今日は幼稚園行事で、父の日参観がありました
日頃、幼稚園での出来事は聞いている私ですが、やはり息子の成長は気になりますね。
日曜日の開催だけあって沢山のお父さんが参加されていました
天候もなんとか持ちこたえ、曇りの1日でした。

登園後、外での全体開会式!?が行われました。
園長先生の挨拶⇒父母会代表挨拶⇒メロディ体操・・・
園児相手に45分は長過ぎでした
当然園児達は想像に任せます・・・



1_20110620002443.jpg

ウチの子は、ピンク帽子の桃組です

その後は、各クラスに分かれてお歌などが披露され、成長を感じられましたね。
年少では、べそかいて両親を探していたアノ子がこんなに

教室にはお父さんの似顔絵が展示されていました

9_20110620002503.jpg

因みに私は普段眼鏡をかけてませんよ~
お友達の影響で眼鏡を書いた感じだと思いますが

そして、折り紙を使った作品も展示

10_20110620002503.jpg

最近、妙に折り紙に凝っていたのが分かりましたよ。

今日は、父親合同の紙粘土を使ったペン立て製作をおこないました。
画像は・・・ 夫婦作成に夢中で無し。。。

後程、色付け作業してから持ち帰るみたいです。その時にでも。。。

午前中2時間弱でしたが、普段の幼稚園での行動やお友達との交流も見れてホットしました。

感じた事は、成長って早いものですね。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2011.06.20 Mon l 日記 l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

No title
父の日参観お疲れ様でしたぁ~
普段かけていないの何故、メガネ??
ウチの子の絵はその逆でしたが・・・・(笑)
2011.06.20 Mon l ヘイハン. URL l 編集
おはようございますd(^□^)
香川は朝から大雨っす(-“-) 梅雨でも雨が降らなくて
良い父親参観で良かったですね! で・・・
なんでよっちーさん眼鏡かけてないのに絵では?
お兄ちゃんなりにパパが眼鏡かけた方がインテリチックと
思ってるとか? 子供の発想は凄いですよ!
*小父さん達に Q:雪が溶けるとどうなるの?A:水に
なる 幼稚園児 A:春になる ね?凄いでしょう(笑)
2011.06.20 Mon l らふくん. URL l 編集
No title
この行事は、あの前?後?
後なら、驚異的な体力ですね。
2011.06.20 Mon l 樹里歩空. URL l 編集
No title
似てる~!o(*>▽<*)o
上手だね^^

子どもが頑張ってると思うと、父ちゃんも働き甲斐がありますね^^
遊び甲斐も^^;
2011.06.20 Mon l nori. URL l 編集
No title
ちゃんと起きて(起こされて?)行ったんですね(笑)
私はうな汁号で爆睡してました
2011.06.20 Mon l タケパパ. URL l 編集
ヘイハンさん こんばんわ!
何故?眼鏡かがわかりましたよ!
なんと普段キャンカーを運転する時にサングラスをかけている様子を描いたそうです(^▽^)
良く見ていますね。ビックリでした。

親父の行動や容姿を日頃から研究しているみたいです(笑)
2011.06.20 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
らふくんさん こんばんわ!
ホント子供は親の色々なところを見て、表現してきますよねぇ(笑)

眼鏡真相は運動中に私がかけるサングラスだそうです~
良く見てるなぁ♪
2011.06.20 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
樹里歩空さん こんばんわ!
勿論、その6時間後にはもう幼稚園にいましたよ~(笑)
眠い目をこすりながら参加してきましたから!

親父パワー全開を見せつけてきました!(*^^*)
2011.06.20 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
noriさん こんばんは!
えっ(^o^;)似てます~♪
嬉しいてますねー

やることも最近似てきたと嫁に言われます…(笑)

2011.06.20 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
タケパパさん こんばんわ!
人間は予定があると不思議と起きれますよね!スパッと自分で起きて行きましたよ(^o^)/
しかも、帰ってから寝ようと思ったら…
ショッピングセンターにかり出されて歩きまくりの一日でしたよー
内容の濃い週末でした(((^_^;)

2011.06.20 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
No title
パパの似顔絵よく似てますよー。
素敵なプレゼントでしたね。

子どもの成長は早いですよね。
家も昨日のことのような気がしますが…
幼稚園の父親参観なんて懐かしいなぁー

2011.06.20 Mon l とっちゃんK. URL l 編集
とっちゃんKさん こんばんわ!
髪型はいい線いってますよねー(笑)

皆さんが節々に子供の成長は早いと聞かされているので、今をおもっきりたのしんです!

2011.06.20 Mon l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://max013.blog130.fc2.com/tb.php/110-21c2e42f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)