今回は、地元のBBQオフ会の様子をレポします。

でも、あまりの暑さで伸びてましたので、写真が少ないです。。。。(^-^ა)

場所は、埼玉県にある加須はなさき公園です。最寄ICは、東北道加須ICですかね。

ここは芝生広場・子供アスレチックや夏季はプール営業・冬季はつり掘り・おもしろ自転車など年間を通じて遊べます

公園内にBBQスペースがあります。

料金は1日800円で、区画が無いので広々とスペースを使えます写真これ

公園  公園2  全体2

すいません。。画像が全部遠いですね。3枚目がサイトになっており、木で日陰になっております

のっけから、乾杯後に肉を焼いちゃおうという事になりまして、コンロの準備に取り掛かりましたが、『あれ?これ何か足りない・・・?』そうなんです、脚がない・・・おい!『○ーヤ君、脚がないけど・・』『あ~前回の撤収時に違う箱に入れてしまったぁ』となり、地面に置いて使用する格好になってしまい、面白い感じで始まりました。事前準備は重要と再確認させられる事件でした(;→д←)

そして、気を取り直して、ステーキから頂きました 
ファイヤーしていますが、柔らかくて食べ応えありました


にく

ちょっと写真では、黒く写っていますが、肉汁出ていました

その後、鶏肉もカリ②に焼き、美味しかったです!
この職人は、A型かなぁ

鶏肉

そして、今回のメインイベント!?これです


ほたて

これは、青森出身の後輩が現地より取り寄せたそうで、身が大きくバター醤油でジュウ②と音が出ており、匂いも香ばしく美味しかったです。前回は、刺身でも頂いた一品です!
産地は陸奥湾との事!

陸奥湾

一個の値段聞くと、もうスーパーではホタテ買えません

やっぱ、産直は新鮮で美味しいです。他にもこれ


いか

いかも新鮮で、やわらかくて飲みの一品料理で、さっと火で炙り頂きました!

ちょっと、焼きながら『イカ』使い、網の上で作品を作ってみました。何に見えます?

このイカは、前日後輩が味見ということで、私の家族分だけ刺身で持ってきてくれ、あつあつご飯と一緒に食べ、感想は『これ・ウマイ』それしかでませんでした。

そんなこんなで、暑さのあまりでチェアーに腰を掛け、まったり会話を楽しんでいると来客が来ました。それは、トンボです

そうなんです。トンボが遊びにきており、チェアーの肘掛にいたので、捕まえてみました。

そ~っと手を近づけてみると・・・・手乗りが・・・出来たのです 珍しい・・・・

とんぼ

時間は、楽しんでいると早いもので、片付けの時間がきたので撤収作業です。

撤収は手馴れたもんで、パパッと済ましお別れをし、一路自宅へと向かいます。

自宅到着後、荷物の整理が終わり帰るのとかと思いきや何と、帰宅後も2次会が始まってしまい、2時間ぐらいでしょうか・・・また、おしゃべりが始まってしまいなかなか終えられないオフ会でした。
また、次回開催を誓い解散です。

この会社仲間のオフ会は、今年で10年が経ちました。家族も増え・体系も変わり 年々パワーUPしています。そろそろ○○の姿焼きなんぞが出てきそうな勢いです(^▽^喜)


ランキングに参加しています。

ほたて見て生唾ごっくんした人は、 ポチッとおねがいします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村








2010.08.24 Tue l おでかけ l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

こんにちは
BBQおいしそうですね。
しかし、焼き台の脚を忘れるなんてちょっと失敗ですね。
ホタテ・・・我が家の焼き肉には登場しませんね。
旦那が苦手なので・・・
でも、バター醤油で食べるとおいしいですよね。
たまに子供の少年団の食事会の時にたべるので・・・
2010.08.24 Tue l moime. URL l 編集
moimeさん こんちわ
そうなんです
まさかの失敗ですよ~^_^;しっかり注意しときましたよー
後輩なのでね。
でも、いい(笑)話しになりました
2010.08.24 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
我々は、鉄板を忘れ、ろばたコンロの鉄板を使い、焼きそばを炒めました(汗)

私も、忘れ物は付き物です(汗)
2010.08.25 Wed l やまちゃん803. URL l 編集
やまちゃん803さん! こんばんわ

忘れ物、脚だけで良かったですよ。コンロ忘れはどうしようかと。。。ここ、レンタル無いので取りに帰るハメになりそうでした(^-^ა)
2010.08.25 Wed l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://max013.blog130.fc2.com/tb.php/15-1c9c6bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)