6月20日の出来事ですが、ブログに残す事にしました。
今は落ち着きましたので。

6月20日早朝5時半頃だったと思います。
親からの電話で起こされました。
内容は『弟の乗る車が事故を起こした!』と第一声!
落ち着いて内容を聞くと。
『タイヤがバーストして、路肩に衝突した』と言われ仰天。
その日弟は残業で帰りが遅くなっていました。

弟は現場でJAFを呼び現場で待機しているとの事。
特にこの事故による怪我は無かったようです。
先ずは無事を確認しました。

国道での事故でしたが、他の車両を巻き込む事無く回避できたことは不幸中の幸いでしょうか。


その後、車は最寄のGSにレッカー移動されました。
その料金も事故を起こした当人には更に痛い39,000円だった
そうです。
なんでそんな・・・
アメ車は車重・幅員・長さがJAFの車では牽引規格外だそうで
後から4tレッカーが手配されてしまった結果、高額な出費になってしまいました。

私は仕事帰りに車を見に行くことにしました。

そして変わり果てた姿に唖然

2_20110623004613.jpg

3_20110623004613.jpg

4_20110623004613.jpg

右前輪がとんでもない方向へ。
そしてアルミホイールが衝撃により変形。
タイヤはバーストし、裂けていました。
バンバーも衝撃でめくれています。

その後、知り合いの修理さんに相談しましたが、修理は不可能に近い状態。
修理したとしても、その後の走行が不安だし修理代が高額になると。。。
当然廃車となりそうです。
現在部品取りの車としての引き取り依頼中です。

このアメ車は私が購入し弟がその後、勇姿を受け継いで乗っていてくれていました。
こんな結果で車を手放すのは、兄弟共々残念です。
ですが、起きてしまった事は仕方がないので今は受け止めています。

この車自体は特に私は思い入れが強く、キャンピングカーを購入するきっかけとなった車でもあります。
以前も紹介しましたが、この車でトレーラーを引っ張って遊びに行ってました。
富士山や猪苗代湖などキャンプ場をメインで活動していました。
トレーラーを牽引している中で、うちの家庭では不便を感じ手放しましたが思い出はちゃんと残っています。

富士ぐりんぱキャンプ場にて

6_20110623004613.jpg

5_20110623004613.jpg

約9年間よっちー家で可愛がってきましたが、お別れは突然です。
まさか、バーストをきっかけに廃車になるとは残念です。
やはり、リフトアップやホイールの大径化・オフロードタイヤなど無理な装備も原因と思っています。
弟も『他人とは同じでは・・・』と言って、今のスタイルにしたのでしょうがやはり無理があったようです。

本人は相当ヘコンでおります。

次買う車でも悩んでおり、まだ相談役が必要みたいです。

最後に・・・・

色々な思い出をありがとう。そしてキャンピングカーの世界に導いてありがとう。

車はレガードに変わりましたが、これからも色々と思い出作りを頑張っていきたいと思います!



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2011.06.23 Thu l 日記 l コメント (18) トラックバック (0) l top

コメント

おはようさんです!
うーーーーん! 無念やなぁ(ーー;))
カッコイイ車やったのにね! けど弟さんがケガなければ
良しとしておきましょうよ!
車は又しっかり働いて買えますし(^^)v 今まではどうか分りませんが、車両保険には加入しときましょう!
2011.06.23 Thu l らふくん. URL l 編集
No title
大事にしてきた車だったのに・・残念でしたねぇ
車以外に被害が無かったのは不幸中の幸いでした。
やはり大型・重量級の車はバーストすると大変ですね
お互い気を付けましょう・・(プシュー)
2011.06.23 Thu l タケパパ. URL l 編集
No title
弟さんの無事が一番ですね。
これが逆だったら大変な思い出になってしまいます。
タイヤが弟さんの身代わりになってくれたんですよきっと。
良かった良かった無事で。
2011.06.23 Thu l nori. URL l 編集
No title
弟さんが無事で何よりでしたね!
車は残念でしたが・・・カッコ良い車だし・・・

