8月27日、仕事が終わってからの出発となる今回の旅

今回の旅は、千葉県・茨城県・栃木県へと移動になる為、予定を1.5泊にし混雑を避けた旅を計画

1日目の目的地は千葉県となり、ここでは2つ目的がありました

先ずは、夏休み最後の思い出作りとしては、幕張メッセで行われているトミカ博

夏休み最終日の土曜日ということもあり、混雑を予測し前売り券をゲットしておきました

そうこうしているうちに、20時を回ってしまったので、出発しましょう!!

本日のP泊予定は、幕張PAにしました。ここはミニストップも併設と駐車場も大きいし、なんといっても、幕張メッセから近い!

22時には到着し、明日の準備を兼ねてコンビニで食材を購入しておきます

準備が終わり今日は早めの就寝をし、明日に備えます。

そして翌日、朝食を済ませ幕張メッセPへと車を向けて走行します

幕張メッセパーキングが見えてくると、かなりの車の数です

ですが、『さすがぁ』と言っていいのか?ここで特権です 大型スペースへの誘導の赤い棒振られている~

『もしやぁ』と思っていると、そうです我が家に振っていたのです!

いいポジションに駐車させて頂きました!!

会場が10:00からなので、移動距離を考え早めの出発~

国際ホール9を目指し移動していると、周りを歩いている人達は家族連れの一団が同じ方向を向いて歩いています。『これは今日人出が多そうだなぁ』と思いつついざ会場へ

案の定、混雑しています。チケット売り場には長蛇の列が!!!

前売り券購入しておいて良かった~ 列を横目で見ながら会場へ


今回は、来場記念プレゼントがありました。

非売品ミニカーです!
トミカらしいお出迎えを受けつつ会場内を見回してみると、まだ、人が少ない

ここぞとばかりに、先にアトラクションを楽しんでいきました。

会場内です

TOMIKA.jpg  トミカ電車

会場内は、事前にトミカチケットなるのもを購入し、各アトラクションで使用します。


アトラクションでは、トミカ釣り・ルーレット・ミニカー駐車場入れなど②があります。
チケットは、1,000円で11枚綴りになっていて、大体のアトラクションは4枚必要になっていました。

アトラクションでは、参加賞でミニカーが貰えます。大当たり賞では、限定ミニカーが貰えます うちの子は、ハズレばかりでした。。。

これが、トミカ釣りの様子です
つり

開場1時間後には、大混雑になりどれも並んでいました(^-^ა)

開場一番乗りは何かとメリットあり、キャンカーのありがたさを感じました

会場内のアトラクションを一通り終え、開場を後にします。

次なる目的とへと移動

移動は先は、昨日P泊した場所へ・・・・

そうです。次なる目的はブログで知り合ったタケパパさんとお会いする予定となっていました。
(ムリ②スケジュール調整ありがとうざいました

そして、16:00頃、お会いできることに成功!名刺も頂きました。

その時の一枚

幕張p

1時間位、お話した後に次回お会いできることを約束しここでお別れ

我が家は、明日の目的地大洗へと車を向けます

2日目は、次回報告します

ランキング参加しています。

ポチッとお願いします(^▽^)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

2010.08.30 Mon l おでかけ l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

こんばんは
お出かけしてきたんですね。
我が家は 週末子供達の大会やフェスティバル等、いろいろ予定がありお出かけ出来ませんでした。(T_T)

タケパパさんとお会いできたんですね。いいなぁ~
ブログで知り合ったお友達と会えるなんて・・・
私は当分無理ですね。お友達が少ないので・・・
2010.08.30 Mon l moime. URL l 編集
moimeさん!こんばんわ

そうなんです。タケパパさんとお会いできたんです。

自己紹介からはじまり、タケパパさん号のレカロに座らせてもらったりと情報交換しました。

私も、来年夏北海道キャラバン計画しています。そしたら襲撃しますよ(^▽^)

その時は、地元情報を教えてくださいねv-290
2010.08.31 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
No title
お会いできて良かったですね(笑)キャンカーつながりって、本当にいい出会いが出来ます(笑)

トミカの会場も凄い人ですね(汗)お子様も大喜びですよね(*^_^*)

2010.08.31 Tue l やまちゃん803. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://max013.blog130.fc2.com/tb.php/17-10dbd939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)