ここ最近はちょこちょこと暇を見つけてはdiyしてますww

100均で材料買ってきて、せっせと木工作業をやってます。

先日は、すのこ使ってキャンプでも使えそうな折り畳みテーブル作りました~



そして、今週は木製ハンガーを作ってみました。

室内洗濯干しの場所に設置しました。

嫁の一言……

これデカスギだぞ‼️

確かにオーバースペックになってしまいました(笑)
1800×1400ですからね😅



でも、これで洗濯の回数も増やせるし、邪魔なら折り畳めばいい話だろうし、、、布団も細るじゃん🎵

自己採点としては80点かと思っています💦😀

また次の作品がうかんだぁ(笑)


お し ま い
2017.07.24 Mon l キャンプ用品 l コメント (0) l top
22日(土)はキャン友さんのPB キャンプ場にお邪魔してきました。

今回はあるものをお届けにね。

それはキャンプ場で更に快適に過ごすために大型42インチTVを寄付しました✌️

我が家では既に不要なので使ってくれると言うことなので持っていきました~

それとIKEAの折り畳み木製テーブルも寄付です。

いつもホントによくしてるのんぱぱさんに感謝と恩返しです😀

そして暫く行かない間にキッチンも快適に充足されてましたね。



ガスコンロや湯沸し器もありました⤴️

着いて直ぐに夕飯もゴチになりました。
カレーやら餃子やらお肉やらドンドン出てきますwww



食後はいつものまったり談笑ですからね。

そしてまた来週となり、お別れの時間です✋

たかつえ花火大会へ行く予定です!

お し ま い
2017.07.24 Mon l オフ会 l コメント (0) l top
8日(土)はカーズ試写会を見た後に今度はキャンプに行きます‼️

都内から一気に山へ向けてハンドル切りまくりです😀

ハイエース➡️ハイマーへチェンジです。

午後2時に自宅を出発して関越道使い、120号走りキャンプ場に到着です。

15時30には確か……キャンプ場について道具広げてセッティング完了💦💦

サイトはこちら⏬⏬⏬



汗だくでしたね😅



サイトは電源サイトを予約してあったのでエアコンonして、川遊び準備です。



サイトはテント張ってもかなり余裕でしたね。
傾斜は場所によりありますのでレベラーがあれば必須ですね。
あと木々があるので日陰はありますよ。

そして、目的の川遊びへGo💨



時間も時間だから、貸し切り状態でした!

川幅や流れ透明度も抜群でした⤴️

少しだけ遊んで、また明日にします。

次は管理棟へ行ってみます。




どこ見ても手作りでおしゃれでしたよ。
coffee飲めるみたいですよ。



看板も雰囲気を出してていい感じでした。



ツリーハウスも発見しました。
だから昇る(笑)



サイトに戻り、夕飯の支度です。
今回は長男がカレー作りたいと言うのでやらせることに。

野菜皮剥きからカットまで一人でやってくれました。
でも、じゃがいもの量が多過ぎて後に大変なことに😄

そして、完成です。

実食~✋



味は勿論美味しく頂きました~✌️

夕飯も済ませてハイマーでシャワー浴びて、車内で寛ぎいでそのまま就寝しました。
焚き火するのも忘れる位疲れすぎです(笑)


翌朝はホットサンドで朝食済ませて、ちゃちゃっと川遊びモードへ💨

そして、今日も午前から9時から元気にバシャバシャとずぶ濡れです‼️

今日は私も水着に着替えて子供らとはしゃぎまします⤴️

この写真水の上にいるとは思えないほど水が綺麗でした。



チェックアウトも延長して、昼飯も食わず遊びつくして、14時頃キャンプをあとにします。

帰りは皆、当然爆睡です。

しかも花園手前から事故渋滞にはまり、抜けるのに1時間もかかりました。

3台絡む事故で3車線中、1車線しか通行出来ず大変な渋滞になりました💦💦

余計疲れちゃいました。。。

ここのキャンプ場は今年もう一度リピートしますね。


お し ま い




2017.07.11 Tue l キャンプ l コメント (4) l top
子供向けサイトの『いこーよ』でカーズクロスロードの先行試写会の抽選があったのでも申し込んでいました。

そしたら、ある平日の昼間に知らない番号から着信~

何かと電話に出てみると……

『いこーよのカーズ先行試写会に抽選で当選しましたーー!!』という内容の電話でした😮

8日(土)の9:30に月島のとある試写会会場まで来れますか?

勿論、返事は🆗✌️の一言です⤴️

今回の当選者は52名でした。

そして、当日月島のとある場所にいきました。


そして、会場のなかへ

そして、カメラマンによる撮影もあったりして……




写真はこれだけです。

本編の内容は勿論、極秘ですよ‼️
感動する場面もチラホラありますよ✨

応募総数600名の中からよっちー家は選ばれました😀

お し ま い
2017.07.10 Mon l 日記 l コメント (2) l top