URL l 編集
おはようさんです(^-^)
雪道怖いですか? 4WD&スタッドレスだから安心ですね♪

ライダー兄ちゃんも今回はスノボーマンに変身しちゃって

決まってまっせーo(^^o)(o^^)o タ○パパ号にツララが(スゴイ)
2012.01.10 Tue l らふくん. URL l 編集
なつこうさん こんちわ!!
お世話になりました~
通いつめる理由が分かりましたよ(^-^)
小さい子供がいる家庭には財布にも優しいスキー場ですね。

色々と滑りに行ってますが、初めて来ましたが納得しました。

また、一緒にいきましょう!!

2012.01.10 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
救迷士さん こんちわ!!
確かにブログはスキー場ネタ増えてきましたね!

早くアレ付けてスキー場に行っちゃいましょう~

道具は揃った事だし、あとは休みだけですね(爆)

どこ行きましょ!!

2012.01.10 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
らふくんさん こんちわ!!
雪道は4XDでも滑りますよ~
帰りアイスバーンにツルッとやられました(>_<)

長男はボーダーマンに変身して一生懸命やってましたよ!

親としては感動しました!

2012.01.10 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
No title
お疲れ様でしたぁ~
今回はず~っと降りっぱなしでしたね
大人にとっては雪質最高で良かったけれど
子供の事を考えると天気が良い方が助かります
オヤジ3人で5本滑った・・・って書いてあるけど
私の中ではアレは1本なんですけど・・(笑)

2012.01.10 Tue l タケパパ. URL l 編集
No title
お疲れ様でした~♪
お世話になりました

息子が『よっちー先生と今度はいつ会えるの?』って何回も言っま~す♪
また、スノボ教えてください~ね♪

今度は....

『また、来週臓戞幣弌
2012.01.10 Tue l ムック. URL l 編集
No title
ボード姿が決まってますね。

今から習うなら・・・将来は有望ですね。

2012.01.10 Tue l 長野@コルドバンクス. URL l 編集
No title
雪が降ってても楽しいですからね~
お子さんも、かなり上達されたようで♪

無料のお風呂があって、駐車場とゲレンデが近いなんて、
とても良いスキー場ですね^^

2012.01.10 Tue l としぼう. URL l 編集
No title
我が家は、妹家族と湯沢にいましたが、本当に凄い雪でしたね。
子供とキャンカー天国で、何よりお風呂無料は凄いです。
息子さんのボード姿も格好良い!バートンですか?

今度、私もヨッチー先生にスノボー教えて欲しいです。お願いしますね(^O^)/

でも、帰りの関越渋滞には本当に心が折れそうになりましたね^^;
2012.01.10 Tue l ゆうパパ. URL l 編集
No title
雪、あるところにはあるのね(´_`。)

かと言ってボードは出来ないし^^;
下道お疲れ様でした^^
2012.01.10 Tue l nori. URL l 編集
No title
やばいっす。行きたいのがMAXになってきました。
すべりたいです~。

うらやましいです。
お子さんはだいぶ上達されたみたいで、この先が楽しみですね。
今度ご一緒させてくださいね。
2012.01.10 Tue l たか. URL l 編集
No title
雪国にFF切るってすごいですね。
確かに、空気が乾燥すると朝のどが痛いです。

 お子さんの上達は嬉しいものですね。
どんどん上手くなっていくんだろうなあ。
2012.01.10 Tue l つぼたん. URL l 編集
タケパパさん こんばんわ!!
お疲れ様でした!!

雪が少しでもやんでくれる時間があたらよかったですよね。
でも、子供達は雪が降っていようとおかまいなしで楽しんでくれてましたらね。

あのカウントは1本なんですね ^_^;

では、疲れるまで滑りたいですね!!オツキアイシマスヨ

また、ご一緒しましょう~(笑)


 
2012.01.10 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
ムックさん こんばんわ!!
お疲れ様でした (^o^)丿

こちらこそお世話様でした。

もうご指名されていますか?!(笑) 

いつでも教えますよ! レッスン代高いですよ~ (^.^)

また、ご一緒しましょう。 えっ!今週ですか!!

2012.01.10 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
長野さん こんばんわ!!
カッコから入るタイプなのでね(笑)

本人に言ってあげてください~♪ キットテレルデショウネ

将来は・・・?? スポンサーお願いしまっす(爆)


2012.01.10 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
としぼうさん こんばんわ!!
子供って上達が大人と違い早いですよね。コワサシラズダカラ
今年の目標はターンまでなんてよくばりでしょうか?(笑)

子供様様のゲレンデですね。

富山の雪質も気になりますね (^^)

2012.01.10 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
ゆうパパさん こんばんわ!!
家族で楽しめるなんていいですね!
雪遊びはこの時期だけですもんね (*^^)v
ボードはバートンにしました。なんだか上達が早いなんて売り文句に食いつきました(笑)

私もそうですが、タケパパさんもいますから2名体制でスクール開けるんじゃないですか!?

帰りの関越道を横目に下道オンリーで走行していましたから渋滞は無しでしたよ!

高速に乗っていたら。。。(ToT)/~~~

2012.01.10 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
noriさん こんばんわ!!
雪はテンコ盛りでしたよ♪♪

こっちにくればモービルできますよ!

スノーボード教えましょか!?(笑)

下道女王には適いませんが・・・アハハ
2012.01.10 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
たかさん こんばんわ!!
滑りたくなりました。

ではいつでも出撃でいる準備しておいた方がノリで行けまっせ!

この先も練習あるのみでしょうね。いつまで続けてやってくれるかが心配 ^_^;

今度、ご一緒しましょう~♪
2012.01.10 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
つぼたんさん こんばんわ!!
私も雪国でのFF切は初でしたが、自宅の布団を持ち込み熟睡できました。

子供の上達は未知数ですから、みっちりと教え込んでいきます (^_^)/

今回は子供の集中力に驚かされましたよ!

2012.01.10 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
No title
冬山も楽しめたみたいですね~

スノーボードの上達すごいですね!!
2012.01.12 Thu l すーさん. URL l 編集
No title
長男くん、カッコいいですね(^O^)
我が家は誰もスキーはしませんが、子どもにソリ遊びくらいはやらせてやりたくなりました(^∇^)
FFヒーターを切ると、車内の温度はどの位になるのでしょう…。
2012.01.12 Thu l ケロハハ. URL l 編集
す〜さん こんばんわ!!
今回のでハマッテくれればいいなぁと思っています ♪

もっと上達してもらわないとですよ!モトトンナイトネ
2012.01.12 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
ケロハハさん こんばんわ!!
カッコイイなんて言ったら・・・ずっとニヤついてますよ~(笑)

ソリ遊びだけでも、楽しめると思いますよ!

FFですか?切ってもしばらくは車内あったかいですけど・・・

大体、22℃前後ですかね・・・?

2012.01.12 Thu l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://max013.blog130.fc2.com/tb.php/176-2d1d41c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)