11月5日午後にTOYOTAさんに部品交換の為、チョットお邪魔してきました。

店内にデカイエンブレムあります。


4_20111108003832.jpg


お邪魔する理由は、もう一台の愛車であるランクルプラドのエンジンから異音がしているのです 

特に朝晩の気温が低くなるにつれてエンジン始動後『キュルルル~・・・』と音がぁ 



4年がたち、交換部品も増えてくるだろうなぁと思い点検を依頼していました。

するとやはり…ファンベルトのプーリー摩耗により異音が発生していたそうです。 




よって予約を入れ交換となりました 



交換費用は『メンテナンスパック』とやらに購入時入っていたようで無料でした 

もしもの時の為に加入していたようです。 ラッキー

順番待ちです。オタカイクルマノナラビニ


2_20111108003832.jpg


店内にはキッズエリアがありチビ達が大騒ぎ  

私は広報誌片手に、ドリンク飲み放題です(笑)


すると・・・何やらテーブルの上に・・・

3_20111108003832.jpg

係の人が「来店プレゼントです」と言われ断る理由もないので。

貰った物はジェルでHOT&COOLで使用できる枕らしいですな。


修理開始から1時間位で終了。

費用も掛からずお土産も頂き、車の調子も良好になり帰ってきました 


ホントこのお店はいたせり尽くせりが上手なんですね。

幸いにも、毎度の営業マンが不在のうちに帰れて良かったぁと思いました。ソウゾウニマカセマス(笑)



レガードを購入してから、めっきり出番が減った車ですが大事に乗ることにします 





お し ま い







2011.11.08 Tue l メンテンナス l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

さすがは
親分♪ 脅しもしないのにオミヤが・・・だなんて(´・ω・`)

サービスの良い店には行きやすいですよね!

プラドもりっぱな高級車です(キッパリ)
2011.11.08 Tue l らふくん. URL l 編集
らふくんさん こんちわ!!
サービスの良いお店はいつ行っても気持ちがいいです。

けして脅してはないですよ(笑)
笑顔全開でサービスを引き出すだけですからぁ キッパリ

2011.11.08 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
No title
うちのTOYOTAも似たようなサービスですよ!
しかもコーヒー入れてくれるオネぃさん綺麗だし・・(ーー)キッパリ
車は3台持ちですか?(笑)
2011.11.08 Tue l うな汁. URL l 編集
No title
プレゼントも頂けるんですか^^
いいお店ですね♪

メンテナンスパックで安心ですね~^^

2011.11.08 Tue l としぼう. URL l 編集
No title
TOYOTAのお姉さんは綺麗な人が多いですよね(ーー)スケベ
2011.11.08 Tue l かっちゃん. URL l 編集
No title
チャッカリねた、久しぶりです。(笑)
トヨタも、焦りですかね。
アメリカでやらかしてから、サービスが良くなったと聞きます。
先日、我が社のクラウンも、ストップランプのアッシー交換が無料でした。
7年も経った車なのに・・・
2011.11.08 Tue l 樹里歩空. URL l 編集
No title
プラド乗ってるんだね~v-10
アタシも80乗って、世界のダイハツTanto(笑)になって
今はチョロQになっちゃった(爆)
2011.11.08 Tue l nori. URL l 編集
うな汁さん こんばんわ!
ウチのTOYOTAのお姉さんはパートさんみたい人でした。。。

やっぱりサービスは全国共通でないとですよね。

車は3台持ちです。カツカツデスネ。。。(笑)
2011.11.08 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
としぼうさん こんばんわ!!
そうなんです。

貰えたのです。

そちらのお店でも同じサービスだと思いますよ!

安心系は新車購入時に入るのがおすすめらしいですよ。

2011.11.08 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
かっちゃんさん こんばんわ!!
顔での審査も入ってるのでしょうね。ヨクワカンナイケド…

スケベは兄貴の方でっせ〜(笑)
2011.11.08 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
樹里歩空 さん こんばんわ!!
チャッカリネタはホントなくて〜(;^ω^)

焦りもあるでしょうし、大手企業の免目ってやつもあるでしょうね。

保証範囲が広くなってきたのでしょうか??

今度、聞いてみよっと。
2011.11.08 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
noriさん こんばんわ!!
はいそうです。プラドも持ってまして(^^ゞ

noriさんもランクル乗りだったのですね。

そのルーツは納得できました。

最近相手出来てませんがぁ(笑)

私もそのチョロQ〜持ってますよ(~o~)

2011.11.08 Tue l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://max013.blog130.fc2.com/tb.php/153-c736ca2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)