8月28日(日)に埼玉県狭山市にある『智光山公園こども動物園』へ両親を
誘い遊びに行ってきました 

今年の夏休みは家族の夏休みの予定が合わず、長期キャラバンは
見送りになりました 

そこで、できるだけ思い出を沢山作ってあげようと思いネットで朝から必死に
調べ・・・(+o+)

そして・・・・   ありました

ここの公園はとにかくデカイです。

以下HPから抜粋です・・・。

総面積53.8ヘクタール、東京ドーム約11個分の広大な敷地に、アカマツ、コナラ、クヌギなど武蔵野の豊かな自然をそのまま生かして作られた大規模な都市公園(総合公園)で、市街地から車で5分ほどのところにあります。
公園内には、こども動物園をはじめ市民総合体育館、都市緑化植物園などがあり、市民の憩いの場所となっています。

その中で私が注目したのは動物園でした 


おすすめ点

①入園価格が安〜い 大人200円 チビ無料です 
 
②動物と触れ合える

③自宅から近い(笑)

格安にこしたことはありませんからね 

まず看板〜

7_20110829232808.jpg

この先に動物達が待っています。

3_20110829232625.jpg

園内中央にはふれあい広場があります。

ヤギや羊もゲージ内で開放状態 勿論触れ合えますよ (^-^*)


5_20110829232624.jpg

ここではねぇ・・・。勇気を振り絞るチビ達がいますからぁ 

4_20110829232624.jpg

そして勇気を出した勇者達が 

2_20110829232625.jpg

6_20110829232624.jpg


持てた〜

初めてかも!? 

目にはモザイク入ってますが、明らかにビビリ顔です 

ここでは、ひよこさんとモルモット君を触ったり抱っこしたりと楽しそうでした 

成長してきているチビ達に親としては嬉しいですね。

園内も広く芝生広場があるのでお弁当持っていけば一日ゆっくりと動物の観察もできます。
驚いたのが、動物と触れ合った後は手を洗いたくなりますよね???
ここの動物園は手洗いができるようにハンドソープがしっかりと各水道に設置されていました ビオレデシタ
痒いところに手が届くサービスですよね。

園内には馬や猿山など結構充実していましたね。
赤ちゃん小猿は可愛かったです(^_-)-☆

最後にキャンカーで行くとどうかというと・・・

大型バス置き場は開放されていました。
ダメなところは赤いコーンがありましたからぁ。。。
ちょいと失礼し駐車できました。


最後にチマチマとお出掛けをし、夏休みのお出掛けはこうして終わりました。

来年は長期キャラバンにいけるといいなぁ




おしまい








にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村





2011.08.29 Mon l おでかけ l コメント (14) l top

コメント

No title
おはようございます。
夏休みの思い出は、大切な心の宝になるんですよね。
リーズナブルで、サービスも良い、完璧な遊び場ですね。
少し気になるのは、ハンドソープを沢山置かなければいけない世の中になったことですね。
私たちの時代は、衛生面では悪でした。。。
でも、生きてまぁ~す(笑)
2011.08.31 Wed l 樹里歩空. URL l 編集
No title
大人¥200は安いなぁ~
子供には良い思い出&体験になったでしょうね
来年のために一緒に積立を始めましょう
レガードはちょっと割高だから(フェリートカ)
2011.08.31 Wed l タケパパ. URL l 編集
No title
((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ ビビリ顔が想像出来るだけにウケた!
ヤギもいるんだね^^うちにもいるよ(*´∀`*)えへへ  タダだけよ(笑)
2011.08.31 Wed l nori. URL l 編集
子供達の為に……僕には出来ません。
立派なパパさんですね!
一緒に遊べただけでも十分に思い出になりますよ。

来年はみはらしメンバー北の台地で集合すか(笑)
2011.08.31 Wed l カズ. URL l 編集
樹里歩空 さん こんばんわ!
心の宝とはいい響きでうすね!
よっちー家ではリーズナブルがモットーですからマッチしていましたよ(笑)
でも、最近はどこの施設も衛生面は気を使っているみたいですね。
色々と気を遣う時代なんでしょうね。

私も泥んこで遊んでいたたちなので、平気だと思っていてもねぇ・・・(^。^)


2011.08.31 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
タケパパさん こんばんわ!!
> 大人¥200は安いなぁ~
> 子供には良い思い出&体験になったでしょうね
> 来年のために一緒に積立を始めましょう
> レガードはちょっと割高だから(フェリートカ)

安いでしょ!
結構遊べますよ。
近隣にはサイボクハムもありますから食も楽しめますよ。

来年の積立とはなんでしょう??(笑)
まさか《゚Д゚》 デッカイドーデスカ?

フェリーに乗るって事は離れている島への上陸ですね。
出ていくお金は多いのですが・・・

2011.08.31 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
noriさん こんばんわ!!

想像できました〜(^^ゞ

ビビリ顔はなんか面白いですよ。もうちょっと男らしくして欲しいんですよね。
鍛える為にお泊り保育でもお願いしちゃおうかなぁ(笑)

ヤギですよね。24時間触れ合えますね。行った時はよろしくです(^v^)

2011.08.31 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
カズさん こんばんわ!!

立派だなんて・・・お世辞でも嬉しい(^^♪

今は手が掛かりますが、一番時間が取れる時期なんでしょうね。
このひと時を大事にして将来はアルバムで振り返って見るのも楽しみです。

どこからか・・・・北の大地への遠征が回ってきてビックリです  ((((;゚Д゚)))) 
行けるのかなぁ・・・(汗)

2011.08.31 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
No title
いいとこですね~♪
じかに触れ合えるなんて 最高の思い出になるしっ♪
モザイクがあって 全部見えないのが 残念だけど

ビビリ顔のボクちゃんたち
ヒヨコちゃんよりも ずっと 可愛いよね~(o^^o)
2011.09.01 Thu l ひ〜ちゃん. URL l 編集
ひ~ちゃんさん こんばんわ!
初めてあそこまで持てたと思いますよ(笑)
兄弟で性格が反対でね…(((^^;)
たまにそこが傷ですけど。

モザイクは全国デビューさそたら外しますよ(^^;)))
2011.09.02 Fri l よっちーパパ. URL l 編集
No title
ウチの子達も、親に似てビビリです(笑)

ようやく夏休みが終わり、通常の生活が戻って来ましたね^^;
2011.09.02 Fri l 救迷士. URL l 編集
救迷士さん こんばんわ!


えっ! ビビリなんですか〜 初耳です。メモメモ

でも、嫁も同じような事をつぶやいてましたよ(笑)

私も同感です(~_~;)


2011.09.02 Fri l よっちーパパ. URL l 編集
No title
モルモットを持つ子供の顔を見てるとなんか嬉しくなりますよね!

私も千葉市の動物公園に行ったとき同じ状況でその時なぜかウルッときました・・・↑は遊園地もあります。

近所の動物園も ビオレでした(笑)

2011.09.03 Sat l ムック. URL l 編集
ムックさん こんばんわ!
私もちびっとですが親心を刺激されましたよ! ウルウル(;>_<;)

千葉の動物園は既に計画はあるのですが、いつ行こうかかなぁと思っています。

近くまでいったら声かけますよ!

最近の施設ではお約束になってますね。
2011.09.04 Sun l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