日曜日久々に暖い陽気でした。

前日の夜に、私の両親から『みかん狩りでも行く??』なんて誘いがあり行ってきました。

もう、行くところは決まっているそうです 

日帰りプランでまったりとします。

目的地は群馬県内唯一の観光みかん園がある藤岡市三波川地区へ 

みかん農園へ行く前に寄り道をしました。

462号線を三波川地区へ向かう途中に、オススメケーキ屋さんがあるとの事でね 

お店は『クールシュベール』さんです。

6_20111205225909.jpg

こちらのお店は店内に面白い光景が広がっていました 

5_20111205225910.jpg 4_20111205225910.jpg

右の写真で写っている干されてい物体は・・・??

バームクーヘンだそうです 

1本60センチもあり、価格はなんと(((;゚Д゚))) 10,500円 

拡大してみると・・・

2_20111205225911.jpg

とても一人では食べきれませんね。。。


お次はコレ 

3_20111205225910.jpg

クッキーシューですよ。これはとろ〜っとしたシューとサクッとした生地がいいですよ

1個105円です。オススメですね。○ケパパさん今回もおみやは無いですからね。

店内サービスも充実しており、コーヒーが無料で飲めます。美味しかったですよ!

コーヒーも3種類の豆から選択し、ボタンプッシュで抽出〜 


7_20111205225909.jpg

ひと休みした後は、目的地へ移動開始です。

途中まだ紅葉している景色を見ながら山道を登ると・・・


そこにはみかん農園の看板がちらほらありました。

我が家は「けんちゃん みかん園」にしました。

大人500円で袋に詰め放題・食べ放題です 

段々畑になってます。

8_20111205230015.jpg 11_20111205230009.jpg

さぁ 始まってしまえば食べ放題なのでどれでもオッケー

9_20111205230010.jpg


  1時間もすると    10_20111205230010.jpg

              家族はというと・・・ 12_20111205230009.jpg

家族で30㌔近くはみかんをとったのではないでしょか 

食べた量も含めるとそれ以上のキロ数でしょうね 

日帰りでも満喫した休日でした 

開園期間 12月中旬位迄ならと



開園時間 10:00~16:00  



場  所  藤岡市三波川(桜山の登り口あたり)



入園料 500円

(食べ放題、指定袋1袋分お持ち帰り)



問い合わせ先

0274-52-3461










お し ま い












2011.12.05 Mon l おでかけ l コメント (20) トラックバック (0) l top

コメント

No title
たしかに・・何も届いていません(T_T)
いやいや・・よっちーさんの事ですから・・このネタは
みはらしの忘年会に高級バームクーヘンを持って行くから
という見事なフリでしょう!
17日楽しみにしています
参加者多いので2本位いるかも(爆)
2011.12.06 Tue l タケパパ. URL l 編集
No title
家族でフルーツ狩りって、羨ましいな~。

みかんの食べ過ぎで手が黄色くなっちゃったりして・・(笑)
2011.12.06 Tue l 救迷士. URL l 編集
No title
子供が小さい時にみかん狩り行きました(笑)

楽しかったなぁ~…今じゃどこにも行けない日々が続いていますが(泣)

みかん食べ切らない時は、近いので取りに行きますよ(爆)

2011.12.06 Tue l やまちゃん803. URL l 編集
No title
みかんっ かなりの収穫だったようですね~(^-^)
これからの季節 こたつにミカンは定番っ ピッタリっ♪

でも コーヒーが無料のケーキ屋さんが いいわ~~
行ってみたいです♪

バームクーヘンのお歳暮 随時受け付けますよ~(笑)
2011.12.06 Tue l ひ〜ちゃん. URL l 編集
No title
そんなに安く楽しめるんですね!
これは機会があったらぜひ行ってみたいです。
2011.12.06 Tue l mine. URL l 編集
No title
群馬でもみかん狩りって出来るんですね。

長野ではムリですが(笑)

次はリンゴにしましょう(^。^)y-.。o○
2011.12.06 Tue l 長野@コルドバンクス. URL l 編集
No title
みかんは結構です(ーー)ミカンノキガアルカラ・・
バームクーヘンがいいです(ワライ)
2011.12.06 Tue l かっちゃん. URL l 編集
No title
みかん狩り、楽しそうですね♪
うちの娘たちにも、体験させてやりたいな~

バームクーヘン、大好きですよ(笑)
2011.12.06 Tue l としぼう. URL l 編集
No title
群馬でみかん狩りとはビックリ!

