昨日、どうしても気になっていた快適化をしてみました

夜な夜な、一人キャンカーに篭って完成しました。

これでいいのか不安。。。?

内容としては、冷蔵庫内に小型PCファンの取り付けです。

仕事終わりに、PC専門店に行きPCファンを購入!! 

確か、1200円位だったようなぁ

2_20110602012800.jpg

これを試運転してみると・・・ブルーLEDが点灯! 

サプライズというか光るのコレ??


3_20110602012759.jpg

急いでたもので確認しなかったのです。


そして完成~

1_20110602012800.jpg

庫内がブルーに照らされ涼しげです

一部の人は気付いたかなぁ 夜な夜な作業はコレでした

スイッチ配線も考えましたが、時間切れであえなく断念しました。
小型電力であり冷蔵庫ダイヤルを今までよりも低く設定でき、そこそこ冷えてくれれば良しとしましょう。

これからの季節には、キンキンの飲み物は必要不可欠ですから。

ネタ的には、〇しぼうさんの快適化をパクっちゃいました。ペコリ~ 
マタアルカモ~

相談させて頂いた、〇〇パパさんありがとうございます。やぱりここで正解のようです。ヒエテマシタヨ!


知っている人から聞くのが一番の快適化の近道であることがわかりました。

これからも諸先輩方には、多方面に渡りご協力宜しくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村







2011.06.02 Thu l キャンピングカー快適化(車内) l コメント (19) トラックバック (0) l top

コメント

No title
快適にしてますね。
やっぱり、冷えが違ってくるのですね。
考えてみよう(ーー)ツケラレナイケド
2011.06.02 Thu l 樹里歩空. URL l 編集
おっ♪
ブルーな光につられて寄ってきましたv( ̄∇ ̄)ニヤッ

イイですねぇ♪ 今度zilっちにもつけて下さいo(〃・◇・〃)ゞ
2011.06.02 Thu l らふくん. URL l 編集
樹里歩空さん こんちわ!
この快適化は皆さんがやっており、実証されてますからやって損はない筈ですよー

挑戦してみてください♪

2011.06.02 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
らふくんさん こんちは!
光につられきましたか(笑)
開けるとブルーなんてチョイおしゃれ?!になりました~♪

私よりも、サクッと付けてくれる方が栃木にいますよー綺麗に早く(*^^*)ゴッドバンドが~(^.^)

2011.06.02 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
No title
ヒエ~~~!

○眼には眩しいです^^;


腰はアレをペタッとすればv-218だね^^
2011.06.02 Thu l nori. URL l 編集
No title
やっぱり冷えが違うのかなぁ?

今後見せてねー。
取り付けてくれてもいいですよ(笑)
2011.06.02 Thu l とっちゃんK. URL l 編集
noriさん こんちわ!
あそこ私のガタイには、チョイト狭かったです(*_*)

寝そべり・中腰で腰が…痛い。
アレ貼れば翌日全快になれますからね。
キャンカーにも積んでありますよ♪
在庫平気ですか?
2011.06.02 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
No title
ブルーライトが付いてるなんてお洒落ですね。

我が家のは・・・普通の黒いヤツ

味も素っ気も無いやつですが・・・何か?(爆)
2011.06.02 Thu l 長野@コルドバンクス. URL l 編集
No title
LED付きなんて、高級品のPCファンですねっ!
我が家は、200円の安物ですがスイッチ付きです^^v
2011.06.02 Thu l 救迷士. URL l 編集
長野@コルドバンクスさん こんちわ!
結果でおしゃれになったみたいなもんです。

ホントは安いの探してワゴンセール品の中をガサガサしましたが。。。

2011.06.03 Fri l よっちーパパ. URL l 編集
救迷士さん こんにちは!
高級品になってしまいました。
サイズも小さいのがこれしかないからこれにしたまでですよ。

でも開ける楽しみはできました。
改良もしていつかスイッチを♪

2011.06.03 Fri l よっちーパパ. URL l 編集
秘密さん こんちわ!
アドバイスありがとうございます!

また、改良しながらやっていきます~

夏まではまだあるので(^.^)

色々、あるんですね。

頼りになります!
2011.06.03 Fri l よっちーパパ. URL l 編集
とっちゃんKさん こんにちは!
コメ飛ばしてしまいました(>_<)

あるとないとでは、多分違うと思うので効果がでるかは温度計入れて測ってみます~(^.^)

2011.06.03 Fri l よっちーパパ. URL l 編集
No title
やはり皆さん取り付けるんですねv-12

美味しいビールの為に私も考えなきゃかな?
2011.06.03 Fri l すーさん. URL l 編集
す~さん こんばんは!
皆さん意外にやってますよー
キャンカー乗りはお酒好きな人多いみたいなですからぁ

でも、やり方が色々あるみたいなので研究が必要です(;o;)

2011.06.03 Fri l よっちーパパ. URL l 編集
No title
私も魔○ブーさんのパクリネタです(笑)
上の段は、いい感じで冷えてますよ~
高級品を付けたんですね!
2011.06.05 Sun l としぼう. URL l 編集
としぼうさん こんばんわ!
パクらせて頂きました(*^^*)
まだ、ありますけど。。。(笑)

アレ、効果アリでしたよ~(^.^)

2011.06.05 Sun l よっちーパパ. URL l 編集
No title
いいですね~
・・・電源は庫内灯から?閉めたらoff・・・あちゃ~
てか冷蔵庫扉側にジュースなど入れていると走行中に開いてきませんか?補助のロック的なことはしてますか?
2011.06.16 Thu l カテキン. URL l 編集
カテキンさん こんちわ!
電源は庫内灯からとりました。
家の冷蔵庫は特に開くことはないですね。今のところは…今後あるかも?!

ロックは発生率があがったらですかね(;o;)
2011.06.16 Thu l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://max013.blog130.fc2.com/tb.php/102-a6c4fe54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)