7月16日(土)に地元の祭りに行ってきました。

ほんとはお出かけの予定が入っていたのですが、長男に体調トラブルがあり・・・

自宅でゆっくりしようと思っても・・・ できませんね

家にいることも限界と考え『近くにお出かけしよう』となり?なった?

一年に一回だし、体調もなんと良くなってきたのでね。『ちょこっとね』と約束して

動画を初めてUPしました。
[広告] VPS


ポイントが抑えられていなく。スイマセン

地元は小さい市なので、神輿も多少見劣りしますが迫力はあります

10年前までは、先頭で『ワッショイ!ワッショイ!』と声を上げてやってました

翌日の肩はパンパンで饅頭が肩に入ったかと思うほど腫れますよ!
勿論、翌日は有休でおやすみしてました。

もう担ぐ事はないと思いますよ。。。


でもチビから衝撃の一言・・・

『来年はあっちにいるの?』  おっ! 爆弾発言です

心の中では・・・ ムリデス(-_-;)
今は、見るのが楽しいのでね。来年はごまかす理由が必要だなぁ

体調さえよければ。。。キャンカーの聖地と呼ばれるところに行くはずが・・・

お誘い頂いた〇ンケンさん。次回もお誘いお待ちしております。
『行く〜』と言っていたのに、〇ケパパさんスイマセンでした。。。
また、遊んでくださいね。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2011.07.18 Mon l 日記 l コメント (16) トラックバック (0) l top

コメント

No title
今、チビッコたち、熱出すの流行ってるようです。
昼間の暑さは半端じゃないから行かなくて正解でしたね。
2011.07.19 Tue l nori. URL l 編集
noriさん こんちわ!
小児科に行って検診しましたが、これといった診断が無くて抗生物質を貰いました。熱が急激に上がり下がりの繰り返しでしたから。

今は元気に活動してますよ♪
2011.07.19 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
No title
お祭り風景 いいですね~♪
おみこし 活気があって いいわ~っ(≧∇≦)♪

子供は お祭り好きだもんねっ♪
しばらくしたら 今度は 息子ちゃんが 担ぎだすかな・・・・v( ̄∇ ̄)

息子ちゃん 元気になって 良かったね~♪
2011.07.19 Tue l ひ〜ちゃん. URL l 編集
来年はカッコイイ勇姿をお願いしますよ!
2011.07.19 Tue l カズ. URL l 編集
No title
せっかくの連休残念でしたね。
子供の体調不良は仕方ないですよ・・・
お祭り 賑やかですね。
神輿はやっぱり担がないとね。
こちらは担ぎ手がなく トラックに乗せて町内をまわっていますよ。

息子さんは元気になりましたか??
2011.07.19 Tue l moime. URL l 編集
ひ〜ちゃんさん こんばんわ!!
家でジッと出来ない年頃ですから、言っても聞きません〜i-229
元気になった事だし、約束はしていたのでね。

やはり近くで見ると活気と熱気が伝わってきましたよ(^。^)
いつかは担いでくれそうなヤツですからね。

期待して、長〜く待ってみましょう(笑)


2011.07.19 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
カズさん こんばんわ!!

え〜((((;゚Д゚)))) かっこいい有志ですか??

アルバムにしまってありますから、それを見せましょう(笑)

2011.07.19 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
moimeさん こんばんわ!!

ど〜も〜 お久しぶりです(^.^)

連休は潰れてしまいましたが、お祭りがあって良かったですよ。
熱が下がってくれて今はピンピンしてます!
全くお出かけ無しでは可哀想でしたのでふらっと行きましたー

そちらでは神輿がトラックで町内を回るのですかe-451
もしや、珍百景に投稿・・・( ^∀^)



2011.07.19 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
No title
お子さん大丈夫ですか?
毎日暑いですからね…

お祭りは楽しいですよね~
御神輿担いでいたんですか~ さすがー
来年は是非担いでください。
私がビデオ撮影に行きますから…(笑)
子どもさんと一緒に担げる日も近い?
2011.07.20 Wed l とっちゃんK. URL l 編集
とっちゃんKさん こんにちは!
もう元気に幼稚園に行ってますよ(^-^)

昔は毎年担いでましたよ~
もう引退しました(笑)
来年チャンスがあれば考えます。
見に来てくれますか?(爆)

でもあの肩は事故ですよ…ホント((涙))

2011.07.20 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
No title
お出かけ残念でしたが、元気になったみたいで良かったですね(*^^)v

お祭りも最近は見に行った記憶がありません(笑)
2011.07.20 Wed l すーさん. URL l 編集
す~さん こんちわ!
最近幼稚園でも流行っていたらしくもらってきちゃいましたね(^_^;)

今は元気に暴れてますよ♪
明日から夏休みです!
台風並の猛威をふるいそうですよ(笑)
2011.07.20 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
No title
活気があって、良いですね~
来年は、肩に饅頭ですか(笑)
がんばって~♪
2011.07.20 Wed l としぼう. URL l 編集
としぼうさん こんちわ!
肩はホント饅頭が出来ます(涙)
腫れがひくまではヒリヒリして寝れない日々が続きました。

としぼうさんは地元で担がないの?(笑)

2011.07.20 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
No title
相生會さんって、そちらのほうでしたか。。。
三社祭とかにも顔を出していらっしゃるかと思いましたが。。。

担がせてぇ~~~~~

神田・三社など、祭礼が中止になったので、
肩が寂しいって言ってます。

2011.07.22 Fri l 樹里歩空. URL l 編集
樹里歩空さん こんちわ!
相生ご存知でしたか!
因みに私は本町ですよ(^-^)
通りが狭いのに暴れ神輿で、年によっては露店商を破壊してます!!
お酒入ると皆さんのパワー凄いから~


あの後ろ姿があれば、担いでいても気付きますねアハハ~(^.^)

各地区自粛もあるんですね。。サミシー

2011.07.22 Fri l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://max013.blog130.fc2.com/tb.php/117-133e487f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)