ちょっと前の話になりますが・・・・18日(日)の話で申し訳ないです。

エアサス装着の翌日に試走をかねて、山梨県へぶどう狩りに行ってきました。


予定は未定の中でエアサスの装着作業をしていました(笑)

勿論、つかない・・・・?なんて事は無いと思い 

教わっていけば絶対に作業が完了すると思っていましたから 

今思えば、チョット強引な計画であったのも確かですよね。

でも頼りになるキャン友さんに囲まれ、無事に完了しましたら結果オ〜ライでした 

今回のプランは日帰りで両親を誘っての予定を組んでいました。

主とした目的は『美味しいぶどうを快適になったレガードで食べにいこう〜』でしたから他に目的はなかったので、出発はゆっくりプランで自宅を10時頃に出発しました。


最寄りの圏央道インターから乗り継ぎ目的地へ 

圏央道では100キロ巡航でランチョ・エアサスの様子を伺います。

この時点で既に直進性と路面にタイヤが吸い付く感じの乗り心地になったと思います。

ノーマルショックではバタつく感じがありましたが、ランチョ・エアサスにしてからはリアがしっかりとくっついてきています。しっとりとした感じもあります。

※車体差はあるかと思います。

途中で親父と運転を交代して試乗してもらいます。

1_20110922011859.jpg


感想は「おっ!何かか違う」と言ってましたよ。

口数は少ないですが、満足している様子でしたね 

時間的に八王子ジャンクションでの合流渋滞にやっぱり引っかかりました。。。


まぁ予想通りの展開で中央道を走ります。ヤッパリコウソクス〜ットイキタイ

談合坂を超えた辺りからは、急に高速が流れだし目的地には13時頃到着です。

今回は父がセレクトしたぶどう園  『桜桃園 うちだ園』  にお邪魔します。



9_20110922011921.jpg


山梨県勝沼エリアのぶどう園では、ピオーネという種無しぶどうが名産とされています。

大玉でとてもあま〜いという評判です  

因みに、園主の奥様が『ブログ』 をやっていました。

そこで我が家もぶどう園での一枚「はい。チーズ \_(^◇^)_/」と写真が載っていました。

見つけてくださいなぁ(笑)

気になるキャンカーの駐車場です。

7_20110922011922.jpg

スペースに余裕はあります。


園内に着くと園主さんから説明があります。

入園料は無料・ひとふさ600円を支払うシステムで追加料金で持ち帰り品をもいでいく感じです。

受付では試食を頂けますよ。既に試食でお腹いっぱいになれます(笑)

さぁ案内され園内へと向かいます。

結構大きいのがぶら下がっていますよ 


13_20110922011930.jpg


どれを採ってもいいのです。お土産品の時はカゴとはさみを渡され選べます。

我が家も負けずに一番いい品を選びましたよ。

届いた方は満足してくれたみたいです。ヨカッター(^^ゞ


園内からの景色も撮ってみました。

4_20110922011858.jpg

天気も良く気持ちのいい一日でした。

ぶどう狩りも終わり「どうしようか?」となりここへ行ってみました。


『山梨県 笛吹川 フルーツ公園』ここはぶどう園から11キロと近かったです。

初めて行きましたが、景色に驚きました。

ここは日本三大夜景の一つだそうです。

昼間の富士山がくっきりと見えましたぁ 

遠くの方からは、子供達のはしゃぐ声が聞こえてきます。


ジャブジャブ系が沢山ありました〜

今度来るときは、水着を持ってこようと思う位な公園です。


11_20110922011921.jpg

6_20110922011858.jpg

5_20110922011858.jpg

今度また来ることをチビ達と約束し、更に登り物産展コーナーへと向かいます。

8_20110922011921.jpg


ここでは美味しいぶどうのジュース直売があり一杯120円でしたが、新鮮で飲みごたえがありました。

12_20110922011921.jpg

この後、偶然な出来事がありました。




帰ろうかと思って駐車場へ歩いていると・・・・



新型のレガードネオがぁ 

しかも、お隣さんに駐車してるではないですか  イシキシテル??オクガワタシネ






14_20110922011930.jpg



到着したばかりの家族に直撃訪問してみました。

偶然にもRVランドで購入し、納車してまだ一ヶ月だそうです。

また、「どこかであいましょう〜」と言い残しお別れします 





その後・・・・失敗した出来事が発生します 

恐れていた中央道小仏渋滞です なんと35キロ  

帰路の選択ミスでどっぷりハマって帰りました。。。

20号線も高速道を避けた人達で溢れかえっていて 

結局自宅に帰宅したのは23時でした。 現地出たのは16:30でしたからぁ5時間半程かかっての帰宅です。

雁坂トンネル経由でと・・・考えましたが。。。  コンドハソウシヨット。。。


エアサスの試走のまとめ

・コーナーではリアがかっちりとて安定性が増す
・車線変更も車体の遅れが無くスムーズに
・揺れに対しても、ソフトな振動に変化する
※あくまでも個人の感想であり決してそうなるのもではないと思います。

