もうRVランドキャンプ大会から1週間が経過しました

早いもんです 

RVランドキャンプ大会で『ムックさん』がフリーマーケットを開催していました。

そこで車内の快適化用品をゲットしていました 

それは『ベンチレーター コントローラー』です。

私のベンチレータはファンタスティク製品でして、回転を最小にしていても音はうるさいし、きっとバッテリーも食っていると思っています。

そこでシングルバッテリーの我が家の負担を、少しでも軽減してくれそうなコントローラーを購入 


新品では金額も1諭吉が飛んでく代物ですが、流石フリマですね 

太っ腹の店長が格安で販売してくれました。オネダンハヒミツ

作業をしたのは千葉県のとある場所ですね 

先ずはネジを外し、コントローラーの本体取替です。


8_20111104223837.jpg


千葉オフにムックさんもいらしたので、ご教授されながら20分位で取付完成です 


9_20111104223859.jpg


コントローラーは・・・ 


5_20111104223838.jpg


はい。この通りダイヤルノブがシルバーに イイネ


無段階での風量調整もでき、おまけにタイマー付きならバッテリーへの負荷軽減になります 

旅先でアロハチャンも例え置いてけぼりでも、車内の空気循環には丁度良い品なんで快適に過ごせるでしょうね。


ムックさん 販売・取付指導までお世話になりました 

ゆくゆくは・・・マックス・・・ コレが欲しい。ドッカニオッコッテナイカナ?


maxxfansmo_opn.jpg


憧れもいずれ現実に出来るように、ステップ踏んでいこうと思う今日この頃です 












お し ま い



2011.11.06 Sun l キャンピングカー快適化(車内) l コメント (24) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おっシルバーが目立って決まってますよ!
こりゃ良い店長を又々脅しましたねぇ(笑)
バッテリーも増設しちゃいましょう♬
2011.11.06 Sun l らふくん. URL l 編集
No title
これはとっても便利なモノですよね(キッパリ)
もしや・・優しいムックさんを脅したんですかぁ?ガクガク

憧れを現実にするのは良いことですが・・・その際には私を巻き込まないようにして下さいね~(笑)
2011.11.06 Sun l タケパパ. URL l 編集
らふくんさん こんちわ!!
脅すなんてねぇ良い大人はしませんよ~

バッテリーってメーカーや設定が色々とあり難しいから私のが知ってる詳しい兄貴に相談しながらぁ進める事にします(笑)
2011.11.06 Sun l よっちーパパ. URL l 編集
タケパパさん こんちわ!!
良いものです!キッパリ

巻き込まれたいと解釈すればいいんですよね!(笑)
そうしますよ!

これからも、お付きあい宜しくお願いします。
2011.11.06 Sun l よっちーパパ. URL l 編集
No title
無段階で調節できるのは良いですね~
いい買物をされましたね^^

マックスファンは、落ちてたら連絡します(笑)
2011.11.06 Sun l としぼう. URL l 編集
No title
バッテリーにやさしそうですね。

私のMAXXFANは、電動には変わりありませんが、風速4段階という
日本に売ってない安物でした。(ニセモノミタイ)
ムックさんのは本物です。
2011.11.06 Sun l つぼたん. URL l 編集
としぼうさん こんばんわ!!
皆さんが困っているアイテムを安く買えました~。

これもキャン友さんとの繋がりです~大事に使います!

もし、落ちてたら連絡お待ちしています(笑)
2011.11.06 Sun l よっちーパパ. URL l 編集
つぼたんさん こんばんわ!!
夏場は特に活用できそうです!キタイ

冬場の活躍はいかに?!