2011.12.06 Tue l nori. URL l 編集
タケパパさん こんばんわ!!
フリでも何でもないですよ。
みかん狩りに行く前に立ち寄った感想ですよ(笑)

あのバームクーヘン2本買うなら、他のスィーツ買っていった方が喜ばれるでしょう。キット
忘年会はあまり滞在できないし (-_-;)
2011.12.07 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
救迷士さん こんばんわ!!
両親が何とか狩りが好きでして(^^ゞ

手は想像の通り、みかんの皮のエキスが手にビッチリ付いてしまって。。。オレンジイロー

2011.12.07 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
やまちゃんさん こんばんわ!!
やはり、子供小さい時は色々と行ったのですね。

成長してくると、スケジュールの調整も難しくなっていくのですね。

でも、やまちゃんさんなら大丈夫でしょ(笑) ナカマガイルジャナイデスカ!

あのみかんね。もう殆ど無いです Σ(゚д゚lll) ワタシモタベテナイ…
2011.12.07 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
ひ~ちゃんさん こんばんわ!!
みかん狩りまだまだいけそうでしたよ〜 オチルマデハイケルトカ

こたつにみかんは確かに冬って感じがします〜

やっぱり、ケーキ屋さん気になるでしょ!?(笑)

味はいい味してましたよ (^^)

えっ(;゚Д゚)! 欲しいのですか?? 着払いで贈りましょうか? (爆) 
2011.12.07 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
mineさん こんばんわ!!

安いんですよね。イガイニ〜

12月中旬までは各農園行けるみたいですよ。

道端でおばちゃん・おじちゃんが勧誘してきますからね。マヨワズイケレバ
2011.12.07 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
長野@コルドバンクスさん こんばんわ!!

そうなんですよ。群馬でも出来たんですよ (^.^) コノチクダケハ

りんご・・・?? 囁いてくれますねぇ (ー_ー)!!

多分、いつかはいくでしょうね(笑)

その時は、襲撃しますからね。!!

2011.12.07 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
かっちゃんさん こんばんわ!!
みかんの木が家にあるなら、今度みかん狩りに行ってもいいですか!!(笑)

バームクーヘン高いですよ ゚(゚´Д`゚)゚ ムリムリ・・・

かっちゃんさんなら、太っ腹でサクットお願いします〜

2011.12.07 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
としぼうさん こんばんわ!!
丁度、うな汁さん忘年会に参加するならば通る道ですよ!
日にち的にギリギリできるんでは??ヨッチャイマショウ

バームクーヘン好きなのは、メモメモだけはしておきましたから(~_~;)
2011.12.07 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
noriさん こんばんわ!!
びっくりでしょう〜 私もびっくりでしたよ(笑)

ちゃんと甘くて美味しいみかんで何個でもいけちゃいますよ。

noriさんなら、ポッケがいっぱいいた洋服着ていってくださいね(爆)ナンコデモバレナイカラ…ウシシ
2011.12.07 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
No title
R462あと20キロ上がったところが父親の生家なんでそちらのケーキ屋さん常に目にしています。利用したことがないので今度寄ってみますね。
やっぱりおいしかったですか?
2011.12.07 Wed l ムック. URL l 編集
ムックさん こんばんわ!!
そうなんですか(;o;)
かなり走ってる場所じゃないですか~
寄ってみてくださいよ!
クッキーシューお奨めです(^^)v

ムックさんなら10個はいけますよ(爆)

2011.12.07 Wed l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://max013.blog130.fc2.com/tb.php/163-a77bd8e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)