レガードの一年点検に7月30(土)に購入店であるRVランドに行ってきました。

天気は徐々に回復し、販売店に着く頃にはました!

今回の点検は仮装部分すべての機能チェックでした。

点検は10時30から始まります。

車を引き渡し、恒例の場内散策へ

目新しいものはないかなぁと見ていましたが・・・・

特に無かったです。。。

でも、こんなものがレガードにあったらなぁと

1_20110731225343.jpg

室内エアコンですね。室外機がぶら下がっていますね。
この時期は必須装備らしいですから。(店員談)

因みに我が家にはあ・り・ま・せ・ん

場内には名前は知りませんがこんな動物も
ペットなのかなぁ

5_20110731225342.jpg

途中暇になり、ピットへ

すると何か作業をしています・・・

10_20110731225401.jpg

レガードにステッカーが貼られていました。

更に場内を散策していると・・・・

あれ?工事?

トラックの荷台には、踏切の遮断機がある??


7_20110731225342.jpg


社長さんに聞くと

ゲートを遠隔自動開閉にするそうですよ 来場一号車は誰になるんだろう?

時間を潰しているとやっと『終わりました〜』と一声がかかりました。


整備の人からの説明では特に問題はないようです。

車両を確認していると

4_20110731225342.jpg

そうです。さっきステッカー作業をしていた車はよっちー家のレガードでした。

長男は何故か満足顔しています

これがあるとRVランドでメリットがあるらしいのでね。

帰りに気になる一枚・・・モータープールも併設したそうですよ。
詳しくはRVランドさんに聞いてみてください〜

2_20110731225343.jpg


点検も終わり、次の目的地はアポをとっておいたタケパパさん家へ

一般道を走り、休憩がてら道の駅『しょうなん』に立ち寄ります。

6_20110731225342.jpg


ここでは、タケパパさんへの献上品をゲットしました。

更に一般道を南下します

そして、タケパパさんのアジトに到着です は勿論無しです

詳しい内容は言えませんが、快適化の打ち合わせを バラサレタシ…

打ち合わせも終わり、タケパパさん家に向かいます。

久しぶりのお友達との再開をするためにね。

子供達はパパ達と同じで仲良しですねぇ アレシャシンガネェ?

そして、タケパパさんより『近所の夏祭り行く?』と誘われ行ってきました。

縁日や櫓も組んであり夏祭りですね。

11_20110731225401.jpg

9_20110731225401.jpg

各町内会での露天商が出ており、アレもコレも安かったです

30分程度雰囲気を楽しみました。

そして、次に会うまでの宿題を頂き帰ります

さぁ どこから始めようかなぁ。。。。








にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村





2011.07.31 Sun l メンテンナス l コメント (14) トラックバック (0) l top

コメント

No title
どうやらエアコンではなく、アレが付くそうですね~(笑)
いいな、いいなー
レポ、期待してますよ♪
2011.08.01 Mon l としぼう. URL l 編集
No title
ひゃぁ~! 乗り心地がぁ・・・・(^-^)/
ドンドン進化するのね! 縁日は長い事
私には縁ないなぁ(^^;; もうこの際ですから
エアコンも行っちゃって下さい(^人^)
2011.08.01 Mon l らふくん. URL l 編集
RVランド
おはようございます。

RVランド 最近行ってないなあ。フロントリップ以来・・・・・。

モータープールって、手前の空き地ですか?

だんだん大きくなってますねえ~。

みのさんの朝ズバ で言ってたけど、去年に比べて40%の売り上げアップらしいですね。

2011.08.02 Tue l ハラさん. URL l 編集
No title
ステッカー進まずスミマセンm(__)m
今年の夏はまだ?涼しく助かりますね…(汗)

次なる計画は何でしょう?…
2011.08.02 Tue l ヘイハン. URL l 編集
No title
RVランド久しく行ってないなぁー。
モータープールできたんですね。

家族が安眠できるように、エアコンつけちゃいましょう!(笑)
アレは涼しくなったころ名人にお任せして… (爆)
2011.08.02 Tue l とっちゃんK. URL l 編集
としぼうさん こんちわ!
もうお気付きですかね?!
アレを…あ~してこ~します(笑)
レポは当面は先かなぁと思いますが(>_<)

2011.08.02 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
らふくんさん こんちは!
進化を続けているんですがね。
もう予算が無く、エアコンは来年の課題に回す事にします!
もとから車載されてる設計が裏山~と思いますよ!後からの施工は何かと考えなくてはいけないからぁ(-_-)/~~~

2011.08.02 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
ハラさん こんちわ!
フロントフリップ以来ですかぁ。
モータープールは手前の空地を造成して作ったみたいですよ!

かなり広々でしたね♪

ハラさんはキャラバンが忙しい様なので、秋のRVランドのオフ会で名刺交換できますかね!来てくださいね(^^)
2011.08.02 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
ヘイハンさん こんちは!
ステッカーは時間の空いた時にでも、お願いします~(笑)
お待ちしてますから(*^^*)
今年は涼しい?!まだましかなぁと
次なる計画は秘密ですけで…モウネェ(-_-;)

楽しみです\(^^)/

2011.08.02 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
とっちゃんKさん こんにちは!
かなり、進化してきた運営になってきましたよ~!

最近キャンピングカー人気にお陰様でと言ってました~

エアコンは予算がぁ(((^_^;)
アレは自分である程度やりますよ!
仕上げはあのパパさんに確認してもらいますけど。
2011.08.02 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
No title
何をGETしたのでしょう?
歩空里、元気になりましたよ。
オフ会で、一緒に遊べるといいですね。
あのお店の整備の大丈夫は、大丈夫?なので・・・

わたしは、そのステッカーを剥がしました。
色々あったので・・・って、バッキリの時ですよ。。。
黒ちゃんと揉めてないですよ。。。タブン

モータープールの写真で、一番左に写っているのは、480だと思うのですが、メッキだらけだったら、我が家から10分ほどのところに住んでる方のものですよ。
一昨日ばったりスーパーで会ったら、モータープールに移したと言ってたから・・・
2011.08.02 Tue l 樹里歩空. URL l 編集
樹里歩空さん こんばんわ!
特に何もフェア品のおこぼれは無かったのです(;>_<;)
歩空里ちゃん元気になって一安心ですね。
オフ会があれば連れて行きたいですが、今は暑さに弱いので伸びちゃいますよー
あの会社の整備での不満は今のことろはありませんよ。
言えば直ぐに対応してくれていますねぇ。
何があったかは、今度参考に聞かせてください。ベンキョウノタメニネ…

お知合いの方もこちらで買われたの??
これからもっとプールに増えていきそうな予感ですね。
メディアでもキャンピングカー特集が増えてきてますよね。

2011.08.02 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
No title
ステッカー貼ると特典?
貰って来なきゃ^^;
2011.08.04 Thu l nori. URL l 編集
noriさん こんちわ!
ステッカー貼るとあるらしいですよ~

特権はお楽しみにらしいですけどね(笑)
何だろうとワクワクしてます!

2011.08.04 Thu l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://max013.blog130.fc2.com/tb.php/123-c2d547ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)