今後は、憧れをどうにか現実にしないと…(((^^;)

2011.11.06 Sun l よっちーパパ. URL l 編集
No title
最初からOPでマックスファンにしちゃいました。

事前の情報でも後から交換する方がほとんどだったので・・・

いいですよ。便利で(笑)
2011.11.07 Mon l 長野@コルドバンクス. URL l 編集
No title
また快適になりましたね♪

夏はもちろん、冬の結露対策にもなりそうですね(*^^)v
2011.11.07 Mon l すーさん. URL l 編集
こんばんわ
家もこのコントローラー欲しい・・・

旦那と「買おうね」って話はしているんだけと゜
なかなか買えませんねぇ~

車の修理代もあるし・・・

2011.11.07 Mon l moime. URL l 編集
No title
これは、便利ですよね。
無段階のダイヤルは、静かにもできてよいです。
私は、RV Land製品にしてしまいました。。。

MAXは、欲しいですね。
リモコンの奴ですよね。
あの方は、巻き込まれたいのですねぇ~ ニヤッ
2011.11.07 Mon l 樹里歩空. URL l 編集
No title
はぁ~い 太い腹の1日店長です。

いゃ~お役に立てたみたいで良かったです。

次はMAXXですね!!
2011.11.07 Mon l ムック. URL l 編集
No title
あれ? イマハエンダカですけど
タ○パ○さんに言えば 激安で

リモコン付きもあるみたいですよ~

イマハエンダカ イマハエンダカ(笑)
2011.11.07 Mon l やまもと. URL l 編集
長野@コルドバンクスさん こんばんわ!!

軽く囁いてますね(笑)

いずれ先になる快適化だと思います。

では取付の際は、ご指導宜しくお願いします(爆)
2011.11.07 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
す〜さん こんばんわ!!
はい。少しづつですが快適になっていっています(^.^)

夏の活躍は理解できますが、結露にも効きますか??

2011.11.07 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
moimeさん こんばんわ!!
やっぱファンタスティック式で予算が回せないとコレになりますよね。
私は偶然にもゲット出来たのでラッキーboyでした(笑)

修理代は痛いですよね(-_-;) エアサスツクキンガクニナリマスカネ…
2011.11.08 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
樹里歩空 さん こんばんわ!!
まだ、活躍の場がないのですがキット便利なアイテムでしょう(^^)

RVランド社の方が少し安いですかね。

私の師匠は多分巻き込まれたいのですよ (笑)

きっと分からなければヘルプしてくれると信じています。

2011.11.08 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
ムックさん こんばんわ!!
ムック店長 お疲れです!!(^v^)

その節は色々とありがとうございました。

次はMAXデビューしたいです。レガードの空力抵抗も損ねないと思うので。

また、色々とご指導宜しくです )^o^(

2011.11.08 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
やまもとさん こんばんわ!!
やべぇ そのフレーズ何処かで聞いたことがある! Σ(゚д゚lll)

イマハエンダカ… イマハエンダカ・・・ イマハ・・・ (笑)

洗脳される〜 (;゚Д゚)!

タ○パ○さん!! どうしましょう〜(笑) 激安でいけますか?? (+o+)




2011.11.08 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
No title
マックスファン良さそうですよねえ。
うちも購入時に変更をお願いしたんですけど、変更不可って言われちゃいました(ーー;)
今開いてる穴のサイズが、マックスファンの穴のサイズより大きいとかで・・・。
2011.11.08 Tue l ケロハハ. URL l 編集
ケロハハさん こんちわ!!
えっ!レガードにはMAXファン付かないと言われたのですか?

何でだろう??

まぁ、私も取り付けをするにもまだ予算が無いから調査する時間はありますから(笑)

今はこれで満足です(^^)v

2011.11.08 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
No title
こないだRVLでむっくさんにお会いしました。
あそこに行くと誰かには会うんだね^^
買ったときとクレームにしか行かないから(笑)
今度は集まろうね^^
2011.11.08 Tue l nori. URL l 編集
noriさん こんばんわ!!
RVLにいってたんですよね。

キャンプも出来ますから、今度ご一緒しましょう(笑)

ムックさんは遊び過ぎですね。

2011.11.08 Tue l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://max013.blog130.fc2.com/tb.php/152-3d7e026d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)