今回の試走ではまだ距離が短いし、渋滞もありうまく伝える事ができないですかね 

また、お出掛けした時にでも検証してみたいと思います  



お し ま い











にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村






























2011.09.22 Thu l おでかけ l コメント (26) トラックバック (0) l top

コメント

親父さんも満足する快適化で良かったですね。
運転しないとわからない部分もあるかと思いますから大成功でしたね~
お疲れ様でした!
隣のネオの人には自然とエアサス自慢したでしょ?
いやっ!絶対にしたはず(笑)
2011.09.23 Fri l カズ. URL l 編集
ガズさん こんちわ!!
家族皆が乗る車ですから、快適化としては満点だと思いますよ。

隣のレガードさんには、エアサスの件は言わなかったですよ(笑)

なんだか初対面ではグイグイいけないので…(((^^;)

でも、よりスタイリッシュに変貌していてかっこよかったですね。
2011.09.23 Fri l よっちーパパ. URL l 編集
No title
エアサス、良いですねぇ~
お金持ちのサスですね。
入れたくても、入れられません。。。(涙)

ZIL君入院中は、ご心配ありがとうございました。
連休を楽しんでいます。
黒ちゃんは、泣いていました(笑)
2011.09.23 Fri l 樹里歩空. URL l 編集
こんにちは。
フルーツ公園ではお声掛けいただき有り難うございました。
隣のネオのケロチチです。

駐車位置を支持されたら隣だったのでびっくりでした、レガードを見かけることは殆ど無いですからね。

エアサスに付いては後からブログを拝見させいただき知りました。
快適化などについて色々教えて下さい、よろしく御願いたします。
2011.09.23 Fri l ケロチチ. URL l 編集
間違えました
支持ではなく指示でした。
2011.09.23 Fri l ケロチチ. URL l 編集
No title
かなり効果があるんですね♪
うらやましいよ~

ぶどう美味しそうですね^^
早くお出かけしたい・・・
2011.09.23 Fri l としぼう. URL l 編集
No title
美味しい高級ぶどう・・ゴチになりました!
しかも催促通り大箱で届くとは
さすがスポンサー付きの旅行だと違いますね(笑)
ネオよりも姿勢が良いですよ(キッパリ)

2011.09.23 Fri l タケパパ. URL l 編集
で???
ナンキロデタアルカ?

ヒャクロクジュッキロデタアルカ?(ワラ)

安定してるんだろうな~・・・
2011.09.23 Fri l やまもと. URL l 編集
No title
いいなぁ~ えあさす。

付けたくても狭くて体が入りません。

はぁ・・・(@_@)


PS 葡萄が届いていません(爆)
2011.09.24 Sat l 長野@コルドバンクス. URL l 編集
No title
装着直後の試乗お出かけすごいですね~

ただでさえ安定感のあるレガードなんでさぞかし・・・
ぬゆわkm/hですか?(笑)

新たな出会いも良かったですね♪
2011.09.24 Sat l すーさん. URL l 編集
No title
うーーん!  話聞いてるだけで・・・うーーーんが(笑)

決して出そうな事ないアルヨ(^○^)

ネオが真横にo(〃・◇・〃)ゞ  れかろ&えあさすで

よっちーの勝ちっ♪
2011.09.24 Sat l らふくん. URL l 編集
樹里歩空さん こんばんわ!
連休楽しめて良かったですね~

黒○ちゃんはクレーム担当になっちゃいますね(笑)

2011.09.25 Sun l よっちーパパ. URL l 編集
ケロチチさん こんばんわ!!
初コメありがとうございます!

最初声かけようか迷いましたか、勢いでいっちゃいましたよ(笑)

エアサス装着つい、出会いの喜びで忘れちゃいましたよ~


これからも宜しくお願いします(*^^*)

2011.09.25 Sun l よっちーパパ. URL l 編集
としぼうさん こんばんわ!!

効果は少しずつ検証できればぁと思っていますよ。

ランチョってこんなにもノリ心地が変わるとは・・・リモコンのオカゲ

ぶどうは長野県にも有名なところがありますよ!

