今週末の日曜日に、会社のメンバーと地元の公園でバーベキューを行います(*^ー゚)ノ

そして、私は毎度幹事役なので色々と準備があるんです。(場所選定・会計・車割り振り・・・)


今回は地元開催なので、出発は比較的ゆっくりにしのんびりと行く予定です。

毎度のメンバーなので、準備は基本楽チンです。男手が多いので

総勢、15名程毎回集まるので、買出しもひと苦労です

男性中心なので肉は、毎回5㌔ぐらい!?(今回足りるか・・)飲料系もケース買いです!!

ちょっとやなのはレジで、店員さんに『この人、こんなに食うの?』みたいな視線が痛いです(;→д←)

カートも同時2台押し~

そして、帰りの車のトランクはパンパンです。(自家用はSUVです)

帰宅後の仕事もまだ②あります。。(涙)

事前準備として、前日にクーラーBOXの予冷の為、氷満載で準備し飲料系キンキン作戦(あれ翌日氷解けて重くなるんですよね)クーラーBOXは3発

でも、現地での炎天下では喜ばれる顔が見れるので頑張ります

到着後は、乾杯から入りその後に鉄板・炭などの準備に取り掛かりです。(皆さんは準備後に、乾杯ですよね(^-^ა) )

私らのオフ会は、酒飲みが多いので待ちきれず先に『乾杯~』なんですよ

その後は、各自が持ち場に散って鉄板班とコンロ班に別れて、盛り上がっています。

さぁ、今回はどうやることやら。。。。

準備は、土曜日の午後からやろ~っと!

天気が良く、開催できればレポします。


ランキングに参加しています(^▽^笑)

もし、宜しければポチッとお願いします。




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

2010.08.20 Fri l 日記 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

おはようございます。
幹事さん大変ですね。
でも、実はそういう事が好きだったりして・・・
好きじゃないと、毎年幹事なんてできないてすよね~
買い出し 楽しそうですね。たくさん買い物かごに入れるのって楽しいじゃないですか!!
カートに山盛りになるとちょっとしたストレス発散になりませんか??
普段の買い物があまりにも少しなので私はストレス溜まってる??
2010.08.20 Fri l moime. URL l 編集
moimeさん こんちわ
幹事好きかもしれません
カートに金額を気にせずガンガン入れられ、日常の買い物とはひと味ちがいますね~どうせ割り勘的なのりでレジへGo

本当に大量です…

嫁さんが食材整理を最後にしてくれるので助かりますけど得意のジップロック詰め込み作戦お陰でクーラーBOXにきれいに収納
また、関東は週末猛暑日になりそうです
2010.08.20 Fri l よっちーパパ. URL l 編集
初めまして(笑)コメント有難う御座いました
_(_^_)_

関東って埼玉にお住まいですか?

BBQいいですね(笑)うちも先月行いました(笑)長瀞で(^O^)

下記アドレスに載ってます(笑)

http://ameblo.jp/yamazakikogyo/entry-10595958158.html

今後とも、宜しくお願いします(笑)
2010.08.21 Sat l やまちゃん803. URL l 編集
やまちゃん803 さん!こんばんわ
お~遊びにきてくださいましたか。
ありがとうございます。

そうです。私も、埼玉県人ですよ!ナンバーを推測するに、結構近場に住んでると思いますよ!

今度、近場ですれ違いそうな予感i-184

ブログ拝見していたら、あの鉄橋は長瀞だぁとすぐに分かりましたよ!

リンク貼らせて、頂きますよ(^▽^喜)



2010.08.21 Sat l よっちーパパ. URL l 編集
リンク有難う御座いました(笑)

そうです(笑)長瀞正解です(笑)

同じ埼玉県人仲良くしましょう(笑)
2010.08.21 Sat l やまちゃん803. URL l 編集
やまちゃん803さん! こんばんわ

正解ですか!(笑)
埼玉人にとって長瀞は、自慢できる良いところですもんね。

仲良くしましょう(嬉)
2010.08.21 Sat l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://max013.blog130.fc2.com/tb.php/13-8f083bf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)