バーストって本当に怖いですね
改めて考えさせられました
2011.06.23 Thu l すーさん. URL l 編集
No title
キャンプのときに話してたクルマですね。。
思い出いっぱいのクルマとのお別れは寂しいですけど、弟さんに怪我がなかったのが不幸中の幸いでした。
それにしても、バースト怖いですね。。
2011.06.23 Thu l 乱丸. URL l 編集
No title
車だけで済んだのが不幸中の幸いでしたね!
確かにこういう形でお別れは寂しいでしょうね。

ってかトレーラー引っ張ってたなんて・・・聞いてません。(ーー)キッパリ
2011.06.23 Thu l うな汁. URL l 編集
No title
お弟さんのご無事なによりです。
引っ張っていたんですね。

バーストは他人事ではないと思っています。
私も身を引き締めて、運転していきたいと思います。

お見舞い申し上げます。
2011.06.23 Thu l 樹里歩空. URL l 編集
タケパパさん こんばんわ!
ちょっといきなりの出来事でショックです(涙)
弟に怪我が無くて良かったです。マジで!
車重はキャンカーも一緒ですが、かなりネックだったみたいです。
お互いきをつけましょう・・・(バコン・ガコン)
2011.06.23 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
らふくんさん こんばんわ!

順番逆になってしまい、すいません。。
カッコよく走る車だったんですがね。
ホント弟が無事で良かったです。
そうですね。元気であればお金貯めて車買えますからね(*´∀`*)
車両保険は購入時は入っていましたが・・・今はもう。。。
2011.06.23 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
noriさん こんばんわ!
今は無事でいてくれて良かったと思いますよ!
これがキャンカーだったらΣ(゚Д゚;)
運が良かったと思います。
今後仕事もだけど通勤も仕事と伝えておきますよ!
キャンカーも空気圧のチェックは重要ですねー
2011.06.23 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
す~さん こんばんわ!
無事で良かったですよ!
車は残念でしたが、思い出は残っていますから平気です。

バーストはいきなりくるものですから、日頃のメンテがものをいうのでしょうね。
私も気をつけて日常点検してみます。
休日はもう家の近く中心なので時間はありますからね。
2011.06.23 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
乱丸さん こんばんわ!
今回、ホント残念です。
本人はとても怖い思いをしたでしょう。。
きっと事故の瞬間は長く感じたと思います。
まだヘコンデいて。。。電話しか聞いていないので。
バーストは怖いです。。。
先日、アメ車のお話をしたばっかりなのに~O(≧∇≦)O
悔しい~。
2011.06.23 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
うな汁さん こんばんわ!
不幸中の幸いってこのことですね。
車はボコボコですけど、最後に見れて良かったですよ。
ちゃんと車にお礼を言っておきました。最後のお別れでした。

あれ??クナウスを牽引していたって言ってませんでしたっけ??
約12mでキャンプ行ってましたよ。
でも長過ぎでしたね。
だって入れないキャンプ場があり、道の駅でのP泊って事も・・・(笑)
2011.06.23 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
樹里さん こんばんわ!
無事で安心しましたよ~。
だって親が興奮していたから。。
私のキャンカーデビューは、トラベルトレーラーからですよ!
あの頃はお手軽さと資金面で選びましたけど結局・・・
結果は知ってますよね。YMSに化けましたからね。

お気持ちありがとうございます。
2011.06.23 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
No title
ビックリ!しましたねぇー。
でも弟さん怪我なくて良かったです。
こんなカッコイイ車でトレーラー牽引してたんですね。

バーストは怖いですね。
2011.06.23 Thu l とっちゃんK. URL l 編集
とっちゃんKさん こんばんわ!
明け方の電話は焦りますね。。
怪我が無くてよかったですよー
あれ??とっちゃんさんにも言ってませんでしたか??
超ロングでしたからね。目立ち度は大でしたね。

バーストは危険が潜んでいますよね。
2011.06.23 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
No title
あらら・・・大騒ぎでしたね。

怪我が無かったようですから良しとしないと。

悲しいけど。
2011.06.24 Fri l 長野@コルドバンクス. URL l 編集
長野@コルドバンクスさん こんちわ!
ホント無事で何よりでした!
私も気を付けてチェックしてから乗り込みます!
2011.06.24 Fri l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://max013.blog130.fc2.com/tb.php/112-227a3276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)