8月27日(土)に幼稚園の夏祭りに参加してきました\(^o^)/

夏休み最後の思い出にと幼稚園でのお楽しみ会がありました 

当日は子供達が喜ぶように先生達は頑張っていましたよ 


我が家は気合を入れて一番!?だったみたいで写真に人がいません(笑)

準備中にとね。

櫓もあります 

ここはお面コーナーも兼ねてましたね。

1_20110829224210.jpg

2_20110829224210.jpg

当日は園児用にチケットが渡されていて、自分の好きなものと交換できる仕組みになっています。
それ以外にはスイカ割券・ヨーヨー釣り・ゲットやさん(くじ引き)など多数がありました。

園児達が夏季保育で作成した子供神輿もありました。
これを幼稚園の周りの公道を園児達が担ぎ練り歩きましたよ
可愛声で『ワッショイ〜ワッショイ〜』と大声で 

3_20110829224210.jpg
自分の似顔絵が貼ってありますよ。

とても上手にできており、成長を感じられましたね 

そして夜は、園児で櫓を囲み盆踊りをやりました。

そして、親も交じってのダンスもあり子供も大喜びでした 

5_20110829224210.jpg

アレ?? 写真ブレてしまった ゚(゚´Д`゚)゚

最後は花火大会もありましたが、打ち上げ花火はう〜ん(-_-;)という規模で。。

家庭でも・・・


『夏休み最後の思い出になった〜』と言っていましたので楽しめた様子でした

夏休み最後の土日はこれがあるからお出掛け・・・ぁ 





おしまい




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村












2011.08.29 Mon l 日記 l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

No title
幼稚園の夏祭り 可愛いですねぇ~
ほんと手作りって感じで…いいですねぇー(笑)
子どもの成長を楽しめるイベントはうれしいですよね。
親も楽しいし… (笑)  ナツカシイナァー
2011.08.30 Tue l とっちゃんK. URL l 編集
No title
この時期は夏祭り多いですねぇ~
ウチのところでも焼きそば隊・金魚すくい隊・・・・手伝いに駆り出されました(笑)
2011.08.30 Tue l ヘイハン. URL l 編集
とっちゃんKさん こんにちは!
可愛い園児達の力作を肌で感じられましたよ(*^^*)

見るたびに絵が上手くなっていて安心しています!

2011.08.30 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
ヘイハンさん こんちは!
飲食はスイカだけでした~(..)
もっとあるといいですけど…
時期に成長していけば縁日担当をする時期もくるでしょう(笑)

2011.08.30 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
おはようさんどすo(〃・◇・〃)ゞ
流石に幼稚園って親が喜ぶ催しを上手に演出しますよね♪

りく君いやライダー君もさぞかし張り切ってたでしょう\(@^0^@)/

盆踊りってまさか! よっちーpapaが先頭で踊った?(爆)
2011.08.30 Tue l らふくん. URL l 編集
No title
準備をする先生も大変だぁ~ 
元保母のお嫁ちゃまの感想です(ーー)ゲンジツヲミテルカラ

思い出は沢山あった方が良いですよね。
楽しめるのは、子供の時だけだと思うから・・・

いつも、マメですね。。。
2011.08.30 Tue l 樹里歩空. URL l 編集
らふくんさん こんばんわ!!

親を忙しくする行事が多いですねよ。カメラヤラビデオヤラ・・・(~_~;)

ライダー君は、ご想像のようにハリキッて色々と園庭の案内や自分の書いた絵などの紹介をしてくれました。

手を引く力で気合を感じましたよ。

盆踊りは残念ながらチビ弟を抱っこしての演技だったので、上手くできず笑っていただけでした。。(-^〇^-)
2011.08.30 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
樹里歩空 さん こんばんわ!
えっ!お嫁ちゃまは元保母さんだったですか!!
実体験ではその想像は容易につきますね。ソノセツハオツカレデシタ〜

思い出を作るのは今が一番可愛い時期ですし、いっぱい作ってやろうかと思ってます。

お褒めの言葉ありがとうございます。
マメなパパさんはもっといっぱいいますよー。
私もよりもね。チバニ…

2011.08.30 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
No title
楽しい思い出になりましたね~
親子で参加できる行事って、良いですよね^^
たいがいは土日ですが…(笑)
2011.08.30 Tue l としぼう. URL l 編集
としぼうさん こんばんわ!!

あと4年連続で味わえるんですよ。
入れ替え入園が控えてますからぁ(笑)
親子参加の行事の多い幼稚園ですからネタは増え続けそうです(^.^)

行事… 確かに土日が多いのですよね…(笑)

2011.08.30 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
No title
デオクレ ゴメン


ウチハ ドヨウビノ ギョウジ ウンドウカイ ダケ ウシシ
2011.09.02 Fri l nori. URL l 編集
noriさん こんばんわ!!
もうじき運動会ですね〜 ウチハ10ガツ ウシシ

昨年に続き、父親障害物競争はなんとしても一番を取らなくては(笑)

2011.09.02 Fri l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://max013.blog130.fc2.com/tb.php/133-e7b000c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)