10/9・10で『タケパパさん』声掛けで、『大野路オートキャンプ場』へ行ってきました 

今回の目的はエアサス取り付けには欠かせないブラケットの提供者である、はらしんさんが富士山方面にお出かけがあるとお話を聞き、私もお礼を含めてオフ会に参加させて頂きました。


よっちー家は、前日出発で山中湖を目指すことにしました。
皆さんは、富士こどもの国で遊ばれるとお聞きしましたが、よっちー家は以前行った事があったので、皆さんとは初日午前中は別行動をしました。

8日の20:30頃に準備を済ませ、一路山中湖へ 


今回も夜型人間なのでオール一般道で目的地へ向かいます 


R16号をひたすら走り、途中相模湖をかすめ道志を抜けて、目的地である山中湖畔Pには24時半頃到着 
峠道もランチョ+エアサスがあれば安定した走行ができます ココマデカワルモンナンダァ

25時過ぎに湖畔無料駐車場でP泊をします 


翌朝は、快晴で予定していた『富士汽船』観光遊覧船に乗ります 


観光船はスワンの形をしています。※イメージになります・・・トリワスレ

if00017101.jpg

料金は大人2名分だけです  小学生以下は無料でした。

P1000287.jpg


遊覧船を待つこと20分・・・遠くの方からやっときました〜 

P1000292.jpg

船内からの湖の様子です。

P1000293.jpg

船内では・・・・興味津々(笑)

P1000331.jpg

湖畔ではけっこう波があったのですが、船内は特に揺れも感じず35分間のクルーズは無事終了しました。

船を降り12時を過ぎていたので、そろそろ次の目的地へ 

次は忍野周辺では有名なパン屋さんがあると嫁さんの指示により向かいます。
話によるとTVの中で、有名なパン屋さんがあって凄く美味しいらしいんだよと・・・・??


でっ!行ってみました〜『ブローニュさん』に到着しましたが・・・・(=_=)

ここで事件 


なんと定休日でした・・・トホホ (-_-;)

私も事前リサーチもせずに行ってしまったもんだから責められません。。。

この客入れ時なのに・・・残念  

次回は必ずリベンジします。気を取り直してキャンプ場へ向かいます 


R138号を走り、キャンプ場に一番乗りです 

管理人さんにチェックインと告げると・・・??

何やら困った顔をしている??


私は、キャンピングカーが後からまた来ますよ!と言っただけなのに??? 

そうなんです。

キャンピングカーが来るとは知らず結構狭めなサイトを用意していたのです。

焦った管理人さん達は、他に場所があるから車に乗ってと!!

私は拉致られ、一度見に行こうとなり・・・

行ってみると・・・??

整地は一応してありますが芝生ではなく広場的な場所に案内されました。

「ここで何とかならないかねぇと頼まれ・・・』 いいのではないでようか?!

と返事し、サイトが決定  

そして後から管理さんの差し入れまで頂きまして。。。 
あの〜私が粗品持ってます。(汗)ジカイニデモ


その後、皆さんが到着してこんな感じのレイアウトになりました。
中央にはデカゴンがド〜ント\(^o^)/


P1000424.jpg

サイトの設営が終わりお初の方はらしんさん・つぼたんさん・ベジータさんとご挨拶・談笑してふらりとしていると・・・??

子供達はミニカーで何かするのか??

