子供との約束を果たす為に、9月24日(土)に『千葉 こどもの国 キッズダム』へと

お出掛けしてきました 

以前『タケパパさん』のブログでも紹介されてましたね。


子供達はかなりのテンションでしたし、HP見せたら余計に・・・

目的地が千葉なら・・・先ずはあそこへと夜のR16を走ります 

そして自宅から1時間半で到着です。

いるかなぁと思って行ったのですが・・・



いない 


あれれ?? もうお出掛けモード・・・???



メールしてみると 


近くにいるではないですか 

そして合流です。


P1000118.jpg


タケパパさんの車内でしばしの談笑を楽しみました 

27時頃解散し、私は更に目的地近くのP泊地へ向けハンドルを握ります  


無事に到着し、28時に就寝です 


翌朝は目的地近くにいたので9時にゆっくりと起きました。


車で5分程で到着しました。


P1000119.jpg


場内は広々としていて芝生も綺麗に整備されています。
午後にはドームテントがあちこちに設営されており、ゆったりと過ごすファミリーが多いかなぁ
広い芝生広場はこの写真の裏側に広くありましたが、写真を撮り忘れてしまいました。

P1000121.jpg


場内の移動にこんな乗り物も走っています


P1000122.jpg

これは浮き輪の原理で水の上をクルクルと走りながら遊ぶものですかね。

P1000125.jpg


更に場内の奥へ行くと、ダムダムボールゾーンがあります。
ここは一日200円支払えば出入り自由です



P1000127.jpg


その他色々な遊び道具でチビ達とは夢中で遊びました  アセビッチョリデネ

喜ぶ顔が見れて良かったぁ 


===================================


この日は某場所でオフ会をやっていましたので、顔出しをしたく参加表明をしました。

がっ    ここからが長〜い旅路になるのです (;>_<;)


ナビをオフ会場へ設定

『よしっ! ここから下道で2時間なら行ける!!』 と思いハンドルを茨木県へ向けます 


それがここは千葉県市原で、時刻は18時半を回っている時間帯です。

当然R16は 大渋滞  まったく車が動かなくなるなどの事態が 


その後も下道R51をせっせと走り、3時間が経ち到着したのは千葉県成田市のコンビニです。

後ろでは、チビ達はお腹が空いたのか??騒いでいるわ、嫁さんは既にヽ(`Д´)ノ

だって高速の経路は遠回りだし、結局下道を・・・・無理があったようです。



ここで決断をして 

行けない事情を話して断念しました。ナンデコンナニカカルノカ?? 

某オフ会は『こちらで』で楽しめますよ〜

私の天然鰻は幻に消えていきました 


幹事さん曰く、「こんな美味しい鰻は滅多ないよ〜 」なんて誘惑も電話の向こう側でしていました。。。 あ〜残念 (;>_<;)


次回のリベンジを心に誓いながら、気を取り直し帰路へ 


帰りも下道をゆっくりと走り、エアサスの設定やランチョリモコンを弄りながらハンドルを握り23時に帰宅しました 


こうしてチョットスッキリしないお出掛けは終了しました。






お し ま い






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村










2011.09.27 Tue l おでかけ l コメント (14) トラックバック (0) l top

コメント

No title
いい天気ですね~
子供達は大満足でしょう(笑)

ウナギは残念でしたね・・・
今度一緒に訪問しちゃいましょうか^^
2011.09.28 Wed l としぼう. URL l 編集
No title
折角待ってたのになぁ~(>_<)

しばらく会ってなかったから残念です(ーー)キッパリ!

近いうちに会える事を願ってますよ~ヽ(^o^)丿
2011.09.28 Wed l やまちゃん803. URL l 編集
No title
折角待ってたのになぁ~(>_<) ・・の2

でも・・あの時間から
オール下道で来るのはキツイだろうと思っていました(笑)
さっさと高速乗っちゃえば良かったのにぃ~
ゴーカートには乗らなかったの?




2011.09.28 Wed l タケパパ. URL l 編集
としぼうさん こんばんわ!
天気が良くてはしゃぎ回ってましたよ(笑)

鰻オフ会はまた、ある事を願いたいです。
今回は釣りが流れた様ですし…(((^^;)
一緒に行ける事楽しみにしてますよ~(^^)


2011.09.28 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
やまちゃん803さん こんばんは!
行きたかったのですが、先ずは子どもとの約束を優先してしまいましたからぁ(^-^;

オフ会はまたある事でしょうから次回の楽しみにとっときますよ(笑)

近いですから、バンテックに行く事があれば声掛けてくださいね。

私も一度はお邪魔したいですからぁ

2011.09.28 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
タケパパさん こんばんわ!
すいませんでしたぁ(ToT)
意外に公園にいた時間が長くてですね(((^_^;)

出発前にナビ検索では渋滞はあるわ、ルートの距離が160キロとなるわ(-_-;)

なんなのー状態で距離が近い下道を選択してしまいましたね。。。

それがあだとなり( ̄▽ ̄;)

午前中で引き上げておけば…(((^^;)
意外に高速はアクセス悪くて…
次回に期待~(^^)

2011.09.28 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
よっちーパパさんこんにちは!
こどもの国 楽しそうな所ですね!
我が家も 千葉には年に何度か行くので、今度ぜひ行ってみたいです(^o^)

渋滞大変でしたね(>_<)お疲れ様でした!
2011.09.29 Thu l ケロハハ. URL l 編集
No title
渋滞は大変でしたね(^_^;)

渋滞に出会ったことが無くって(笑)
そもそもお出かけが無いですが・・・

ウナギはリベンジですか?
2011.09.29 Thu l すーさん. URL l 編集
ケロハハさん こんばんわ!!
いいところでしたよ~(^^)
年の近い兄弟をお持ちだから、きっとあそべますよ(^-^)

お弁当と簡易テントがあると更にゆっくりと過ごせるでしょう
2011.09.29 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
す~さん こんばんは!
渋滞の無い土地柄の感覚を経験をしてみたいです。

こちらでは、毎日どこかで渋滞ですよ~(笑)

鰻はリベンジしますよ(^_^)v

2011.09.29 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
No title
あじゃ~、R16、一番混む時間帯だったね。
お子たちには過酷だわ。。。可哀想にうぅっ。。
2011.10.02 Sun l nori. URL l 編集
No title
せっかく、待ってたのになぁ~
しばらく会ってなにので、残念です(笑)
鰻、美味しかったなぁ~

今度は、常総オフですか?
2011.10.02 Sun l 樹里歩空. URL l 編集
樹里歩空さん こんちわ!!
千葉のあの場所から水戸はキツいルートでした。

プランは重要でした~(-_-)
差し上げるアレも一応ね…(^-^;

月末は常総オフ参加しますよ♪
来ます??

2011.10.03 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
noriさん こんちわ!
コメ順番ごめんなさい。
あの時間はピクリとも車は動きませんでした(涙)

時間考えないと…(((^^;)

チビが居るとスケジュールも大変です(^.^)

秋はしっかりとやるぞ~(笑)

2011.10.03 Mon l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://max013.blog130.fc2.com/tb.php/140-1592d298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)