前回のオフ会後、特に出かけも無く過ごしています 

今日は愛車のお手入れで洗車したり、給油したりと夜にせわしく動きまいした 

前回お出かけの富士オフでの燃費計測でもしてみました。

メーターは・・・ 

2.jpg

436.9㌔を指していました。

経路がGPSロガーがあるわけでもないので、字をただ入力していきますね。

車載した物 

大人2名と小人2名 ワンコ1匹です。

キャンプ道具(イス・テーブル・・・など)50㌔位 

清水タンク系 80ℓ弱 (ポータブルトイレの水含む)

衣類2泊分 20㌔弱 

細かい重量まで把握でいませんが、こんなところでしょうか 


でっ   計算してみると・・・

行きは・・・

自宅    道の駅朝霧   ふもとっぱらキャンプ場着

高速使用は相模原〜河口湖です。それ以外は一般道でした〜

そこからは一般道で道の駅朝霧高原へ無事着という経路でした。


帰りは・・・ 

ふもとっぱらキャンプ場      丸天     自宅着


帰りはホントに辛かったなぁ (^^ゞ

高速は東名・中央どこも渋滞でした 


そこで高速は使わずにムックさんを先頭に、とちゃんKさん・タケパパさん・私と一般道の峠を攻めて帰りる事に。

丸天後は、4台で来た道をまた富士山方面へ戻っていきます。


抜け道として道志の山道を抜けて帰ることに。。。

ムックさん 先導車お疲れ様でした (^^♪

エアサス4台での走行だったので、皆さんのリアを眺めていました。すると・・・

車体のブレはあまり感じさせず姿勢が良く、キビキビとカーブを曲がっていました 

八王子IC付近で皆さんと私は別れ、圏央道を使い帰宅をしました。

帰宅までは約7時間掛かってしまいました

やはり、富士山方面へのお出かけは渋滞にはまると理解しています 


気になる燃費は・・・

436.9㌔   ÷   55.14ℓ  =  7.923ℓ となります。

まぁ あれだけのアップダウンの道を走ってのこの燃費は良い数値だと思います。


談合坂でバッキュ〜ンしましたがね  オイコシシャセンヲネ


こんな感じの燃費となりました。。

どうなんでしょうかね 


また、やっておこうと思ったらアップしよっと 







お し ま い

















2011.11.27 Sun l 燃費計測 l コメント (20) トラックバック (0) l top

コメント

好燃費♪
体重重いのにそれだけ行けば上等じゃないですか(^○^)

やっぱりエアサスのお蔭ですかねぇ(*^m^*) ムフッ

レガ君は2WDでしたか4WDやったかな? どちらにしても

渋滞あるし山道あるし良いと思いますよ♪
2011.11.27 Sun l らふくん. URL l 編集
No title
なかなかの数値だと思いますよ~^^

うちの場合、もう少し軽量&2駆ですから、

富士オフの時で、9.2km/ℓぐらいでした♪

バッキュ~ンはしてませんけど(笑)
2011.11.27 Sun l としぼう. URL l 編集
No title
すごいハイペースな4台?
しかし燃費いいですね、我が家は峠入り工程だと、6~7ぐらいしか出ないですね。

そういえば雪路での走りは度なんですか?
2011.11.27 Sun l たか. URL l 編集
No title
ずいぶん走るんですねえ。うちに2,5リッターは省エネ走行して8キロ代がやっとです。
2011.11.27 Sun l mine. URL l 編集
No title
次回の先導車 宜しくお願いしま~す♪
後3台のプレッシャーはハンパないっす!
でも・・・あの峠 楽しかったで~す ケイトラアオッテナイデスヨ!


2011.11.27 Sun l ムック. URL l 編集
No title
以外と燃費いいんですね(ーー)トバスワリニハ・・
これもお人柄が良いからだとおもいます(笑)
2011.11.27 Sun l かっちゃん. URL l 編集
No title
飛ばすとの噂でこの燃費はすごいですね。
しかも峠道で・・・・。

ガソリンは・・・・・(汗)
2011.11.27 Sun l つぼたん. URL l 編集
らふくんさん こんちわ!!
レガ君は四駆です~

良くキビキビと走ってくれました!
エアサスの恩恵もあり、皆さんについていけましたよ!

皆さんもとは、走りが大好きでハンドリングはプロ並みでしたよ(笑)



2011.11.28 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
としぼうさん こんちわ!!
メイン走行は高速ですかね。

やはり、安全巡航なら燃費けっこうでますね。

皆さんの数値的なものは知りたいものですよね。ワタシダケ??

2011.11.28 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
No title
たぶん私もほぼ同じような燃費だと思います。減速するとロックがガチャガチャしちゃうから
ずっと踏みっぱなしだったのかなぁ・・(大笑)


2011.11.28 Mon l タケパパ. URL l 編集
たかさん こんちわ!!
ハイペースな疾走で、私も驚きましたよ!

ちなみに昨年の話しですが、雪道も抜群の走行でしたよ。

ぐいぐいと登ってましたか、下りは荷重の影響もあり、ぐいぐいと下がりますよ(笑)

2011.11.28 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
mineさん こんちわ!!
エンジンも改良型になり、その影響もあり燃費がいいのでしょうか?アマリクワシクハナイノデスガ

一度、親父が10?を叩き出してました(;o;)

2011.11.28 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
ムックさん こんちわ!!
先頭は私には、荷が重すぎです(*_*)

私は皆さんのケツ持ちしますよ!

ケイトラはビビってましたね!キッパリ



2011.11.28 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
かっちゃんさん こんちわ!!
飛ばすイメージはテイチャク気味ですが…(((^^;)

燃費は車両の構造に助けられてますね。

この弄りはいつまでに続くのー(笑)

2011.11.28 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
つぼたんさん こんちわ!!
飛ばす弄りはありますが、私はケツ持ちで、しがみつくのが大変でした。。。

皆さん元サーキット走る精鋭ですよ。

ガソリン車にはキツい峠かもしれません。。。

2011.11.28 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
タケパパさん こんちわ!!
コラコラ。
ネタを提供したわけでなく、ホントに困っています。埼玉まで愛の手を~(^^)/

そういえば、峠道ブレーキ回数少なく思えましたよ!ギリョウノチガイ?




2011.11.28 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
No title
おでかけモードで7.91は、上等ですw

震災時に11.7を叩き出したことがあります。
信号待ちのみならず、下り坂もエンジンストップで下りました。
給油なかなか出来なったので・・・。
2011.11.29 Tue l ベジータ. URL l 編集
ベジータさん こんばんわ!!


上等ですか!!あざ〜す (^^♪

震災時はじっとしてましたよ私は。だって燃料不足でしたからね。

でも、徹底してやれば車って結構燃費よくなるんですね。スゴ〜イ (;゚Д゚)!
2011.11.29 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
No title
1KDはホントパワーありますよねぇ

皆さん足回りも強化してるので、4台でのハイペース走行は見ものでしょうね!
2011.11.29 Tue l すーさん. URL l 編集
す~さん こんばんわ!!
ホント早いですよ!
新型は更にトルクモリモリになるんでしょうね♪

更にアレ、付ければぎゅーんとトルク増えるらしいですし(笑)

2011.11.29 Tue l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://max013.blog130.fc2.com/tb.php/160-a3ca7b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)