昨日の日曜日は野暮用しかなかったので、キャンカーの洗車をしました。

そこで気づいた事が・・・一箇所ルーフにヘコンだ傷が  

これがルーフについていた傷跡です 



1_20110904185036.jpg


今日よ~く見てみたら・・・  結構擦っています 



とりあえず車を洗いながらしばし考えてみる???

『この傷はなんだろうか???』

『黒いスジが入ってるなぁ・・・』

『下方向に引っ張れれるように跡があるし・・・』


『んなんかモノでも降ってきたしか考えられないしなぁ。。。』

とブツブツ言いながら洗って、コンパウンドで研磨したりしてキズを薄くしてみる。

よく見ると傷はちょっと丸い物がルーフに当たってる感じがする 

しかも、ゴムの様な擦りキズがぁ。。。


もしや・・・あれか?


家に戻り・・・発見 










多分、これが 『見事に直撃だろう (涙) 』



こいつが多分ルーフにヒット   


2_20110904185036.jpg 



確か台風の時に、これが2階から飛んでいった物でした  




 
これは何かというとバスタオル干しです。

多分、これがレガードに当たり地面に落ちて壊れたんだと思います(;>_<;)

今回の台風での甚大な被害に比べればどぅって事無いですから気にしません

特に穴が開いた訳でもないですから。デモスコシダケキニナル ゚(゚´Д`゚)゚


今後、台風や強風時はベランダの落下物は整理しなくてはいけないと教訓しておくことにします。












おしまい





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村








2011.09.13 Tue l 日記 l コメント (16) l top

コメント

No title
我が家もベランダに隣接したしたに駐車場があるので、
気をつけることしします。
我が家は、林のようなところを通らないとダメなので、
細い木の枝で出来る擦り傷は沢山あります(^^ゞ
2011.09.13 Tue l 樹里歩空. URL l 編集
あちゃぁー
わが家でもありそうな話ですね(* ̄~ ̄*)

キャンカーに傷はショック・・・ お察ししますわ!

台風や風が強い日は気をつけないと ですね♪

この際だから 乗り換えちゃいますか?(笑)
2011.09.13 Tue l らふくん. URL l 編集
No title
強い風だったんですね。

フロントガラスを直撃しなかっただけ良しとしましょう。
2011.09.13 Tue l 長野@コルドバンクス. URL l 編集
No title
あちゃ~。ご愁傷さまです^^;
コンパウンドでだいぶ目立たなくなりましたか?

我が家もバンクに木枝が当たったキズが・・・(涙)
2011.09.13 Tue l 救迷士. URL l 編集
樹里歩空 さん こんばんわ!

私のウチもベランダ下にキャンカーがあるので、今後は注意することにします。

でも、意外な結果でビックリです (;゚Д゚)!

私も、納車後直ぐに左側上部を車両感覚が無く擦った跡がピ〜とついてます (-_-;)

それにしても背の高い樹里さん号の画像には驚きましたね。
2011.09.13 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
らふくんさん こんばんわ!!

強風時はホント何が飛んでくるかわかりませんから、備えておいたほうがいいですよね。

少し上部に傷がついてくれたので、立った状態では確認できないことが幸いでした。。。

乗り換えは 10年後でしょうかね?? (-.-)
2011.09.13 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
長野@コルドバンクスさん こんばんわ!!
アレが舞い上がる風は、風速何メートルなんでしょう??((((;゚Д゚))))

フロントガラスは特に問題なく良かったです。

もし・・・・保険の更新が怖くなりチビッてしまいます。


2011.09.13 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
救迷士さん こんばんわ!

何でかなぁと今でも思ってしまいます(;>_<;)

コンパウンドをせっせと右手一本でクリクリとやっていると疲れました〜

やっぱポリッシャー購入が現実を帯びてきましたかね!?

我が家にも細かい枝の引っかき傷はありますよ・・・コレも右手一本で片ずけますよ(笑)
2011.09.13 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
ありゃりゃ
割れなかったのが不幸中の幸いでよかったです

でも・・・ 写真を見て思ったこと

綺麗な屋根じゃな~・・・

あ~ うちの屋根は・・・ 目を覆いたくなるような状況・・
早く屋根をして外構完成させなきゃ~
2011.09.13 Tue l やまもと. URL l 編集
やまもとさん こんばんわ!!

ホント被害が少なくて良かったですよー (^.^)

綺麗な屋根ですか!! お褒めの言葉ありがとうございますね。

洗車が趣味ですからねぇ。フキフキ・キュッキュッですよ〜(笑)

でも、ちょっと洗車は大変なので屋根が欲しいと思っています。ガンボウデスヨ
2011.09.13 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
No title
ありゃりゃ、ビッグサイズあげようか?(笑)
2011.09.14 Wed l nori. URL l 編集
No title
すごい風だったんですね!

屋根の上は普段チェックしてないので自分なら気がつかないかも(^_^;)
ショックですよね(>_<)
2011.09.14 Wed l すーさん. URL l 編集
No title
え~っ!あんなのが飛んでっちゃう程の風だったんだ!
何もキャンカーに当たらなくても良いのにねぇ~(ガクッ)
2011.09.14 Wed l タケパパ. URL l 編集
noriさん こんばんわ!!


ビックサイズですか(笑)

傷は消えたので、先ずはスモールサイズからですね。

舎弟ステッカーですよね(^.^)
2011.09.15 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
す〜さん こんばんわ!!

凄い突風ですかね。。。(;>_<;)

ちょっとショックでしたが、傷も浅く軽傷でした。

普段から梯を愛用してますから〜(笑)
2011.09.15 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
タケパパさん こんばんわ!!
あれを飛ばした風は何処へ状態です。。

普段から整理しておきなさい!と言われてる感じです(=_=)

ホント不運でしたよ。

キズ見ます?あっ!見るか近いうちに・・・(笑)
2011.09.15 Thu l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