使っていくうちに増える荷物は誰しもあると思うんですよね。

私も、購入してから色々と必要なものが増える度に、収納庫に押し込んで… (^^ゞ


普段から、使う収納庫ってありますよね 


我が家もあり、キッチン上収納庫には物が散乱してしまいこまれ、、、

そこで、収納庫に棚を作ってみました。

快適費用は200円ですよ 

百均にて、木板を一枚と粘着フックを一個買いました。

それを使いうとこうなりました。

3.jpg




荷物を入れると・・・


4.jpg


空間利用ができました 

棚板の寸法は幅一杯で切り出し少し左右の圧が掛かっているから落ちないかと(笑)

あとは、フックが支えて落ちなければいいけど・・・

我が家はコレで十分です 




こんな小ネタですが、見た目よりも快適性と予算重視としときました (^。^)








お し ま い

2011.11.29 Tue l キャンピングカー快適化(車内) l コメント (30) トラックバック (0) l top

コメント

No title
よくできましたね~◎
2011.11.29 Tue l かっちゃん. URL l 編集
かっちゃんさん こんばんわ!!
あざ~す♪

マズマズの出来でした。
2011.11.29 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
No title
子供には整理整頓って言ってますが、私もキャンカーの収納庫は乱雑ですね~(笑)
2011.11.30 Wed l 救迷士. URL l 編集
No title
我が家では・・・

勝手に収納場所をいじると怒られます(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

2011.11.30 Wed l 長野@コルドバンクス. URL l 編集
救迷士さん こんちわ!!
以前は、ここメチャクチャになってましたが、これで探し物は直ぐに見つかります。

私も子供には片しなさい。て言いますが…(笑)

2011.11.30 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
長野さん こんちわ!!
勝手に触ると怒られちゃうのですね。
キャンカー内は特に言われませんが、家の中の物いじって戻さないと私もね(笑)

2011.11.30 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
おはようさんです(^-^)
これは必須のアイテムですなぁ♪

我が家も100均で棚を買って押し込んでます(≧▽≦)

見える処は金も掛るけど見えないトコはそこそこで(笑)
2011.11.30 Wed l らふくん. URL l 編集
No title
粘着が取れないことをお祈りしています。(笑)
2011.11.30 Wed l うな汁. URL l 編集
No title
ロックもガチャガチャして小物もガチャガチャしたら大変だもんね~ カグモミシミシ
まずは小物から整理ですね (^_-)-☆

・・・・で・・・

アレは解決したのぉ? ガチャガチャ 
2011.11.30 Wed l タケパパ. URL l 編集
No title
普段家の中の整理整頓は全部かみさん任せなので車の中のお片づけがめんどうでたまりません~。
2011.11.30 Wed l mine. URL l 編集
No title
使わないのに入ってる物がいっぱいなのよね。
参考にさせていっただきぃ~っす(笑)
2011.11.30 Wed l nori. URL l 編集
らふくんさん こんちわ!!
そうですよね。
見える部分にはおカネかけて、見えないとこは二の次になります。

100均まだまだ使います(笑)

2011.11.30 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
うな汁さん こんちわ!!
フックはほんの飾りつけ程度です。
板はビッチリはめたから、落ちないですよ♪

多分…(((^^;)

2011.11.30 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
No title
ちゅご~い♪
D仕切り、名人だね~♪
次は、何仕切ろうかね~!
あっ!そうだ!
年明けの新年会なんて…
仕切ってみませんか?!(爆)
2011.11.30 Wed l mario papa. URL l 編集
No title
100均なのに、強度がありそうですね^^
しかも、キレイに納まってる~

うちも棚を付けましたが、
板が薄くて、ひよってます・・・(汗)
2011.11.30 Wed l としぼう. URL l 編集
mario papaさん こんばんわ!!
安上がりが鉄則の我が家です(笑)
強度もそれなりにありますよ!

東海地区の仕切りは私には…(^_^ゞ

2011.11.30 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
タケパパさん こんばんわ!!
チョッとずつやってますよ!!
まだまだ、改善箇所は数知れず(笑)

また、チマチマアップしますわ。

相談役宜しくです(*^^*)
2011.11.30 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
mineさん こんばんわ!!
我が家もですよ!

自宅は嫁さん・キャンカーは私と暗黙で。。。

綺麗にしとかないと旅先で喧嘩になりますから(゜o゜)\(-_-)

2011.11.30 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
nori こんばんわ!!
noriさんは遠征多いから、積みっぱなしの方がなにかと便利では(爆)

参考になりますか?これ?(笑)


2011.11.30 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
としぼうさん こんばんわ!!
意外に収納庫はやりがいありますよね!
私もまだまだ、あるんですよ!

100均で収まらない金額になりそうで…(((^^;)

安いから壊れたらまた、買い直しますよ♪


2011.11.30 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
No title
しきりきれるかな~(●`w´●)ニァ・・
ふもとっぱらオフの時は30%ぐらいですよ
2011.11.30 Wed l あくびぱぱ. URL l 編集
あくびパパさん こんばんわ!!
あれで30%とは驚きですよ(笑)

じゃぁ私では仕切りきれませんね(-_-;)

本気を見てみたい好奇心はありますけど(((^_^;)

2011.11.30 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
No title
棚いいですよね~

空間をうまく使うのが収納のコツですかね~

うまく使えてない我が家の収納棚は乱雑です。
2011.11.30 Wed l なつこう. URL l 編集
No title
我が家も収納、うまくつかえてないんですよね~。

このネタ、使わしてもらいやす~。
許可、お願いします。
2011.11.30 Wed l たか. URL l 編集
No title
これいいですね。
真似しちゃおうかなぁ。
粘着が心配と言えば心配ですが・・・(笑)

今度見せてください。。。
2011.12.01 Thu l つぼたん. URL l 編集
なつこうさん こんばんわ!!
収納庫は色々と工夫すると面白いですよ。

まだ、やるとこ沢山あるのですが進んでいません((;>_<;))

これから雪山シーズンですから、お互いにがさばる物ありますねぇ
2011.12.01 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
たかさん こんばんわ!!
結構、小物って多くないですか?

我が家もチビ助が2人いるので、色々と物が多いのです。

許可なんてないですから、どうぞ自分にあった収納庫効率探してみてくださいね。
2011.12.01 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
つぼたんさん こんばんわ!!

フックで支えているようで、板が踏ん張ているのですよ。

フックの厚さを考えギリギリで作成し、フックは4点で支え合ってる感じです。

粘着はね。。100均ですから。。。



2011.12.01 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
No title
収納の工夫、参考にさせてもらいますm(__)m
レガードって、小さな収納がたくさんあるけど、ここに何入れるの?ってな所がたくさんありますよね(^_^;)
そのあたりも今度教えて下さい!!
2011.12.01 Thu l ケロハハ. URL l 編集
ケロハハさん こんちわ!!
今のレガードの収納庫は開口部も改善され使いやすそですよね!
私、そのうちぶったぎりを考えていますよ(笑)


確かにここ何入れるの?が多いかも!?


2011.12.01 Thu l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://max013.blog130.fc2.com/tb.php/161-843db7b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)