平凡な休日の過ごし方です。


よっちーパパは2児の父です (笑)

なので、土曜日はチビ達のお相手もしなくてはいけないですね 


チビ達からのオーラはレガードでどっか連れてけと・・・ (;゚Д゚)!

チビ達からは「だってパパだからねぇ」と言われました。

なので、公園へに行くことに  


さてと・・・






先日、到着したエアサスの感触ももっと試したい 

長男はサッカー・フリスビーをしたいと言っているからなぁ  
 
広い敷地でのんびりと・・・  

そしてエアサスの感触を試せる距離とは・・・ 

だからといって、駐車場の狭い公園にキャンカーでは迷惑になるし・・・

そこでキャンカーでも平気な公園と言えば・・・

以前に記事にした公園へ 


吉見総合運動公園に行くことに。


片道20キロ弱あるし、公園は広いからフリスビーしても人に当たらないし。


一石二鳥となり来ちゃいました。

ここなら「ほら!だだっ広いでしょ」 安全ですね。


キャンカーもドデンと置けますし、誰も文句は言わないしね。

フリスビーを張りきってやっちゃいます。

1_20111003220840.jpg

バゲッジ内は汚いですね。。。 アマリミナイデ(笑)


練習すること1時間 


「ほら。パパ 見て 」と言われて見ると。


かなり上手に投げれてました 

こそ練をやっていたからね (→o←)ゞ


2_20111003220840.jpg



次男はというと・・・芝生をイジイジしたり、ボールを追っかけたりと一人遊びしてました。

ちょっと次男は独走的に遊ぶタイプの様で ^_^; コレハコレデイイカナ




そんな感じでゆっくりとしました 



さて、私の目的であった事は・・・


エアサスの感触ですが、今日はほぼ空荷状態ですのでエアバック設定は35PSIでちょうど良かった感じでした。

ランチョはフロント7 リア5 + エアバック35PSIの設定であれば固くなく、柔らかくなくと丁度いいかなぁ。

流石にランチョとエアバックの設定を上げていくと、車内では路面のデコボコを拾ってしまいガタゴトと乗り心地が悪くなる印象でした。

私とチビ2人の乗員がメインの走行だったので、キビキビした走行が感じました。



やっぱり足回りがっちりしたお陰もあり、運転していてのフニャフニャ感は全くなくなりました。

問題点としては、足回りを一新した事により入れ替える前と後では車内のきしむ場所に変化がでました。

このきしみは「どこから?」「どのように止める?」をテーマに探して改善しないと 







平凡な休日でした  








お し ま い








にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

















































2011.10.03 Mon l おでかけ l コメント (26) トラックバック (0) l top

コメント

こんばんはo(〃・◇・〃)ゞ
おっ久々の仮面ライダー兄♪

変身ごっこはもう飽きちゃったのかい?(笑)

ライダーも新しいシリーズに変わったしね♪

エアサス良好のようで良かったですね!

四国までは早いぞ~O(≧∇≦)O
2011.10.03 Mon l らふくん. URL l 編集
No title
その公園はオフ会出来ないの?
今度企画して~

エアサスいいな~ いいな~
2011.10.04 Tue l うな汁. URL l 編集
らふくんさん こんばんわ!!
変身兄貴はまだ、飽きてませんよ〜 (^.^) 更に加速しています。

フォーゼには釘付けですよ! ウチュウキタ━(゚∀゚)━! ですからね。

エアサスはきっと奥が深いでしょう。イロイロナイケンモアルトオモウノデ・・・

四国!! ガクガク((((;゚Д゚))))ブルブル ワォー

2011.10.04 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
うな汁さん こんばんわ!
色々と調べたのですが、この公園でのオフ会はできないようです。
火気厳禁になってしまった様です(;゚Д゚)! ドコカノサイトテニカキコアリマシタ・・・

Dayなら企画できますが、17:00に強制退去みたいです  (;>_<;)

エアサスいいですよー 

私は手こずりましたが、うな汁さんならサクッと取り付けてしまうでしょう(笑)

もしかして、もう発注しました??(^<^)

2011.10.04 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
No title
公園もいいけど・・・エアサスもいいな。

フリスビーもいいけど・・・風船の方が楽しいかも(爆)

2011.10.04 Tue l 長野@コルドバンクス. URL l 編集
No title
ふらっと行ける広い場所があってよいですね。
お子様孝行しないと、将来捨てられるから、
今のうち遊ばないとね。。。
常総のお店も、よいキャンプ場ですよ(笑)
2011.10.04 Tue l 樹里歩空. URL l 編集
No title
健康的な休日ですね~!
ストレスを解消するにはオフ会がいいですよ~
こんどは来てね(笑)
エアサスキッパリいいなぁ~(ーー)
2011.10.04 Tue l かっちゃん. URL l 編集
No title
キャンカー乗り入れ出来る公園っていですねー。こっちの方には少ないもので羨ましいです^^;

きしみ音・・・。我が家も車の中で大合唱ですよ(笑)
2011.10.04 Tue l 救迷士. URL l 編集
No title
子供もパパも、良い日になりましたね~

うちも、いろんな所からキシミ音が・・・
気になって、仕方ありません(汗)
2011.10.04 Tue l としぼう. URL l 編集
長野@コルドバンクスさん こんばんわ!!
公園は広くていいですよ。
ここからは今週末行われる、予定の鴻巣花火大会の観覧も出来るみたいですよ!

