今日は献血に協力してきました

うちの会社には県の赤十字社が献血の訪問に年一回きます。

私は毎年この機会に協力しております。

献血バスがやってきてます。

4_20110728003254.jpg

受付と採血をするために会場へ向かいます。この時はちょっとドキドキです

会場へ入り受付をします。

座るやいなや係の人に、アクエリアスを渡され強制的に飲まされました

質疑応答を済ませ次は採血です。

採血では、血液型の確認と何かの数値を調べており問題なく通過

いよいよバスへ移動です

画像はありませんが、3名が同時に献血できるようになっています。

献血台は電動リクライニング機能で看護婦さんが勝手にポジ決めを・・・

気を落ち着かせるためか、車内にはラジオが流れていたり天井に献血中の足の運動ポスターが貼ってあったりと色々工夫されていました。

私は成人男性なので、400mlを提供します。

女性は200mlでしたね。

献血開始後、10分掛からず献血終了です。血がサラサラなの?

私と同じグループのもう二人は・・・貧血になり中止で係の人の付き添いで外へ・・

終わったらまた、受付のある会場へ戻りしばし休憩です。

貰ったコーヒー

3_20110728003255.jpg

休憩時には宣伝も


5_20110728003254.jpg

色々くれるんです。
でもその中には(笑) 献血ウォーカーってどこかで聞いたことある雑誌のパ・ク・リですね。

表紙は石川 遼君でした〜 サスガー

休憩も終わり、仕事に戻りました。

今回の注射をしたベテラン看護婦さんは上手かったみたいで腕があまり痛くありません


また、やろっと!


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村









2011.07.27 Wed l 日記 l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

No title
400ml献血しても・・・

もらった水分で+-0?(笑)

最近してないな。こんど行ってみようっと。
2011.07.28 Thu l 長野@コルドバンクス. URL l 編集
長野@コルドバンクスさん こんちわ!
そういう事になりますねぇ(笑)
流石に抜かれてからしばらくはスゥ~と腕の力が…(((・・;)

やりますか?献血オフ?(笑)

2011.07.28 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
No title
ヤダヤダゼッタイヤダーーーーーーv-12
2011.07.28 Thu l nori. URL l 編集
noriさん こんちわ!
意外に早く終わりますよ~(^-^)
始めだけチクットしますが…オトナダカラ

富山の方には負けますよ(・・;)
2011.07.28 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
No title
献血? お金貰っても嫌いです・・・

わたくし  注射 苦手です・・・ 刺す所見たことがないです(キッパリ)

ですが  マイルドコーヒーは 欲しいです・・・
2011.07.28 Thu l らふくん. URL l 編集
No title
最近は、色々もらえるんですね(笑)

刺すのはいいけど、刺されたくないな・・・
2011.07.28 Thu l としぼう. URL l 編集
No title
献血最近してないなぁー。
私も今後やろうかなぁ?

コーヒー目当てで… (笑)
2011.07.28 Thu l とっちゃんK. URL l 編集
らふくんさん こんばんわ!!
注射苦手なんですね・・・(ΦωΦ)フフフ…

最初だけですよ。チクットは〜

マイルドコーヒーは気を使ってかなぁ かなりギンギンに冷えていましたよ(笑)
2011.07.28 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
としぼうさん こんばんわ!!
そうなんですよ〜

結構くれたんですよね。
前回は特に無かった様な気がします。
バックアップされている方も有名人ですし。

刺すの専門ですか! たまにはどうですか?? 受身になるのも(^.^)
2011.07.28 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
とっちゃんkさん こんばんわ!!
やりましょう!

県内に献血センターがあると思いますよ。駅とかショッピングセンターなど最近は色々とね。

コ〜ヒ〜は飲み放題ですよ。キットネェ(^。^)

千〇県お調べしましょうか(笑)

2011.07.28 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
No title
ご苦労さまでした~
とても尊敬いたします!
ワタシも血液は幾らでもあげたいのですが針が苦手です(ーー)キッパリ
ごめんなさいね~(笑)
2011.07.29 Fri l かっちゃん. URL l 編集
かっちゃんさん こんちわ!
針が怖い方けっこういらっしゃいますよね!
私も仕事のメンバーに声かけたのですが、皆さん同じ理由でした~(>_<)

私が出来る精一杯の社会貢献ですから。


2011.07.30 Sat l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://max013.blog130.fc2.com/tb.php/120-75d0fc8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)