先ずはお出掛けは妄想しておいてくださいね。
元気になったらお出掛けストレスを爆発させてください(^.^)
2011.09.25 Sun l よっちーパパ. URL l 編集
タケパパさん こんばんわ!!

催促通りのブツが届いて良かったですよ〜 ユウガタシテイニシタノニ…

スポンサー付きって言っても、よっちーファミリーは割り勘の時もあるのですよ!


姿勢の良さは一目でわかりました \(^o^)/
2011.09.25 Sun l よっちーパパ. URL l 編集
やまもとさん こんばんわ!!
そこの部分きになりますか?  ヤッパリ〜

そこの回答は今度会ったときにでも ニヤッ!

100キロ巡航は、いっそう安定感が増しましたね。
2011.09.25 Sun l よっちーパパ. URL l 編集
長野@コルドバンクスさん こんばんわ!!
定番のステッカー攻撃を受けました・・・(;>_<;)
あの方気配を消しながらやってきますからローダー車注意してくださね!

狭くて体が・・・・ではやって貰えばいいんですよ(爆)

葡萄ですか!!

あっ!気づきませんでした。。アッハ (^^ゞ



2011.09.25 Sun l よっちーパパ. URL l 編集
す〜さん こんばんわ!!
装着できると信じていたから計画を立てたのです(笑)

安定感は更に、増しましたよ!

嬉しくてリモコンを見入っちゃいますよ!
何キロという質問は個別にメールでも(笑)

新たな出会いはこれからも続けていこうっと。
2011.09.25 Sun l よっちーパパ. URL l 編集
らふくんさん こんばんわ!!

ついに完成しましたよ。オリジナルエアサスバージョンレガードです。

千葉スタイルに感染しましたね。

やっぱり、弄られキャラとしてはちょうどいいのでしょう(笑)

仕返しはちゃっかりとしておきましたら(爆)

2011.09.25 Sun l よっちーパパ. URL l 編集
No title
エアサス装着後初お出かけ楽しかったですかぁー?
乗り心地は快適ですよね。

ブドウ狩りも楽しかったみたいで…(笑)

レガードに偶然会うなんて…びっくりですね。
私はまだあったことないです…
(お出かけしてもキャンカー自体に偶然会ったことが少ないです… 涙)
2011.09.26 Mon l とっちゃんK. URL l 編集
No title
どんどん進化しちゃってる~~~~~いいなァ~^^
やっぱ、違うの?いいないいな!


スポンサー付きの旅もいいよね(笑)
うちもブドウ届いてないよ(爆)
2011.09.26 Mon l nori. URL l 編集
noriさん こんばんは!
エアサスは人それぞれ感じ方はあるとおもいますが、あったらそりゃー(笑)

大金はたいて付けた価値はあると思っています!


葡萄届いていない??アレオカシイナ(--;)
2011.09.26 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
No title
フルーツパークには、ほったらかし温泉はセットでしょう♪(笑)

我が家も大好きな公園です^^v
2011.09.26 Mon l 救迷士. URL l 編集
救迷士さん こんばんわ!
ほったらかしの湯確かに上の方にありましたね!
今回は確認だけで終わりましたね。
次回はゆっくりとつかろうかと話して帰りました(笑)

まだまだ、魅力がありそうな公園でした~(^^)
2011.09.26 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
No title
今晩は!

エアサス、いいですね。

でも、我が家は我慢します・・・・・。

フルーツ公園で、お泊りして夜景を眺め、日の出前にほったらかし温泉に向かう。

これが、我が家のパターンです。

いいですよ~~。
2011.09.27 Tue l ハラさん. URL l 編集
ハラさん こんばんわ!!

やっと念願のエアサスです!

カムロードの走りに変化が出てきました。

これからしっかりと検証したいですよ。

フルーツ公園にお邪魔する際は夏がいいかなぁと思っています。

夏のお出掛けでの問題はエアコンになりますかねぇ (^^ゞ

来年までには、課題を克服して快適にフルーツ公園に行きたいと考えてます(笑)
2011.09.27 Tue l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://max013.blog130.fc2.com/tb.php/139-581af4e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)