FC2ブログ
さて、夏のキャラバン2度目のキャンプ地はふもとっぱらになります(^^)/

前泊は道の駅朝霧で寝て朝起きると、霧の濃い朝でした。



そして、道の駅を散策して牛乳ソフトを頂きました。
なぜか嫁が1枚写真を撮れと言うので。



ランドホームで初の1枚になりました🤘
多分、インスタだろう…

キャンプ場へ行く前に川遊びしたいというから探してこんな場所を見付けました。

水がキレイで冷たくて良かったです。



そして、キャンプ場へ🎵

ふもとっぱらに到着です。
台風の影響もあり、濃霧や雨風に悩まされるキャンプでした。





夜は焚き火も出来ない位の大雨になり早々に車内で過ごしまして(^^;

翌日は帰りにいでぼくに寄ることに。









美味しいジェラートを頂きこの度の〆にしましたー⤴️

ジャージーとチョコチップ味はうまうまです(^-^)

そして、最終のキャラバンは幕を閉じました😅

なんとか最後は☀️もって欲しかったですけど。。。

総移動距離は1498キロでした。
昨年の島根、鳥取、四国のキャラバンよりは700キロ近く少ない結果でした。

来年は長男も中学にあがるし、部活の関係で遠出は出来ないでしょう(T_T)

run&gunだと思います😖💦

さて後は子供ら宿題の追い込みになるでしょうねwww

お し ま い
2018.08.26 Sun l おでかけ l コメント (2) l top
さて、次の目的地は三重県にある大淀ムーンビーチキャンプ場です。

こちらのキャンプ場は施設がとても揃っていてるところです。

キャンプ場の目の前には海水浴場があり、キャンプ場内にはプールもあるし、お風呂もある。

ショートコースのゴルフ場もありますよ‼️

全て夏の遊びにはもってこいのキャンプ場でした。

アーリーチェックインにて9:00入場して、区画サイトに設営~

そのあと直ぐに海水浴です。





あさり?!も砂浜掘ると出てきたのでとりあえず集めてみることに✨

そのまま海に返してあげましたよ。

そして、夜は静かに更けていきました。

翌朝は勿論、プールと海水浴して満喫でした。

チェックアウトギリギリまで、キャンプを堪能しました。

とてもスタッフの方も笑顔や対応は良かったです。
来年もリピートしたいと思っています~👍

帰り道は中日でコインランドリーに立ち寄ったりとまた、移動へ向けての支度してダラダラと静岡方面に向かいました。

今回のキャラバンで感じたことは、ランドホーム納車後の所見として、ハイマーと比べるとやはりエンジンの大差で運転のストレスはありました😅

アクセルワークや加速のレスポンスなどは明白に出てきます!Σ( ̄□ ̄;)

その③へ

お し ま い



2018.08.23 Thu l おでかけ l コメント (0) l top
今年の夏もキャンプキャラバンです。

今年は6泊7日の日程でした。

10日仕事が深夜まで及びそれでも、無理して寝ずの出発は午前3時でしたー

圏央道に乗り込み目的地は滋賀県の琵琶湖にある、キャンプ場です。
白浜荘オートキャンプ場が目的地になります。

ですが案の定高速は厚木手前から25キロを越える大渋滞です。

当然翌朝まで渋滞を繰り返してました。

名古屋までいくのに丸12時間かかりました。
明け方嫁さんと運転を交代して15時付近に何故か吹田SAに到着しました。



あれ?
ここどこ?
私が寝てる時にジャンクション間違えて何故か大阪にいる?吹田じゃん??
と、詰め寄っても変わらぬのでとりあえずキャンプ場はキャンセルすることに。

でも、琵琶湖のパワースポットに行くよ予定であったので、一路琵琶湖へ向かうことにしました。

そしてパワースポットに到着です。
約100キロを戻りました‼️





そして参拝して次の目的地のキャンプ場付近に移動します。。

心残りは琵琶湖まで来て、キャンプ出来ないモヤモヤ感残して…

一応、キャンプ場は覗き見してきましたー

その後は下道で三重県を目指していきます。

翌日は伊勢神宮の参拝を予定していたので、いつもの駐車場で車泊です。

ここはノータイム1000円と格安だし、夜でも駐車場ゲート空いてますので安心して睡眠がとれます。





参拝後は定番の赤福のかき氷ですね。
今回は昼の時間ともあり、30番待ちでした。
番号呼ばれるまで、30分待ちでした。
でも、かき氷だけあって席の回転もよかったですね。

そして、午後は伊勢神宮近くのアウトドアSHOPへ立ち寄る事に。

外宮街道にあるお店です。

外観もgoodな感じで、店内もおしゃれなアイテムばかりでした。

ここで買い物も済まし、満足な立ち寄りになりました~⤴️

小物や👕など購入です\(^_^)/

そして、今晩のお風呂はいつものみたすの湯です。
ここのお風呂はお気に入りですね。

伊勢神宮に来た際は寄ってみてください。

ショッピングセンターや靴や100均など併設されてるからなんでも買い物品がそろいます。
ホムセンもありますから

さっぱりした後はキャンプ場へ向けて車泊へと向かいます。

つづく

お し ま い
2018.08.21 Tue l キャンプ l top