今日は仕事も早く終わることができそうなので、午後からはデスクで年末までの予定を構想していました

まだ、終わっていない事はなんだろと考え、思いついたので行動に移しました 



知り合いに先ずメール 

メールの返信が・・・ 

 となりましたので・・・。

帰宅後、直ぐに黒い丸い物体を4個バゲッジ内に押し込み出発 



到着し、直ぐにこの体制に 




2_20111222001056.jpg

そうなんです。スタッドレスタイヤに履き替えに来ました 


雪国にお邪魔する為には、必須アイテムですからね 


ここでのリフトアップ これ正しいやり方ですか  ホーシングデスヨ


3_20111222001056.jpg

折角、タイヤ外したんだからと一言つぶやき行動にでます。

4_20111222001547.jpg

緩んでいた箇所は増し締めを行なっておきました 

ケッコウカチカチとラチェットガァ((((;゚Д゚))))

エアサス取付後のボルト・ナットの点検を一通りやっておきました 


これでいつでも雪のある方面へいけるなぁ 

平日の夜もパワフルにフル活用した一日でした。







お し ま い










2011.12.22 Thu l キャンピングカー快適化(車外) l コメント (20) トラックバック (0) l top

コメント

おはようちゃん(^○^)
4WDにスタッドレス これで鬼に金棒ですね♪
年末年始はどちらの豪雪地区へ?(笑)
2011.12.22 Thu l らふくん. URL l 編集
らふくんさん こんちわ!!
雪道走行は安定性がありますよ!
お尻もしっかり振らずにグイグイ行きますからぁ

チビ達の雪遊びに付き合います~(笑)

どこいきましょうかね?

2011.12.22 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
No title
タイヤ4本をラゲッジに積んでとサラっと書いてますが普通は載せられませ~ん。うらやま~。
2011.12.22 Thu l mine. URL l 編集
No title
正しい上げ方です(笑)

フラット+リフトのセットの道具はいいなぁ~

欲しいけど高いから・・・(涙)


でどちらの雪国に?
2011.12.22 Thu l 長野@コルドバンクス. URL l 編集
mineさん こんちわ!!
バゲッジの広さが売りの車ですから、使い倒さないとダメですもんね(笑)

バイクも入りますが、耐荷重でムリですけどね。

これで、雪国のお出掛けは心配なくなりました♪

2011.12.22 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
長野さん こんちわ!!
正解でしたか~(笑)ヨカッタ
アレは便利なリフトですよ!

一台どうですか?快適化や整備には抜群の機動力間違いなしですよ(^^)/

2011.12.22 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
No title
よっちーさんはお店で交換してもらうのですか(ーー)ラクデイイデスネ・・
それで何処へ?
2011.12.22 Thu l かっちゃん. URL l 編集
No title
私はまだノーマルのままです(涙)
雪国出動の当日に人力でがんばりま~す
でっどちらの方面に出没でしょうか?
是非、ご一緒に!
2011.12.22 Thu l ムック. URL l 編集
No title
今週末は、ド~ンと雪が降るみたいですよ~
これで、いつでも雪山に行けますね^^

フムフム・・・
タイヤ交換の際には、要チェックですね。
2011.12.23 Fri l としぼう. URL l 編集
かっちゃんさん こんばんわ!!
我が家の土間コン部分は傾斜があり、リフトできないんですよ(;>_<;) アブナイ

かっちゃんさん家みたいに広くないんですよ。。。

雪山はどこにしましょね〜




2011.12.23 Fri l よっちーパパ. URL l 編集
ムックさん こんばんわ!!
クリスマス寒波が到来するらしいですよ。

年末はどこのスキー場もオープンしそうですね。

人力でできるスペースが (-_-;)

雪山どこいきましょ??(笑)
2011.12.23 Fri l よっちーパパ. URL l 編集
としぼうさん こんばんわ!!
雪山楽しみ〜です! \(^o^)/

ソウソウネ。

タイヤ外した時がチェックのチャンスですからね。
実際、緩んでいましたから (-_-;)コワ

2011.12.23 Fri l よっちーパパ. URL l 編集
No title
雪山行く予定がはありませんが、我が家も先週スタッドレスに履き替えました~。
ぼんやりしてたら12月になっちゃって、タイヤ屋さんに「もう今年は在庫がないかも」なんて言われて焦りましたf^_^;)
2011.12.23 Fri l ケロハハ. URL l 編集
No title
お、履き替えましたね(笑)

…それで何処へおでかけ?(爆)
2011.12.23 Fri l やまちゃん803. URL l 編集
No title
低重心+4WDでどこでも走れそうでいいなあ~
2WDだとチェーンがお守りです(笑)

それでどこへ?

自分は明日は履き換えます。まだ出かけないケド
2011.12.23 Fri l つぼたん. URL l 編集
やまちゃんさん こんばんわ!!
遅ればせながら履き替え完了です!

これでいつでも雪の降る方面はいけるでしょう!

でっ! どこいきましょうか??? レンラクキマス??

2011.12.27 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
ケロハハさん こんばんわ!!
備えあれば憂いなしですね。

あればあったで行動範囲が広がりますよ (^.^)

レガード4WDでしたっけ?? 走行性は低重心の恩恵で抜群ですよ!

今年はこの手のタイヤはあまり生産しなかったとか?聞きますよね?!

でも、なんとか間に合って良かったですね〜 \(^o^)/

2011.12.27 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
つぼたんさん こんばんわ!!
走行性は昨年検証しましたが、安定しておりいい感じでした。

これで、雪遊びの準備万端です!

チェーンももしもの時は強いですよね。。デモシンドウガデスヨネ。。

今年一発目はどこ行きましょう??

今頃は、もう履き替えてますね!?
2011.12.27 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
No title
その一締めが、故障などから救うのでしょうね。
見習いたいと思います。

今回の我が家のトラブル、
黒ちゃんが怒ってトヨタと交渉しております。
年明けになっても、年内に型が着かなければ、
怒りの電話をしてくれるそうです。
今回の黒ちゃん、頼もしいです(笑)
2011.12.27 Tue l 樹里歩空. URL l 編集
樹里歩空 さん こんばんわ!!
今後の旅を快適に不安無く行きたいと思いやっておきました。

でも、今回も災難でしたね。

黒ちゃんは日を追うごとにたくましくなっているんでしょうね(笑)

クレーム処理をこなして一人前になっていくんでしょうね。。。

自分でも言ってましたよ!こんな事を・・「この業界はクレーム業界ですから」

この言葉を私は胸にしまい。チャッカリヲネ。。
2011.12.27 Tue l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://max013.blog130.fc2.com/tb.php/171-416f5637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)