P1000374.jpg


タケパパさんは何やらゴソゴソと・・・ 

P1000370.jpg

ポンプなのか??蛇口なのか?水栓に異常があるらしく、緊急オペを行なっていました。

でも流石ですね。直ぐに対処し、一応使える状態にしたそうです。アッチャクペンチモタビノオトモ('_')


時間はやがて過ぎ、夕食は各自で持ち寄りデカゴン内での夕食タイムです 

P1000386.jpg


タケパパファミリーの鍋
つぼたんファミリーの富士宮やきそば
はらしんファミリーのクリームシチュー
ベジータファミリーの水餃子・煮たまご・チキン焼き?
ムックファミリーの煮込みハンバーグ

などなど沢山の体温まる料理がテーブルを囲みました。シアワセ〜(笑)


P1000387.jpg

私は、食べるのに夢中であまり写真は無いのです〜 スイマセン。。。

他の方のブログでもアップされると思うので、拝見してみてくださいね。

夕食も終わり、せっかく蒔と焚き火台があるので夜の大人の遊びをしましょう 

焚き火を囲んでのまったりタイムへ突入です。


P1000396.jpg


タケパパさん毎度、蒔の提供ありがとうございます。
ムックさん温かいコーヒーご馳走様でした。

夜も更けていきそろそろお開きの時間に〜 

27時半 おやすみなさない 


一日目はこうして・・・





お し ま い













にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

















2011.10.13 Thu l キャンプ l コメント (20) トラックバック (0) l top

コメント

No title
楽しそうなアクシデントもあったのですね(ーー)オドシタラシイデスネ

こちらも、美味しそうですね。
あちらも美味しかったですよ(笑)

次回は、お会いできますかねぇ~
RV Landから、月末の良い返事が来ません。
ムックさんが良い案をだしたんだけど・・・(ーー)コチラモオドシテネ
2011.10.13 Thu l 樹里歩空. URL l 編集
No title
タケパパさんのデカゴン大活躍ですね~(笑)

焚火いいな~♪羨ましい。。。
2011.10.13 Thu l 救迷士. URL l 編集
おはようです(^○^)
また一杯美味しい物ばかり頂きましたね・・裏山

最後の焚火は雰囲気が出て良い感じっす♪

これもひとえに、誰かさんが管理人さんを脅して

場所どりしたおかげですね! (爆)
2011.10.13 Thu l らふくん. URL l 編集
No title
チッ!誘われてないや(ーー)ヨウジガ アッタケド ワラ

某氏のブログで貴殿の事が書いてあり・・・(笑)

今後は丁寧語でお話させて頂きます(爆)
2011.10.13 Thu l カズ@三河. URL l 編集
No title
お疲れ様でした!
週末はお世話になりまして有り難うございました
大野路 すごい良いところでしたねオフタリノオカゲ
また楽しいお話聞かせてくださいね!
2011.10.13 Thu l ムック. URL l 編集
No title
管理人さん・・小刻みに震えてましたね ((((;゚Д゚))))
粗品という名の『恐喝品』はなんだったんだろ?
スタイリッシュキャブコンが黒塗りのベンツに見えました(爆)



2011.10.13 Thu l タケパパ. URL l 編集
No title
ヘェ~
よっちーぱぱさんってえっちで怖い人なんだ~(ーー)ビックリ!
ワタシもなるべく敬語つかいます。。。ハイ
2011.10.13 Thu l かっちゃん. URL l 編集
No title
芝生でなくとも子供達が遊んだり・・・

親亀で宴会したりには問題ないですね。

ゆっくりお昼寝も出来るし(爆)

夜の宴会に備えてのお昼寝ですが(爆)
2011.10.13 Thu l 長野@コルドバンクス. URL l 編集
No title
すごい広いサイトのようで(笑)
子供達も、おもいっきり遊べますね~

27時半まで大人の遊びとは、さすがです^^
2011.10.13 Thu l としぼう. URL l 編集
No title
サイトよかったですねぇw

チェックイン時にそんなご苦労があったとは知りませんでした。
ありがとうございました。

ボンクレーの海賊船乗られたのですねw (ワカルカナ?)
2011.10.13 Thu l ベジータ. URL l 編集
樹里歩空 さん こんばんわ!!
アクシデントは柔らかく解決しましたよ( ^∀^) オドスナンテコトシマセン

でも、何もリクエストしてないのにあそこはないですね。
だってキャンカーが登っていけないですもん(笑)

