先週末にやった快適化をアップしておきます。


やっとと言った方がいいでしょうか 

レガードを購入してから、3ヶ月後には手元にあったパーツを取付しました。


定番でもあるかもしれませんが『車速ロックキット』です 

5_20111207235341.jpg

以前、『やまもとさん』 『タケパパさん』もやっているものを真似ちゃいました 

先ずは箱です。何だか他のパーツでも箱は一緒だとか 


2_20111207235342.jpg

寒い夜の中で作業を続けてやりました 

作業に夢中ですと写真の撮り忘すれに気付きここで一枚 


3_20111207235342.jpg


これは配線分岐が正常に完了したコマです。。。 

実は・・・

取り付けにあたり、配線ブッチンの箇所をやまもとさんと同じ事をしてしまい。シッパイネ

再度、読み直しとタケパパさんに聞き直して完了したのです。 キイテアンシン

間違えて配線した時は、発進☛ロック・オッケー☛40㌔でアンロック 

なんて事をガチャガチャと繰り返して大変でした 

配線し直し、ジャンパー設定を確認したりして再度発進 

すると・・・

ガチャン〜  ・・・50㌔??? おっ!!開かない 
これでオッケーと車内一人でガッツポーズ 

やっとユニットとパネルのはめ込み作業にかかります。

4_20111207235342.jpg

ここに格納しましょう。


最後に一言

説明書はあてにならない事もあるということを学びました。セッテイギャクジャン〜

そんな感じで一人コントをやりながらも取付完了 

これで、子供が不用意にドアに触っても開かなくなり安全となりました 







お し ま い






2011.12.08 Thu l キャンピングカー快適化(車内) l コメント (16) l top

コメント

No title
小さな子供さんがいらっしゃる方は必要な装備かも知れません。

それよりも綺麗な配線しましたね~、僕は未だにグシャグシャです^^;
2011.12.08 Thu l 救迷士. URL l 編集
おはようさんです(^-^)
へぇ~この様な快適化の商品があるのね♪
知らなかった(///∇///)  ライダー兄弟が
悪さしても大丈夫アルネo(^^o)(o^^)o
家は爺さん婆さんだから関係ないっす(笑)
2011.12.08 Thu l らふくん. URL l 編集
No title
寒い中ご苦労さまでした
走り出すとガチャンとロックする音が快感なんですよね(笑)
2011.12.08 Thu l タケパパ. URL l 編集
No title
こういうのは便利でほしいですが取り付けがめんどくさいですよね~。
私もこれとライト消し忘れブザーはつけたいんですが。
2011.12.08 Thu l mine. URL l 編集
No title
お子さんが小さい方は必需品ですね。
走行中に開いたことを考えると背筋が・・・・・。

我が家はリモコンエンジンスターターが欲しいです。。。
2011.12.08 Thu l つぼたん. URL l 編集
No title
この商品ムック家も欲し~い
今度、付け方教えてください!
ハイ!ポチッチャオ~カナ~
2011.12.08 Thu l ムック. URL l 編集
No title
取り付けお疲れ様です。

毎回走り出すと、かみさんに「ドアロック」と言われるので、
私も欲しい~一品ですね!

快適化が進みますね~(^_^)
2011.12.08 Thu l なつこう. URL l 編集
救迷士さん こんばんわ!!
チャイルドロックが無い分、今回これで勝手に開けるという心配がなくなりました。

配線は今後ぐちゃぐちゃになっていくかも〜 (ーー゛)

2011.12.08 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
らふくんさん こんばんわ!!
そうなんですよね。

我が家のライダー兄弟は、何事にも興味がありますから念には念をです。

でも、そのうちマゴ乗りませんか??

あと3年もすれば・・・ アヒャヒャヒャ〜 ( ^∀^)

2011.12.08 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
タケパパさん こんばんわ!!
ホント寒かったです。
もう少し早くやっておけば良かったです((;>_<;))

あの『ガチャンッ!』はたまんないです。

でも、前回コメなどで匂わせていましたがね コラ〜 (=_=)


2011.12.08 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
mineさん こんばんわ!!

確かに便利品程、取付の難易度は増していきますよね。。。

次は私もライト消し忘れブザーにしよっかなぁ?? イマノコトロハヘイキデスガ
2011.12.08 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
つぼたんさん こんばんわ!!
そうなんですよね。
実際に開いた事はないのですが、後ろから叫ばれて大惨事も嫌なので。

これからの季節の朝はキツクなっていますもんね。タシカニマイニチダトホシイカモ

取付した暁には参考までにアップしてくださいね。
2011.12.08 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
なつこうさん こんばんわ!!
やっぱり言われますよね (笑)

我が家も言われてました。もう平気で〜す ( ^∀^)

快適化はチマチマとやってますよ!ジカンガナイケドナントカ


2011.12.08 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
ムックさん こんばんわ!!
あれ?順番がぁ・・・スイマセン

欲しくなりましたか!あると便利ですよ。

ムックさんなら直ぐ付けられそうですね。

もうポチッたでしょう〜 (-.-) 
2011.12.09 Fri l よっちーパパ. URL l 編集
No title
これで走行中も安心ですね^^
説明書が違ってるんですか(笑)

私も欲しくなってキタ~
2011.12.09 Fri l としぼう. URL l 編集
としぼうさん こんばんわ!!
安心をお金で買いました(笑)

説明書通りやったら、アンロックしちゃったからなぁ。。。ナンデカナ

もうポチッたでしょう。 その2 (-.-)

2011.12.09 Fri l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