7月24日(日)に会社のメンバーと日帰りBBQに行ってきました〜

場所は前回下見に行った、埼玉県飯能市にある清流園です。

HPはないので、ググッてみてくださいね。。

ここ日帰りBBQ専用キャンプ場なのでキャンプ不可だしサイトの予約も不可なんです。
条件の良い場所を取るために、我が家は前泊となりました

前日は休暇をとり、準備の為の買出しをしましたが買出しの量が・・・

半端ないんです。だって大人11名 子供7名ですよ
これ一人で買い物なんでレジではちょっと恥ずかしい量でした


買い物と荷物の準備を済ませ、いざ目的地へ向けて

キャンプ場近くに車中泊をしましたが、夜は川の近くだったので涼しく寝れました

翌朝はになりBBQ日よりになりました

Dayキャンプ場へは、7時半頃入場しましたがもすでに5組みの家族がいました。

早くからいい場所を確保しようと来ているんでしょうね。

それでも木陰をキープしました

1_20110726073022.jpg

サイトの裏は直ぐ、になっています

11_20110726073046.jpg

川は子供の膝ぐらいの浅瀬で流れもゆっくりでした。
安心して水遊びが出来ました。

4_20110726073021.jpg

今回はこんなものでBBQをしました

ロードトリップ(TM)グリルLXE-J コールマン新作です
因みに私のではありませんよ。。。 コウハイノデス

14_20110726073129.jpg

こんな感じになります。

2_20110726073022.jpg

お肉も火力が強くあっという間に

サーロインステーキを豪快に焼き焼きします。

今回は、こんな物も産地直送で 青森産です〜

17_20110726073129.jpg

うにの瓶詰めです。 海の臭いが瓶の中にパンパンに詰まっていました。
それを・・・・こがまる君で炊いたご飯の上に ニッシッシ

6_20110726073021.jpg

わさび醤油を少々を垂らし口の中に放り込む

これがまた口の中でトロけていきました

また、味わいたい絶品ですね。

差し入れパート1では、青森県産の定番である帆立とウニでした

8_20110726073047.jpg

今回は烏賊あり・鮭ありで海山物がテンコ盛りでした。バターで炒めてパクパクと

げそだけじゃなかったですからね。上半身は先に口の中に〜

3_20110726073022.jpg

こうして次から次へと胃袋に吸収されていきました。

今回、私は食べ専門でいられたので楽ちんな一日でした

差し入れパート2では、山梨県産の桃が登場です。 ラストイッコネ

9_20110726073047.jpg


これは親戚が桃園とぶどう園を営んでいる方からの差し入れでした

これも口の中で桃のジュースになる位柔らかく甘〜いスウィーツでした

食あり・笑いありの楽しい一日は時間が経つのが早く撤収準備です。

撤収は大人が沢山いたので10分程でサクッと完了

17時退場を守り、無事に怪我もなくオフ会はお開きとなりました

帰りは、嫁さんの運転で楽ちんして帰路に。

証明の一枚ね。 捏造ではないですからね

13_20110726073046.jpg



たまには、会社の事を忘れてハジケル事も大事だなぁと思った一日でした







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


2011.07.26 Tue l キャンプ l コメント (14) トラックバック (0) l top

コメント

楽しそうなBBQですね~♪
どれも美味しそうですが特にウニ!
口のなかでとろけそうでヨダレが…( ̄▽ ̄;)

奥様素敵です(^^)/
あんな大きいレガードをそんな可憐な腕で!
オトコマエです!(あれ?)
2011.07.26 Tue l まあ. URL l 編集
No title
夏休みは全てを期待してて良いのかな~(笑)

仲間とのBBQは最高ですよね~

帰りは代行運転までしてくれるなんて裏山~~
2011.07.27 Wed l カズ. URL l 編集
No title
昼間から生ビール飲んで・・・

なんて思ったらウニの瓶詰めでしたか(爆)

こんな暑い時期にはちょうどよい公園ですね。

2011.07.27 Wed l 長野@コルドバンクス. URL l 編集
No title
どれも美味しそう~。
特にサーロインステーキが…
今回は焼き担当じゃなかったんですね。
たまには食べる担当もいいですよ。

またまた素敵な奥さまに…ウラヤマシイ
私もたまには後に乗ってみたい…
2011.07.27 Wed l とっちゃんK. URL l 編集
まあさん こんばんわ!!
楽しかった一日でした!
うに食いつきましたか〜 結構身がしっかりしてトロけていきました。
よだれは我慢してくださいね。

嫁様に『運転する?』 ・・・『いいよ』と返事が!!
なので『宜しく』といった会話で成立しました。
こちらも、ビックリです(^.^)
腕は・・・昔と違いね〜(爆)


2011.07.28 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
カズさん こんばんわ!!
あっ!期待させる記事にしてすいません〜ペコリ

仲間は年齢が近いので、気をつかわずに盛り上がれます((笑))


帰りの運転は、私も不思議です。。機嫌が良かったのかなぁ・・・
2011.07.28 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
長野@コルドバンクスさん こんばんわ!!
やっぱり見えました??(笑)
私も写真見ながら・・・そう思っていました。(´▽`*)アハハ

場所はちょうど良い距離で無理なく、子供達が遊べます。

ほぼほぼ気に入ってはいるのですが、トイレがぁ(-_-;) 惜しいです。。

うに好きですか??


2011.07.28 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
とっちゃんK さん こんばんわ!!
海鮮は毎度持ち込まれてきます。
年間で何枚ホタテを食しているのか不明ですよ。

サーロインは、特価品で枚数確保で予算が抑えられましたよ。

このオフ会はゆっくりできるんですよ。ダッテトシウエダカラ〜

嫁様もそうですが、息子さんのドライバーテクニックはどうですか??まだかなぁ?
2011.07.28 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
No title
ここで「こがまる」くん活躍したのね^^
美味しかったでしょ~!

2011.07.28 Thu l nori. URL l 編集
noriさん こんちわ!
ここで活躍してもらう為に、レギュレターを間に合わせた様なもんですから~(笑)

期待に答えてくれましたよ!

美味しいご飯食べられましたから。
2011.07.28 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
No title
豪華な食材ですね~
こがまる君に、ウニは最高でしょう♪

うちは怖いので、嫁にハンドル握らせません(笑)
2011.07.28 Thu l としぼう. URL l 編集
No title
ここは道具とかは自分で持っていくしかないんですよね??
2011.07.29 Fri l 団. URL l 編集
団さん こんばんわ!!
ここはレンタルあると思いますか、管理棟を見る限りではあまり○潔感がないと思いました。
自分で用意することをお薦めします。

川は流れが緩く水遊びは気持ちいいですよ!
2011.07.29 Fri l よっちーパパ. URL l 編集
としぼうさん こんちわ!
相性は抜群でしたね!

嫁さんは怖いもの知らずだから(笑)
2011.08.03 Wed l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://max013.blog130.fc2.com/tb.php/119-a38866b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)