次回はお会いできるでしょう キット

月末まだ返事きてないのですか!! 
キャンセルそろそろでるんではないでしょうかねぇ

2011.10.14 Fri l よっちーパパ. URL l 編集
救迷士さん こんばんわ!!
ホント活躍していると思いますね。

タケパパさんも購入したかいがあったでしょうね。 

高い代物ですから、使わなきゃ損ですかね。

皆でワキアイアイで使う為の物と化していますよね。

次回は参加しますか!? (^。^) 宜しくお願いします!!
2011.10.14 Fri l よっちーパパ. URL l 編集
らふくんさん こんばんわ!!
焚き火はキャンプにつきものですよね。

夜の大人のマストアイテムと言ったところでしょうか!?

誰でしょうね・・・・管理人さんにクレームを付けた人は(爆)

私ではないでしょう〜 (-.-)

2011.10.14 Fri l よっちーパパ. URL l 編集
カズさん こんばんわ!!
もう〜 オフ会の事知っていたくせに〜 スネナイデクダサイヨー


やはり、あの方しか私を弄る人は居ませんから直ぐにブログチェックしましたよ(-_-;)

こちらこそ敬語をみっちりと勉強しておきますね。

諸先輩方に迷惑をかけないように(笑)


2011.10.14 Fri l よっちーパパ. URL l 編集
ムックさん こんばんわ!!
こちらこそ、お世話になりました。
美味しいご飯とコーヒー ご馳走様でした (^.^)

あの貸切サイト次回もリクエストして使用したいですね。
隣のサイトと同料金ならあそこを選ぶでしょうね。

奇遇にも何かと近くに居たのかもしれませんね(笑) オカダヤデ

また、遊んでください〜

次回はエアサス軍団があそこへ襲撃ですね。タノシミ〜

2011.10.14 Fri l よっちーパパ. URL l 編集
タケパパさん こんばんわ!!
だって・・・たまたま私が一番最初に到着しただけですよ!

他の方も同じ事すると思います。 キッパリ〜

粗品は次回にでも忘れなければ登場するでしょう。

スタイリッシュキャブコンが黒塗りベンツになる時もあるんですよ(笑)

次回のキャンプ場予約時はしっかりと、「キャンピングカー」の文言を入れてくださいねー (^_-)-☆

じゃないとまた・・・・


2011.10.14 Fri l よっちーパパ. URL l 編集
かっちゃんさん こんばんわ!!
ちょっと ちょっとちょっと(・∀・)

かっちゃんさんまで・・・ ハァ〜。

いつも笑顔ですよね。エロイカオジャナイデスヨ。

私も敬語勉強しないと。

例えで言うなら・・・交渉上手と言ってくださいね。
2011.10.14 Fri l よっちーパパ. URL l 編集
長野@コルドバンクスさん こんばんわ!!
問題ない場所でしたね。(^^)

幸い転じて福と・・・ですよ。


なんで私が昼寝をしていたのを知っているの〜  ズツウガヒドクテデスカラネ。

お陰で夜は全開でしたけど(笑)


2011.10.14 Fri l よっちーパパ. URL l 編集
としぼうさん こんばんわ!!
周りを気にせず大人も子供もはしゃいじゃいましたねぇ 

27時はなんとなくオフ会では定番になりつつありますよね。

お陰で朝は・・・
2011.10.14 Fri l よっちーパパ. URL l 編集
ベジータさん こんばんわ!!
お初コメありがとうございます!

サイト気に入ってくれて良かったです。
私が決めた感じでなっていたので。スコシシンパイデシタカラ

苦労に値しませんから〜

ボンちゃんはいませんでしたけど、しっかりと楽しめましたよ カイゾクセンハ (^v^)

また、お会いできるといいですね!



2011.10.14 Fri l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://max013.blog130.fc2.com/tb.php/145-433c860c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)