野暮用でTOYOTAの中古車shopへ行ってきました。

場内をちらほら・フラフラとしていると「店員さんが店内で飲み物でも〜」と。

店内に入り、アイスコーヒーをお願いしました。

すると・・・

2011-06-26 15.20.36

アイスコーヒーの隣に、親切にもクッキーが・・・

良く見ると埼玉トヨペットの文字が

店員さん「オリジナルなんです〜  どうぞ〜(#^.^#)」

マスコットキャラクターの一平君っていうんですよね。

それでは、「一枚 頂きます」と。。。

お味は紅茶味でしたが、これが結構美味しかったです。

残りは家族の為にテイクアウトしましたよ!

小さいサービスにもこだわっているんだなぁと感心しました。

これも企業努力なんでしょうかね。

目的も一応達成できたので、足早にお店を後にしました。

だって、あんまり長居しちゃうと車が欲しくなっちゃうので(^ω^)


こんな平凡な生活の中での発見もおもしろいなぁと思った日記でした!




2011.06.29 Wed l 日記 l コメント (16) トラックバック (0) l top

コメント

カワイイ食べものですね♪
ほんのちょっとした気遣いがお客様の心に・・・

私の職場も似たような事をしてますが、皆様に

伝わっているのか? はて、さて(* ̄~ ̄*)
2011.06.29 Wed l らふくん. URL l 編集
らふくんさん こんちは!
似た様な事とはどんな事でしょう?!
気になりますね~(*^^*)
家族にも評判良かったですよ!

私も会えば貰えたりして(笑)

2011.06.29 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
No title
最近では車を見に行ってないですね。。。

欲しくなっちゃっても買えませんけどね(笑)
2011.06.29 Wed l 長野@コルドバンクス. URL l 編集
No title
うんうん、最近ディーラーは頑張ってるよね。
サービスのいい所は私も好き(笑)
2011.06.29 Wed l nori. URL l 編集
長野@コルドバンクスさん こんちわ!
私も久々に中古車屋に入りましたー。
色々と車は物色しましたが、見るだけならタダなので♪
目の保養にはなりました!
あればいいなは…(笑)
でも、○イエースは魅力的でしたね。
2011.06.29 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
noriさん こんちわ!
サービスの良い会社は延びますからねぇ
どの業界も同じですからね!
私も努力企業は応援したいです!
2011.06.29 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
No title
自分も最近ディーラーに良く行くようになりましたが、
必ず飲み物にお菓子つきですね(笑)

でもオリジナル!ってのは凄いですね!
2011.06.29 Wed l すーさん. URL l 編集
す~さん こんちわ!
ディーラーは何か物色中ですか?!(笑)
飲食のサービスは良かったのですが、肝心の値引きサービスはありません(涙)

日にちをおけば電話がくるかなぁ?
2011.06.29 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
No title
今度はちゃんと私の分も注文してくれた?(爆)
2011.06.29 Wed l タケパパ. URL l 編集
タケパパさん こんばんわ!
えっ《゚Д゚》
アレは、買ってないよ(^^ゞ
要りますか??
2011.06.29 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
No title
流石にtoyotaさま
マツダには無い心配りです。
まっ MPVも無くなりましたが・・・(笑)
それで、一平君と仲良しになって、カムロードに何が付いたのですか?
2011.06.30 Thu l 樹里歩空. URL l 編集
樹里歩空さん こんちわ!
流石だと思いましたね。
お味もグットでした!

トヨタ様と仲良くなっても、何も変わりませんよ!
ただ単に中古車を見に行っただけですから。
2011.06.30 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
ありがとうございました。
おかげで、光りました。
ミラーカバーを買って貰いました。
ご協力に感謝します。
2011.06.30 Thu l 樹里歩空. URL l 編集
樹里歩里さん こんばんわ!
カッコ良くなりましたか!(^J^)
お出かけしたくなりますよ!
あと、掃除して光に当面はこだわるでしょう(笑)
2011.06.30 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
No title
アメやチョコはあったけど、クッキーって無かったな~(笑)

今度聞いてみよ~♪

ハズカシイノデイエマセン。。。(爆)
2011.07.04 Mon l 救迷士. URL l 編集
救迷士さん こんばんわ!
私も初めて見ました〜
色々と工夫しているみたいですよ。
小さなサービスから大きな利益が生まれるメカニズムですよね。
救迷士さんの職場にもあるんではないですか(笑)
あれば今度ください(爆)

2011.07.04 Mon l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://max013.blog130.fc2.com/tb.php/113-a6129c3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)