7/22(土)は三年ぶりにたかつえ花火大会に行って来ました✌️

ハイマーに乗り換えての初参加になります。

金晩に支度済ませて国道4号をのらりくらりと走っていきます。

途中、矢板辺りからポチポチとフロントガラスに雨が落ちてきて更に進むとバチバチの雨粒がフロントガラスを叩く豪雨になり……

やっぱりたかつえ花火大会に行くといつも雨だなぁと思いながらハンドルを握ってましたね。

そして24時頃たかつえ手前で睡魔に負けて華の湯の駐車場にてP泊しました。

翌朝、やはり雨ですね。。。😶

先発隊から曇りだよ‼️との連絡を受けて少しはやる気持ちをおさえながらいざ!
たかつえスキー場へ向かいます。

そして会場に到着です。




そしてテント村設営のお手伝いして完成ですね。

大人が多数いると設営早いですね。



今回も沢山の食べ物を提供してくださる、るっちゃん、るるちゃんには感謝です😀

お肉、とうもろこし、かき氷、ドリンクなどホント食べもんに困らないオフ会です。

私は肉労で恩返しです。
設営や焼き焼き担当などやりました。

私らのグループもこんな感じで小さい村ですけど。



そして寒い中、かき氷を頬張る息子達ですね😅

手にはシュガートーストもね(笑)

これメチャクチャうまかったぅすよ



そしてお楽しみの花火です。
携帯だと綺麗に撮れないですね。





花火は小雨でしたけど強行打ち上げでしたね。

でも、時折綺麗に見える場面もありよかったですよ。

そして無事に花火大会も幕をとじました。

夜はお友達とおしゃべりしておやすみなさい。

翌朝もやはり雨です(^^;

朝食はテント村にいくと、ホットコーヒーとホットドッグが出来ており美味しく頂きましたよ⤴️

そして皆様と次回のオフ会での再会を約束し現地をでます。

今年はアストリアホテルのプール無料と聞いて水着準備して行ったのに今年は訳あり営業を見合わせてますってフロントで言われてプール入れず……だったので。。。

帰り道にプールによることを決行しました!

大江戸温泉物語日光霧降高原まで80キロ移動してプールへ(笑)

そしてこっちも雨です⤵️

そして外は肌寒いんです。

でも、室内プールなので安心ですね。





念願のプールも入れて息子達も大喜び!

パパは……(´д`|||)

疲れはててましたね。
帰りの運転はホントしんどかったですよ。

でも、夏休み日記の1ページなったでしょう。

お し ま い
2017.08.01 Tue l オフ会 l コメント (2) l top