土曜日は嫁さんの仕事があり、終日暇になっていたのでちょっとお出かけに〜(^^♪

お出かけといっても自宅から程近い場所へ・・・

この時期はとても暑いので、涼みと河原でデイキャンプが出来そうな場所を息子達と探しにいきます。

この辺では、荒川や都幾川や名栗川など、河原でBBQのできる場所が結構あります。

月末には、またまた会社のメンバーとのBBQの予定があるので下見もかねて〜

今回は名栗川での開催を検討し、事前に場所はチェックしています。

自宅を10:15に出発

下道40キロをタラタラと走りながら一軒目に到着

名前は「ゆのた」です。
ここはもともとドライブインとして営業していたみたい。

駐車場も100台以上は止められそうでした。
道路の反対側も駐車場があります。
なんでも7月末に観光バス2台での団体客の予約があるそうで。。。

1_20110705002226.jpg

駐車場です。私の後ろ側に受付棟があります。

3_20110705002225.jpg

河原へは急な階段を降ります。
子連れや荷物の移動は大変かも
狭いし急なんです。写真は子供抱っこしていたので。。。

11_20110705002248.jpg

河原へ降りたところです。木陰も結構あります。
奥に見える三角形の岩は飛び込み岩と命名されているそうです。

5_20110705002225.jpg

川はとても綺麗で泳げる感じでした。

奥に行くに従い、水深も深くなっています。
川の流れは穏やかでした。

この場所のロケーションは悪くはないのですが、やはり駐車場から遠いし荷物の移動に難点を感じました。
そして、トイレも管理棟まで登って行かなくてはいけないので。。。。(-_-;)

20分ぐらい水遊びと石投げ??して次なる場所へ移動します。

次は、同じ名栗川で「清流園」ってな場所に到着です(^^♪

ここは「ゆのた」へ行く途中に看板を見かけていました。
ちょっと寄ってみましたが。。。。
なんと意外に穴場??と感じました。

土曜日なのに、場内には3組みの家族しかいません

しかも、河原までキャンカー横ずけOKでした。
料金は車一台一日1000円です。これだけです。
9_20110705002248.jpg

キャンカー止めても余裕です。
車の配置の仕方によってはプライベートスペースも作れそうです。

7_20110705002225.jpg

木陰もあちこちにあります。

6_20110705002225.jpg

川の流れも緩い感じです
家族連れが浮き輪で流れていました。
それを見て安心と感じました。

10_20110705002248.jpg

炊事場も簡易的でしたがあります。
トイレが見当たらなかったのですが、多分あるでしょう

帰りにおじさんにキャンプ出来ますか・・・・?と聞くと・・・
答え。。。「うちはデイキャンプ専門だからダメだよ。」との返答。
残念です。せせらぎを聞きながらキャンプできたらいいなぁと思っていましたが。。
まだ、時間があるので月末までにゆっくりと探してみます。





2011.07.05 Tue l おでかけ l コメント (18) トラックバック (0) l top

コメント

No title
キャンプ不可は残念でした!
いい感じの場所だったのにねぇ~ \(☆o☆)/
2011.07.05 Tue l ナミッキー. URL l 編集
ナミッキーさん こんばんわ!
そうなんですよー(涙)
残念なんです。。。
魅惑のカクテルでオーナーさんを酔わせて泊まりましょう(笑)

2011.07.05 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
No title
キャンプ、出来れば 良さそうな所ですねえ~。

ただの空き地でスペースさえ、有れば我が家の場合はOKですけどね。

キャンカー機能を、フルに使えば、大丈夫だし・・・。

発電機が使えれば、最高ですね・・・。

いい情報、期待してます。(いつもの川原では、そうしてます)
2011.07.05 Tue l ハラさん. URL l 編集
No title
良いところですね。
行ってみたいです。

そうそう、先日、黒○さん虐めました。。。
R○ L○○○に、カッチ~ンときたので・・・(笑)
2011.07.05 Tue l 樹里歩空. URL l 編集
No title
またまた良さそうな場所やん♪って思って見たら
デイキャンのみだなんて! 残念っすねぇ(*^。^*)
けど暑くなってくると川もあるし子供連れての
プチキャンにはもってこいの場所かもね♪
2011.07.05 Tue l らふくん. URL l 編集
ハラさん こんちわ!
キャンカーフル活用でしたら、どこでもOKでしたね!
ここはホント惜しいポイントでした。
静かで環境も良しで。
場所を選べば発電機も使えそうでしたからエアコンのあるキャンカーなら一日だらだらと過ごせる感じでした。

また、情報を提供できれば。
2011.07.05 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
樹里歩空さん こんちわ!
今度は皆さんで行っても泊まれそうなところを探したいです!
キャンカー止めれて泊まれるところね!

黒○さん、何かやらかしましたか?
2011.07.05 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
らふくんさん こんちは!
プチキャンにはもってこいの場所でした(^-^)v
日帰りで無理の無い距離なのでのんびりと過ごせそうです!
ただ、これから週末は混むらしいです(>_<)
2011.07.05 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
No title
なかなか素敵な場所だったのに…
ディキャンプだけなんて… 残念
でも、子どもとゆっくり遊ぶならいいところですね。

いいところ見つけたらまた教えてくださいねー

2011.07.05 Tue l とっちゃんK. URL l 編集
とちゃんkさん こんばんわ!
穴場的なスポットと思ったのですがね(..)
残念ですよ~

でも、水遊びポイントは抑えたので(笑) よしとします!
千葉のパパと来ませんか?
2011.07.05 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
No title
ほぉ~・・良さげなところが結構あるんですねぇ
なかなか面白いネタです(笑)
蚊とかブヨとか・・やっかいな虫がいないところが希望です
2011.07.06 Wed l タケパパ. URL l 編集
タケパパさん こんばんわ!
面白いですかぁ(笑)
たまには情報提供系もいいかなぁと思いアップしときました。
なかなか日本で蚊とぶよなど虫と皆無なキャンプ場はないとおもいますよー。
埼玉キャンプ計画しましょうか?
ウチキャンカーエアコン無いからムリだぁ(-_-)/~~~
2011.07.06 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
No title
キャンプ不可は残念でしたが、環境良さそうなトコですね!

やっぱり水遊びのポイントは重要ですね(*^^)v
2011.07.06 Wed l すーさん. URL l 編集
No title
泊まれないのは残念ですね・・・・

こんなにもいい場所なのに。

そういえば・・・オーメダルセットEX が入ったらしいですよ(笑)
2011.07.06 Wed l 長野@コルドバンクス. URL l 編集
す~さん こんちわ!
場所はいいところなんですがねぇ。
いつかは解禁して欲しいです!

ウチには遊ぶ場所が必要なんですよね(笑)
飽きちゃうから。
2011.07.06 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
長野@コルドバンクスさん こんちわ!
もったいない場所ですよー。
せせらぎ聞きながら焚き火なんていいなぁと思いました(^-^;

メダルは高いです…(((^^;)
2011.07.06 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
No title
涼しそうなところですね~^^
こういうところ大好きですよ!

キャンプ出来ないの~_| ̄|○ ガク
夏だけいいじゃん、2000円で^^
2011.07.07 Thu l nori. URL l 編集
noriさん こんばんは!
この手の場所は好きでしたか(^^)v
木陰は涼しかったですよ~
料金増してもキャンプしたいですよね!
栃木にもありましたよね~
確か河原でのブログレポ見たことあるようなぁ

2011.07.07 Thu l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://max013.blog130.fc2.com/tb.php/114-96a59201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)