風船はご存知の通り効果はありますね。

千葉のパパには頭が上がりませんから (笑)



2011.10.05 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
樹里歩空 さん こんばんわ!!

今のうちにお子様孝行に励みいつかは継承してもらい連れてってもらう計画ですよ。
いっぱい連れていき、いつかは思い出話や写真で回想したいものです(^Д^)

今しか遊べないようですし。。。

常総のキャンプ場は敷地的に3台がいいとろこでしょうかね。
今度検討してみますね。
2011.10.05 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
かっちゃんさん こんばんわ!!

あれっ! 久々のコメありがとうございます。ウレシデス

健康的な遊びしかできない、よっちーファミリーですから公園ネタは多くなるとおもいますよ。

ストレス解消はオヤジ一人旅のオフ会参加でしょうか (笑)
今度は行きまっせー デモコノジキシゴトガァ…

エアサス最強です。いやいや サイコーです キッパリー (^.^)
2011.10.05 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
救迷士さん こんばんわ!!

まだ他にも河原などもありますから順次、探検してアップしてみたいなぁと思っています。

きしみ音の原因は分かっているが、どう対処しようか悩んでます。(-.-)

我が家も蛙の合唱が、後部より聞こえてきます(笑) ケロケロ〜
2011.10.05 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
としぼうさん こんばんわ!!

メリットのある、近距離お出掛けになりました。コレデイノデス(;>_<;)

色々なきしみ音を楽しみながら走行しています(笑)

いつかは、今よりは不快音をシャットアウトしていきたいです。何しよ〜 (=_=)


2011.10.05 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
No title
セッティングって楽しいですよね♪

私も未だにこれって言うセッティングになってません!

きしみ音・・・私のも装着前後で変わりました。

きしみ音との戦い続行中です!



2011.10.05 Wed l ムック. URL l 編集
色々な場面で車の状態を変化できるのはいいですよね。

ムックさんは乗り心地重視?
それとも走り重視?

私は今のところ走り重視です(笑)

きしみ音は改善策をこうじなければ…

2011.10.05 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
No title
ぱぱ~! 僕も…。 どっか連れてって~(^^)

だって…よっちーパパだもん(--;)イミフメイ…。

エアサス良いな~!
走りが快適だと、ドライブも楽しくなりますもんね~♪

くれぐれも、ご安全に~♪
2011.10.05 Wed l mario  papa. URL l 編集
mario papa こんばんわ!!
意味不明さが面白いですね。

チビ達は、そんなテンションかもしれませんよ!
たまによっちーパパと言われてますからぁ (笑)

エアサスがあるとちょっとアクセルが軽くなりますが、控えめに運転しないとですよね。

\(^o^)/了解!

2011.10.06 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
No title
アハハハハ!(≧ε≦)ノ))ウヶルウヶル
確かにパパだわ!
頑張れオヤジ!!
2011.10.06 Thu l nori. URL l 編集
No title
足回り・・がっかりしちゃったんですか (ガッカリ)

減衰もエア圧も私とほぼ一緒ですね~
2011.10.06 Thu l タケパパ. URL l 編集
noriさん こんばんは!!
たまにはゆっくりしてみたい…(((^^;)

今はムリそうてますよね。

ちょいさん&noriさんも息子さんに振り回されましたか?

オヤジは頑張るしかないんですよね!
2011.10.06 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
タケパパさん こんばんわ!!
おれ~しっかりセルフチェックしたのですがねぇ(-.-)

訂正はしましたよ(笑)

カムロードの設定値はさすがに似ますね♪

お出掛けの時はまた、設定に変化はでるでしょうね(^-^)v

週末は…検証できますかね?
2011.10.06 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
No title
いろんな環境でその都度セッティングを変えられるのは
便利ですよね~

羨ましいです♪
2011.10.07 Fri l すーさん. URL l 編集
No title
公園に行くのには、良い季節になりましたね。
広い公園にキャンピングカーのまま乗り入れるって、なんだか楽しそう。
うちの近くにもそんな所があるか探してみよ~と思います~

ところで、きしみ音ってどの車でもするものなんですね(^_^;)
対策されたら、参考にさせてくださいねm(_ _)m
2011.10.07 Fri l ケロハハ. URL l 編集
すーさん こんちわ!!
便利になりましたよー(笑)

車両の安定性を手に入れ更に、リモコンもついちゃうなんて幸せです。

ランチョだげでも変化はありますからね♪

2011.10.08 Sat l よっちーパパ. URL l 編集
ケロハハさん こんちわ!!
あるとないとではまったく別物ですよ~(^^)

姿勢が変わり乗り心地にも変化はでてきますよ♪

音はどうしましょ!?(-_-)
2011.10.08 Sat l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://max013.blog130.fc2.com/tb.php/141-5ddec6df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)